鼻の皮がむけるのを治す!効果抜群だったのはヒルドイド。

鼻の頭




悩めるウサギ
  • 日焼けした後とかじゃないのに鼻の皮がむける
  • 夏なのに鼻の皮がむける

 

こんな悩みを持ってる方いますか??

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

 

鼻の皮がなぜかむける

・・そう私のことです。

でも周りにそんな悩みを持ってる人って中々いなかったんです。

 

女忍者
なんで、わたしだけ鼻の皮むけるんだよ!おいww

 

鼻の皮以外は、全然乾燥しないんです。むしろテカってる..

鼻にハイライトとかシェーディングをして小鼻にしたいと思っても、皮がむけてるせいでそれどころじゃない..

最悪です。

 

しかし、神様は私を見放しませんでした。

今いるタイで、最高のものを発見してしまったんです。

 

結論から言えば、タイでヒルドイドを購入して使ってみたら、すぐに治りました!

女忍者
神かよ、ヒルドイド!!

 

鼻の皮がむけてしまう私の肌の状況や、ヒルドイドの詳細・購入方法を書いていきますので、ぜひ見てってくださいね。

 

鼻の皮がむけるのを治すのにニベアが効果あり?

 

鼻の皮を治すために保湿力が高いと言われる化粧品を試してきましたが、一向によくなりませんでした。

ニベア

そんな私はネットで良いといわれるニベアも試したこともあります。

Google検索

Google検索

 

Googleで「鼻の皮むけ」と入力したら、同時検索候補に「ニベア」とでてくるぐらいですもん。

そりゃ試さないわけないっしょ!!

 

実際にニベアの青缶の評判はすごくいいんです。

 

 

でもね、謎現象なのですが、私の頑固な鼻の皮には

一向に効果なし。

 

女忍者
なんだこれ、よけいに鼻の皮ひどくなるんだけど(悲)

 

調べると中には、わたしみたいに肌に合わない人もいるみたいです。

残念..

 

女忍者
ただニベア青缶は評判がいいことは事実としてあるので、まずは手軽に購入できるニベアを試してみてください!

 

ニベア以外にも今まで色々試したんですよ!

メンタリストDaigoさんの動画を見てココナッツオイルを買ってみたり・・

 

台湾で良いと言われてるパックを購入してみたり・・

パック

けれども、一向に鼻の皮はむけ続けるのです。

女忍者
どうしたんだ、わたしの鼻の皮よ!!

 

効果があったのはヒルドイド

そんな失意の中、タイで出会ったのがヒルドイドです。

一部では3万円以上の美容液と同等の効果があると言われてるヒルドイド。

日本では処方箋がないと買えないけど、タイだと普通に薬局で買えちるんです。

ヒルドイド赤

タイの薬局でみつけたヒルロイドは二種類ありました。

定員さんに聞くと、赤は顔用・青はボディ用らしいです。

ヒルドイドクリームの保湿成分であるヘパリン類似物質の含有量が違います。

  • 赤はヒルヘパリン類似物質の含有量が300mg/100g
  • 青はヒルヘパリン類似物質の含有量が445mg/100g

 

青色の方がより強力。値段も青色の方が高いです。

ヒルドイド青
  • ヒルドイド(赤)
    10g 85バーツ (約298円)
    20g 130バーツ (約456円)
    40g 210バーツ (約736円)
  • ヒルドイド (青)
    10g 130バーツ (約456円)
    20g 212バーツ (約743円)
    40g 302バーツ (約1,059円)

 

値段が安かったので両方購入。

そして、最初に購入したヒルドイドの赤色を使ってみました!

夜に化粧水を塗ったあとにヒルドイドを乳液代わりに、顔に塗ってみたんですよ。

 

すると、なんということでしょう!

翌朝になると鼻の皮がむけなくなったんです。

 

ヒルドイドの効果、おそるべし!!

 

なにを塗っても効果がなかった私の頑固な鼻の皮が、なおりました!!

 

ヒルドイドは処方箋がないと買えない

しかし、一番残念なところはここ。

みんながみんなタイに行けるわけではないのです。

 

日本でヒルドイドを購入してみたいと考える人もいると思いますが、日本でヒルドイドは皮膚科に行って処方箋をもらわないと購入できません

 

 

しかもですよ、美容目的のために皮膚科に行って処方箋をもらうのは法令違反なんですって。

 

病院にいくと健康保険が適応されます。

その費用は、国民の税金から捻出されるもの。

なので病気ではなく美容目的で皮膚科に行くのはよろしくないみたいです。

女忍者
最初から、処方箋なしでもヒルドイドを購入できるようにしてほしいよね。。

 

なんにせよ、ヒルドイドはわたしの鼻の皮に効果がありました。

わたしと同様に鼻の皮にヒルドイドが効果があった方もいます。

 

悩めるウサギ
タイに行く予定もないし、日本でもヒルドイドを購入できないとなるとどうすればいいんだ!!?

 

日本にもヒルドイドと同等のクリームがあった!

せっかく鼻の皮に効くヒルドイドをみつけましたが、日本では気軽に購入できるものではありません。

しかし、ヒルドイドを同等の成分が入っているというクリームをTwitterで教えてもらいました。

 

その名もHPクリーム

HPクリームはヒルドイドと同じヘパリン類似物質!

薬局で気軽に買えますし、ネットでも買えます。

 

しかも、1本1,000円前後!

気軽に購入できるので、ぜひ試してみてください(感想をコメントいただけたら嬉しいです..

 

ちなみにクリームではなくローションタイプもありました。

 

鼻の皮を治すのには保湿が大事

長年悩まされていたにっくき鼻の頭の皮!

わたしはタイで買ったヒルドイドで治すことができたので、うれしくなって記事に書いてみました。

タイに行く方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

女忍者
タイ土産として、ヒルドイドを買っても女性に喜ばれると思います。

 

そしてタイに行く予定のない方は、ヒルドイドと同等の成分が含まれているというHPクリームを試してみてください!

日本でも処方箋なしで購入できたらいいんですけどね..無理なんでしょうがないですね。

 

どうぞ、わたしみたいになぜか鼻の皮がむけて悩んでる方にこの記事が届きますように。(まじ辛いですよね..

わたしもヒルドイド使い始めたばっかりなので、1か月後にまた肌の変化のレポートをしていきます。

 

こう、ご期待!

鼻の頭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です