炎上中のジョーブログ。1時間10万円で「サシ飲み」できる権利を買ったよ!




こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

この度、ジョーブログさんのクラウドファンディングを買いました。

私が勝ったのは、ジョーさんと1時間でサシ飲みできる権利!

 

お値段は、10万円

 

動画の内容にもよりますが、基本的に撮影はOKでしてYoutubeにアップする許可をいただきました!

 

今バンコクにいるゲストハウスに泊まってるんですけどね・・

女忍者
10万円でジョーブログでサシ飲みできる権利を買ったよ!

 

宿のスタッフの人に報告したら、色々言われたので動画でも撮影しました。

がんばって編集したのでよければ動画もみてください。(ぺこり)

今回はジョーブログのジョーさんのプロフィールを交えながら、私がなぜ10万円でこの権利を買ったのか記事を書いていきます。

 

ジョーブログって?

 

アメリカ0円横断、南米縦断、社会の裏側に潜入する企画など。

チャレンジすること」をテーマに配信しているYoutubeチャンネル

 

チャンネル登録者数は、138万人(2018年11月現在)

女忍者
大変人気のチャンネルです!

 

▼ジョーブログのジョーさん

 

Crazy Challenger ジョー

本名:金沢仁宏(かなざわまさひろ)
出身地:大阪
誕生日:1991年9月17日
年齢:26歳
血液型:B型
身長:166㎝

 

本「瞬発力の高め方」を出版

 

2018年3月7日に本を出版されていて、発売日3日で重版が決定。

やってみたいけどできないこと」って誰でもあると思うけど、持ち前の行動力でどんどんチャレンジしていくジョーさん。

そんな自身の考え方がつづられた本です。

 

インスタのイイね!の数でアフリカ旅を実行

 

最近話題になった企画が、インスタグラムのイイね!の数×0.1円が1日の生活費になるアフリカ旅。

エチオピアDAYS! エチオピアは居るだけで人がわんさか集まってくる笑 エチオピアは、沢山の部族が居るみたいなんで、会いに行きます! アルバミンチに向かうんやけど、エチオピアの部族へ会いに行き方、オススメの部族を知ってる方が居たらDMにて教えてください! ツアーでも部族に会いに行けるみたいやけど、ツアーだとビジネスちっくになって、あまり現地の生活に密着できないみたいです。 詳しい情報待ってます。 かなり交通費がかさむ可能性があるので、ほんまにいいねをよろしくお願いします! #アフリカ #エチオピア #ダナキル砂漠 #ナメック星 #ジョーブログ #インスタいいね×0.1円が生活費 #インスタ映え #旅映え

ジョーブログのジョーさん(@joeanddream)がシェアした投稿 –

 

ジョーさんにしかできない旅を配信して、ファンの心をぐっとつかみました。

 

オンラインサロン「ジョーズクラブ」

 

ユーチューバーの中では珍しいのですが、課金制のオンラインサロンも主催されてます。

FACEBOOKの非公開グループ「ジョーズクラブ

 

ジョーズクラブは、ジョーブログとその視聴者さんとの距離感をグッと縮めた新たなコミュニティです。

ジョーブログの挑戦の全容を見届けたり、ガッツリ参加することもできます。

他にもここだけの限定イベント、限定動画や生配信もあります。

ジョーが好き(これ大事!笑)、興味があるとか一緒に活動がしたいとか、ジョーに近付きたいって人は是非!

ジョーが今考えてる野望を皆んなで共有して一緒に考えたりとか、人生の楽しみを一緒に創造していこう!

ジョーズクラブより

 

実は私も最近、ジョーズクラブに入会しました!

コメントを見ていると、ジョーさんのファンの方が多い印象です。

女忍者
ジョーズクラブ限定で頻繁にライブ配信をされてます。

 

クラウドファンディングで炎上!

ジョーさんのクラウドファンディングはこちら

インフルエンサーが集まるバーを作りたい!」とジョーさんが新しいことにチャレンジ!

600万円の初期費用を投じて、新宿にバーを借りました。

 

11月からバーの家賃が発生。

内装やデザインなどで、3,000万円かかるので、それをクラウドファンディングで集めることをYoutubeで発表しました。

 

Youtubeで生計を立てるには、チャンネル登録者数が20万人~30万人

インスタグラムでも数万人のフォロワーが必要。

]でも、そこにたどり着く前はめっちゃ大変なんですよね・・

”女忍者”

 

インフルエンサーになりたい!」と夢を追ってる人たちが活躍する場にしたい!応援したい!

と、インフルエンサーとファンをつなげる場所をつくりあげることを目標とされてます。

 

ところが・・

これが大炎上

炎上系Youruberのシバターさんや、みずにゃんさんも批判動画を発表。

 

「自分で稼げ!」ということで炎上しやすいクラウドファンディング。

 

ジョーさんのファンの中でも、賛否両論のコメントがあふれました。

 

ただ炎上することで、注目があつまるんですよね。

 

 

クラウドファンディングの目標額は2,000万円。

その内、半分の1,000万円まで達成されました。

 

女忍者
これから、どれだけお金が集まるか気になるところですね!

 

10万円でジョーブログと「サシ飲み」できる権利を買ってみた!

 

炎上がキッカケで、私もジョーさんのクラウドファンディングを知りました。

そして、1時間10万円する「サシ飲み」権利を購入。

 

実際、私はジョーさんのめっちゃファンとかいうわけではないのです。

ただ、りゅうけんさんの動画を見て「これ、めっちゃお得じゃない?」と思い購入してしまいましたw

 

 

実際ジョーさんが好きっていうよりも、りゅうけんさんを真似して買ったっていうところもある。

りゅうけんさんは、2018年内にアフィリエイト月商1000万円達成を目指されてる稼いでる方です。

 

女忍者
・・稼いでる額が私と全然違う。

 

最近のことなのですが、お金って使っても「また稼げばいいんだ!」ってことを学んだんです。

 

なので、これは一種の投資。

 

女忍者
私はブログを始めたときも、間違った方向に努力したくなかったので、10万円かけてコンサルをお願いしてました。

ただ当時も、まわりの人からは心配されてました。

 

悩めるウサギ
そんなんにお金を使うなんて理解できない。騙されてるんじゃないの?

 

でも、私にとってその10万円は価値ある投資でして、今は何十倍になって返ってきています。

これからは動画コンテンツが重要になってくる時代。

Youtubeにも力もいれていきたいので、今回10万円のサシ飲み権利を購入してみました!

 

女忍者
先にお金をかけることで、後には引けない状況を意図的につくってます。すぐサボっちゃうのでw

 

ジョーさんとのサシ飲み動画をお楽しみに!

 

実際にサシ飲みは12月に行われる予定。

ただ私は12月スペインに行くので、ちょっと先の3月ぐらいにサシ飲みさせてもらう予定です。

 

どうぞ。お楽しみに!

 

 

P.S. 誰かイイ案ありましたら、助けてください、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です