【仮想通貨】出川組の私はローラ組と剛力組がうらやましい!!【ビットコイン】

出川組

おススメの仮想通貨取引所

【1位】ビットフライヤー

最大手の安心感!日本円の不正出金の補償あり。すぐに始められます。

【2位】Zaif

取引手数料が-0.01%と安い。小額から積立投資も可能です

【3位】ビットバンク

売買手数料が安く、指値注文が可能です。

 

こんにちは、女忍者です。

出川組の皆さん生きてますかー??

 

女忍者
かくいう私も出川組ですが、出川組っていう名前がいやだ!!

 

・ビットコインが最高値から半額

・アルトコインも崩壊

・コインチェックのGOX

この一ヶ月、大変でしたね。

 

 私はバンコクにいるときに仮想通貨をはじめて買いました。

この彼に触発されて買ったのですが、まさかその1ヶ月後こんな展開になるとは思ってませんでした。笑

出川組とローラ組と剛力組

知ってる人も多いかもしれませんが、まずは出川組とローラ組の説明から。

 

出川組とは

「なんでビットコイン取引はコインチェックがいいんだよ? 兄さん! やっぱ知らないんだ!」

「兄さんが知らないはずないだろ」

とやりとりすることでお馴染みのコインチェックのテレビCM。

 

このCMがキッカケで、仮想通貨を始めた人のこと。

または、そのCMが流れだした時期(2017年12月後半~1月上旬ぐらい)に仮想通貨に潜入した人のことを指します。

 

ローラ組とは

「先輩、仮想通貨って知ってます?」

「知ってる~、最近よく聞くよね~」

「中でも ビットコインですよね?」

「知ってる、それブワッて 早いよね、凄い」

「ビットコインって見えないけど、存在してるんですよね?」

「分かる~ しかもさ、ブワッて 脅かしてくるよね。」

と最近よく流れているDMM BitcoinのCMです。

このCMがキッカケで、仮想通貨を始める人のことをローラ組といいます。

 

剛力組とは

この3つの中で、最も新しいのが剛力組。

ZaifのCMに出演している剛力さん。

 


このCMがキッカケで、仮想通貨を始める人のことを剛力組といいます。

 

ちなみに、Zaifは手数料が安くて良い取引所なのですが、本人確認が遅いんですよねー。

ビットコインや仮想通貨を買うかどうかはおいといて、無料登録だけでも今すぐにしておいた方がいいです。

 

せっかくの機会を逃しちゃいますので。

 

 

仮想通貨において出川組の私がした失敗

 

投資するのが初めてな故に、こんなことをしてしまいました。

 

使える金額を一気に投資してしまった

私は仮想通貨に投資する金額を、最初に決めていました。

今は良くても、もしかして大暴落してその金額が0円になってしまうかもしれないからです。

「仮想通貨は余剰資金でやろう。」とよく言われてます。

私はその余剰資金を一気に仮想通貨に変えてしまいました。

 

・・そうなると、どうなるかというと

女忍者
仮想通貨が暴落したときに買い増しできない!!

「下がってるし、買いたいな・・」となっているのに、使えるお金を全部使ってしまってるので買えないのです。

一気に購入したことをすごく後悔しました。

初心者であまり仮想通貨がわからないときは、まずは慣れるために小額の金額を投資することをオススメします。

 

 

女忍者

使えるお金を一気に投資するのを辞めよう!

 

高値づかみしてしまった

初心者がよくする失敗です。

これはリップル(XRP)のチャートです。

イナゴ買い

 

高騰中の銘柄に、一気に飛びつくのをイナゴと呼びますが、私はまさにイナゴ買いをしてしまいました。

 

女忍者

25万円分リップル買ったけど、最近暴落した時は半額になってたよ!

仮想通貨を買う前にこう教えてもらってました。

 

「高騰中の銘柄に飛びついたらダメだよ!」って。

 

でも、実際にチャートを目の前にしてたら、「まだ上がるんじゃないか」という欲に負けて買ってしまったのです。

 

女忍者

高騰中の銘柄に飛びつかないようにしよう!

 

仮想通貨が下がった時に売ろうとした

購入したコインの価格が下がったときに驚いて、一気に売ることを「狼売り」といいます。

女忍者
このままこのコインを持っていたら、もっと価格が下がって損してしまうんじゃないか・・

 

私は、ガチホ(ガチホールド=下がろうが上がろうが売らないこと)しようと決めてました。

それなのに、実際に下がりゆくコインを見て慌ててしまいました。

実際には売ってませんが、「売ったほうがいいのかな?」という心理が働いたのです。

 

結果的に私が売ろうとしたときと比べて、チャートの値段は上がってます。

女忍者
その時の感情だけで決めるのは、怖い。

 

しかも、売る時も、手数料がかかります。

売り買いを頻繁に繰り返すと、手数料ばかりかかってしまいますよ。

 

女忍者
一時の感情で売るのは辞めよう!

 

チャートばかり見るようになってた

 

仮想通貨を買ったときは、相場が気になって気になって・・

朝、起きればコインチェックのアプリをチェック。

ブログ書いてるときでも気になって1時間おきにチェック。

生活が仮想通貨のチャート中心になってしまいました。

こうなると、普段の生活に支障がでてきます。

女忍者
余剰資金、なくなってもいいと思ってるお金で投資してるのに、これじゃダメだ!

そう思ってからは、チャートを見る時間は減りました。

よくわからないままチャート見てても、消耗するだけです。

 

 

女忍者
なくなってもいいお金だけ投資して、チャート見る時間を減らして日本円を稼ごう!

 

出川組にもまだチャンスはある?

 

失敗を活かすぞ!

 

安い時に買う

当たり前ですが、安いときに買って高いときに買えば損はしません。

素人は、ドルコスト平均法というのをすれば失敗することが少ない!

 

ドルコスト平均法

出典-Zaif

 

失敗が怖い人は積み立てを検討してみては?

 

このドルコスト平均法を、自動でやってくれるのがZaifのコイン積立です。

Zaifコイン積立は、一定金額を買い続ける、「ドル・コスト平均法」による投資の一種です。

相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。

出典-Zaif

 

「ビットコインや暗号通貨には将来性を感じるが、もう失敗したくない!」

そんな人は、このZaifのコイン積み立てをおススメします。

 

毎月最低1,000円以上と、小さい金額から仮想通貨を買えるので、試しに買ってみたい人には最適です。

 

 

結論:ローラ組と剛力組がうらやましい!

 

今、仮想通貨が下がってる時に参入してくるローラ組と剛力組がすごくうらやましい!!

 

 

 

安い時に買うことが投資の基本です。

無料で登録できる取引所に登録して、値段が下がってる時に買いましょう!

以上、出川組の私からの助言です。

 

みなさまのお金が増えますように!

 


おススメの仮想通貨取引所

【1位】ビットフライヤー

最大手の安心感!日本円の不正出金の補償あり。すぐに始められます。

【2位】Zaif

取引手数料が-0.01%と安い。小額から積立投資も可能です

【3位】ビットバンク

売買手数料が安く、指値注文が可能です。

 

  安心・安全な取引所!ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

  小額から積立投資も可能!早めに登録しておきたい!ザイフ

 

出川組

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です