【ヒトデ祭り】ブロガーが120人集まる「ヒトデナイト」に参加してきた!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者(@nappy_sayaです!

先日、名古屋に行ってきました!

ブロガー&アフィリエイターが集まる「ヒトデナイト」に参加するためです。

 

いぇーい!

久しぶりに外出したので疲れましたが、人にたくさん会えてよかったです。

 

目次

ヒトデナイトって何ぞや?

 

ブロガー界にはすごい人が存在します。

今回のヒトデナイトの主催者の「ヒトデさん」もまたその一人。

ヒトデさんのブログ:今日はヒトデ祭りだぞ!

 

ブログを書いてる人ならヒトデさんの存在を知らない人はいないんじゃないか?」っていうぐらい、ブログ界の人気者。

そんなヒトデさんが主催の大規模オフ会「ヒトデナイト」が、名古屋で開催されるという案内がTwitterのタイムラインに流れてきました。

 

ヒトデナイト幹事のブリアンさん

 

実はこのイベント希望者が殺到したため、参加できるかは抽選だったんです。

 

 

女忍者
当たるかな~、当たるかな~!

 

ドキドキして当選結果を待っていたところ・・

 

参加できることが決定しました!わわーい!

普段アフィリエイターの方と接する機会なんてないので、楽しみだ。

 

 

ちなみにヒトデナイトの会場に行く前に、愛知にある「三光稲荷神社」にも行きました。

もちろん、「良い縁があればいいなぁー!」と期待したからですよww

決して、ヒトデナイトで婚活しようとしたわけではありません!

三光稲荷神社

角度を変えて自撮りしまくった結果、ヒトデナイトには一時間ほど遅刻しました。

ちーん。

 

会場の雰囲気

ヒトデナイと会場

人、人、人!

ブロガー60名・アフィリエイト60名が120人集まる会場は、熱気に包まれていました。

 

女忍者

こわいー!

でもせっかく来たんだから、楽しまなきゃ!

 

・・と思いながらも、お腹が空いていたのでまずは料理コーナーへ。

ヒトデナイト料理

おいしいご飯をいただきながら、周りの様子をキョロキョロ伺ってました。笑

 

最初はこわかったものの、お酒の力を借りて何人かのアフィリエイターさんともお話をすることができました!

中には、9年アフィリエイトをやってる方に出会ったりしました。

女忍者
アフィリエイターさんって、オーラがすごい..!!

 

インパクトがあった人にも出会えました!

「イケハヤさんTシャツ」を着たもずく(@mozuku_on7sea)さん。

イケハヤさんTシャツ

コネを使って、このTシャツを購入したそうです。

 

あと、なぜか慰霊写真のたろろぐ(@syuty)さん・・

たろろぐさん

ヒトデナイトに参加する予定だったけど、財布を落としてしまったらしい。

残念です。。

本当に実在したんだ!

 

そんな感じで、ヒトデナイトを楽しんでいたら、見覚えるのあるマスコットキャラクターが目の前に・・!

ヒトデ

今回の主催者のヒトデさんです。

ヒトデさんは、会場の隅々まであいさつ周りをされていたので、こうしてお会いすることができした。

 

ヒトデさんの顔が、想像と全然違った!

めっちゃ頭良さそうだったよ。

ヒトデ忍者

これ、やってみたかったやつ!

「今日はヒトデナイトだぞ!」

 

あとはいつもブログを読んで勉強させていただいていた、趣味ブロガーのクロネ(@kurone43)さん!

 

じ、実在したんだ!」と感動しました。笑

ブログ通り、いやそれ以上にジェントルマンで素敵な方!

お話してるだけで、めちゃくちゃ癒されました。

女忍者
クロネさんは、女子が結婚したいタイプです!!

 

ブロガーもアフィリエイターも仲間

 

印象に残った言葉が、最後のあいさつでWeb軍師さん(@webgunshi48 )が仰ってた言葉。

「ブロガーもアフィリエイターも、ネットを知らない人からしたら一緒。」‏

 

同じネットで稼いでいる仲間です。

私はブロガーさんやアフィリエイターさんに普段なかなか出会う機会はないので、こうやって同じベクトルを持つ人と一つのイベントで出会えてよかったです。

コロッケを名刺代わりに配っていた、超明るいたっつん(@tatsuun7)さんのイラストにも登場できて大興奮!


「ヒトデナイト」が終わったあとは、人に会いすぎて疲れて「ちーん」となってたのですが..(笑)

それでも、こんな機会じゃないと会う機会がなかった人に出会えて嬉しかったです。

そう、純粋に嬉しかったのです。

 

参加した全員の方とはお話しすることはできませんでしたが、あのとき、あの場所で同じ空間を共有できただけでもよかったです。

 

ヒトデ(@hitodeblog)さん、幹事のブリアン(@Briand_1990)さん、運営のカタラン(@catalan_cel)さん。

素敵な会「ヒトデナイト」を開催していただき、どうもありがとうございました。

 

P.S. 忍者の格好で婚活するのには無理がありました..


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次