DJ社長が好きなので、本名から名言までまとめてみた!




こんにちは!

レぺゼン地球ファンの女忍者(@nappy_saya)です。

 

女忍者
好きなのはDJふぉいくんとまるくんだよ!でも今日はDJ社長の記事だよ。

 

私がそもそもレぺゼン地球を知ったのは、DJ社長のバズったTwitterを見たから!

 

2017年9月に投稿されたこの動画。合計1,000万回以上再生されてます。

仕事を辞めようか悩んでる方へ」DJ社長からの早口のメッセージ。

 

絶賛仕事を辞めようか悩んでた当時のわたしは、めちゃくちゃ共感しました。

会社を辞めて、ブログにチャレンジするかで悩んでたので。

女忍者
DJ社長の言葉が刺さり、10回ぐらいこの動画見たよ。

 

この世の中腐るほど仕事があるのに、辞めることもできないような自分のレベルの低さを実感したほうがいいけん。

いや、仕事が週に1回ぐらいやったらいいよ。

でも仕事ってほぼ毎日朝から晩まで、働いたりするやん?

そんな長い時間、ストレス感じ続けるのは人生損やけん。

(中略)

なんで人が悩むってわかる?

未来がわからんけん悩むんよね。

これ未来がわかっとったら人って悩まんのよね。

 

例えばさ、絶対に当たるってわかってる宝くじ買おうか悩む?

やりたいことをやって、上手くいくかな上手くいかないかなみたいな

上手くいくなら多分やるし

上手くいかんなら多分やらんやん

 

けど多分それって考えても無駄なんよ

だって誰も未来のことはわからんけん

 

自分が頑張れば上手くいくし

上手くいくかいかんかはあなた次第やん

 

こんなふざけた髪の毛してるのに、この人なんていいこと言うんだ!!

DJ社長の言葉に衝撃を受けました。

 

女忍者
DJ社長ってめちゃくちゃ努力家で頭いいんですよね。本当に尊敬している。

 

今日はそんなDJ社長のプロフィール、経歴、名などをまとめていきます。

この記事を読めば、きっとあなたもDJ社長のことが好きになるはず・・

すでにDJ社長のことを好きな人は、もっと好きになるはずだよ!

 

DJ社長のプロフィール(本名・出身高校・大学・身長)

 

DJ社長のプロフィール

本名:木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)

年齢:24歳

誕生日:1992年8月29日

出身高校:西陵高校

出身大学:駒澤大学 経営学部

 

 

社長になりたいから「経営学部」に入学。

「どうやったら社長になれるか?」を先生に聞くが、先生は先生であって社長じゃないことに気づく。

 

早く社長になりたい」と500万ためることを決意したDJ社長。

21歳のときに会社を設立しました。

 

 

会社を設立して上手くいってたものの詐欺に会い、最終的に借金が5000万~6000万

 

借金を返すために、有名人になることを決意したのでした。

「DJで成り上がる!!」

 

お金もないし人脈もなかったけど、誰でも無料でできるTwitterで有名になることを考え出す。

そして、3年前からテキーラ一気する動画を上げ始める。

 

 

そして、この動画でブレーク!

それをキッカケにYoutubeも始めました。

 

音楽活動、動画活動に専念するために、大学を辞め・・

 

 

会社も閉めました。

 

DJ社長がDJを始めたキッカケ!

DJ社長がDJを始めたキッカケが動画で話されてました。

仕事人間だったDJ社長。

趣味なんかに使う時間なんてないと思ってたけど、ある曲をキッカケで「DJを始めよう!」と決意しました。

 

その曲が「Avicii – Wake Me Up 」

歌詞(和訳)の詳細はこちらから。

 

DJ社長の名言

多くの人が胸をうたれたこの動画。

私もこのDJ社長の言葉が大好きで、何回も見てます。

その中でも特に好きな名言をピックアップしていきます。

 

大事なのはどうやって結果をだすか

例えば「遠くに行ったやつが勝ちっていうレース」があったとして、頑張ろうと思ったやつは

家にチャリがあったらチャリに乗ってがんばって遠くに行こうとする。

自転車

でも、「どうやって遠くに行こう」と考えてるやつは、家にチャリしか置いてないなと思ったら

次の日に原付の免許取りにいくわけよね。

で、1週間ぐらい働いてその稼いだお金で原付を買って、スロットをひくだけ。

バイク

たしかにチャリに乗ってたやつには1週間ぐらい出遅れるけど、3日もあればそいつを抜くわけよ。

 

やみくもに頑張るんじゃなく一回落ち着いて「どうやってやるべきか」「どう頑張るか」を学ぶことがすごく大事。

頑張ったけんって結果が出ると思うな

考えろ

考え方もわからんやったら、考え方を調べるんや!

 

悪口や陰口は言われる方が主役

悪口は陰口は言われるほうが主役。

言ってるほうは脇役なんよ。

 

だって俺の悪口を言っとう奴は一生懸命俺のこと調べてるわけよ。

だからいっぱい言われてるわつがカッコイイわけよ。

 

やりたいならやった方がいい

できないことしようとしてたら、笑われるよ、当たり前やん。

仕方ないよ、夢なんて笑われるもんやけん。

笑われるぐらいがちょうどいいって。

 

将来やりたいことに対して、今できるかできないかってスゴイ関係ないわけよ。

「お前みたいな顔面不細工で歌も下手なやつ、アイドルになんてなれるか!」

ともし言われても・・

じゃあ整形してきます!」って言ってめちゃくちゃイケメンになって、ボイトレしてめちゃくちゃ歌上手くなったらアイドルになれるやん?

ボイストレーニング

そうやって、人間はできないことができるようになっていく生き物

みんな最初は何もできんやん。

生まれたときってなんもできんやん、歩くこともしゃべることもできんわけやん。

あかちゃん

「うちの子、歩くことも喋ることもできない、お先真っ暗」とかならんやん?

みんな何でもかんでもできるようになってきたはずなのに、そこそこいい年になり始めたら

「これが私のできることです」みたいな「私ってこんぐらいの人間です」って決めつけてしまう年頃がくるんよね。

 

ハナから諦め始めたら、なんも変わらんわけよ。

できることかやってみなわからんのにさ、やる前から「できるかな?」「できないかな?」

考えてたって仕方ないやん。

 

だけん、シンプルに何がやりたいかなんよね!

しかもそれを相談相手もめちゃくちゃ間違えてるしね。

友達が答え知っとうわけないやん。

 

やりたいならやった方がよくない?

 

好きなことして生きていきたい」ってみんな思ってる。

けどね、みんな思ってるだけ。思ってるだけ。

一生懸命いろんな理由をつけて、動かない自分を正当化するんよね。

 

自由と楽を履き違えるな

「好きなことで生きていく」そんな甘っちょろいもんじゃないし。

好きなことで生きていくために、好きじゃないことをやるべきだと思うんですよね。

 

嫌なこといっぱいやって、そして好きなことで生きていくみたいな。

みんなの好きなことで生きていくって、自由に楽にみたいな。

自由っていうのを履き違えてる!

見てる人の自由になりたいって、明日ゴロゴロしたいって話なんですよ。

 

 

誰よりも早く会場に来て準備を手伝い、誰よりも遅く残りスタッフと片付けを一緒にする。

お客さんに自分から話しかけ、自分から写真を一緒に取りましょうとお願いして
きてくれてありがとうと一人一人に伝えて回った。

そうやってまた1から頑張った。

正直、最初はめちゃくちゃ叩かれた

周りのDJに「あんなのDJじゃない」といわれ
スタッフにも「箱のイメージが壊れる」といわれ
お客さんからも「そんな曲じゃ踊れない」だの言われ続けた。

それでも、やり続けた。
自分の名前を売るために体を張り続けた。

テキーラを瓶ごと飲んで話題を産むなら何本でも飲んでやる
火傷しても怪我してもそれが面白いなら全然構わない。

そうやって今のDJ社長がある。

 

出典‐久々にクソ真面目にブログ書いてみた。 

 

夢は日本一のDJになること

 

DJ社長の夢は、東京ドームでコンサートを成功させること。

 

ここまで読んでくださったそこのあなた!

DJ社長なら本当に東京ドームでやりそう気がしませんか?

私はします。笑

今からその時のことを考えて、わくわくしてます。

 

女忍者
目標を達成するまでの過程を見せるのっていいですね、応援したくなります。

 

さいごに

この記事を読んでくださった方に、DJ社長の名言シャワーを浴びせていきました。

何か心に残ることはありましたでしょうか?

・・

私はDJ社長の言葉に少なからず影響を受け、会社を辞めました。

 

未来がわからなくて不安だったけど、あのとき一歩踏み出してよかったと思ってます。

 

女忍者
好きな時に好きな場所にいける今の生活は、私の理想としてた働き方なのですごくうれしい。

 

理想の働き方が達成できても、生きていると悩むこともあります。人間だもの。

そんなときに自分よりも遥かに頑張っているDJ社長をみると、すごくパワーをもらえるのです。

 

「シンプルに何がやりたいかなんよね!やりたいならやった方がよくない?」

 

私はDJ社長の言葉通り、やりたいことは全部やる人生を選びました。

 

 

 

DJ社長、気づかせてくれてありがとう。

やっぱり、DJ社長はかっこいい!!

女忍者
推してるのは、ふぉいくんとまるくんだけどね..w

 

以上、DJ社長が好きなので、本名から名言までまとめていきました!

この記事を読んでくださった方の心が、ほんの1ミリでも変わるとうれしいです。

ちゃお。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です