海外で寿司?南アフリカで寿司の食べ放題に行ってきた。【ケープタウン&ステレンボッシュ】




こんにちは、女忍者です。

アフリカを縦断したドイツ人が、「南アフリカは、本当に良かった。」と口を開けばお勧めしてました。

どんなところかと期待していましたが・・想像以上に、素晴らしい国でした。

なんせ、地球の歩き方の南部アフリカ版。

南アフリカ、レソト、スワジランド、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ、ナミビア、モザンピーク と8か国載ってますが、半分以上南アフリカでしたもん。

私にとって、南アフリカは東アフリカ縦断のご褒美のような国でした。

では、ご褒美第一弾の記事は、待望のお寿司のレポート。

女忍者
二軒の寿司屋へ行ってきたよ!

 

ケープタウンでお寿司の食べ放題

安くでお寿司が食べ放題と、旅人の間でも有名な Active Sushi アクティブ寿司。

住所:Mirage Building32 Hudson Street

電話番号:021 418 2604

営業時間:AM11:30~ PM16:00/ PM5:30 – PM22:00

 

海外でお寿司を食べるとなると超高いです。

でも、こちらのお寿司食べ放題は175ランド(約1210円)と、超お値打ち価格!

女忍者
想像以上にお洒落でしょ?

こちらのお店大人気でした。

一度予約なしで行ったら満席で入れなかったので、予約し直してからリベンジしてきました。
メールで予約できます。

メールアドレス→ info@activesushi.com

地味に感動した、おてもとの文字。


醤油に、ワサビに、ガリ・・!

日本にいる方には当たり前の光景でしょうが、こちとら1年弱日本を離れてる身としては、ものすっごいテンションが上がる品物ばかりです。

女忍者
しかも、ここ南アフリカだよ!

食べ放題メニューです。

以前は食べ放題に入っていたSASHIMIは、残念ながら食べ放題メニューから外されてしまったようでした。

おそらくコスパ的な問題でしょう・・

最初に出てきたのは、味噌汁です。

世界で一番美味しいスープですね。

 

そして頼んだのが、こちら。

ドーン!

サーモン、マグロ、エビ。

何種類かメニューはありますが、ネタは基本この3種です。

地味に一番美味しかったのは、手巻き寿司
マヨネーズ味、最高!)これは日本の手巻きに負けてない味でした。

さて、このにぎりと手巻き。

総勢6人で食すも中々減りません。

女忍者
すでに、お腹いっぱいなんですけど..

なんせ、米の量がおかしいです。

それは、ギュッギュッと強く握られた結果の賜物。

手巻きに関しては、持った瞬間に重量感を感じるレベルです。

手巻き一個で、結構お腹いっぱいになります!

マイちゃんにも手伝ってもらって、なんとか完食!

エビの天ぷらを頼みましたが、エビフライが出てきました。

女忍者
これは、これで美味しかったけど、天ぷらではない。

もっと色んな種類に挑戦したかったけど、ギブアップです。

でも、約1200円でこれならすっごくお得。

なんせ、アフリカでお味噌汁にありつけただけで感動しました。

 

ステレンボッシュでお寿司の食べ放題

もう一軒お寿司屋さんを紹介します。

ワイナリー巡りで有名なステレンボッシュで見つけたWatamiという店。

住所: 7 Beyers Street, Stellenbosch, 7600 Beyers St, Stellenbosch Central, Stellenbosch, 7600 南アフリカ

電話: +27 21 886 5828

営業時間:11:00~22:00

 

こちらも食べ放題ですが、寿司だけでなく中華も食べ放題でした。

しかも、回転寿しです。

女忍者
まさか、アフリカで回転寿しに出会えるなんて・・

アクティブ寿司は黒人の方が調理してましたが、こちらのシェフは中国人です。

彼らは30年以上の料理の経験を持つそう。

女忍者
30歳より下に見えるけど?

アクティブ寿司と同様に、醤油に、ワサビに、ガリ!


回ってくるもの、全部が食べ放題。

女忍者

た、楽しいぞ・・!

回転寿司ですが、日本と同様にメニューを見てもオーダーできます。

この店の特徴として、中華が美味しすぎました。

中華は裏切らない、という定説はどこの国でも崩れません。

しかも、何種類も食べられるように、ちょっとの量なのがすごく嬉しい。

我らが、SUSHIも負けてませんでしたけどね。

特にこのサーモン!
脂が乗ってて美味しかったなぁ。

アクティブ寿司は米の量が多すぎたけど、こちらの店は適度な米の量でした。

海外でしか食べられない創作SUSHIも豊富。
見た目にも綺麗ですが、見た目だけじゃなくちゃんと美味しいです。
・・

 

一手間も二手間もかけられてるこのSUSHIですが・・

これは、これで大いにあり。

小っちゃいSUSHI一個で、何種類かの食材のマリアージュが楽しめるなんて素敵です。

箸休めに、サラダなんかも頼めちゃいます。 

もっとウゲッ!ってなるものに挑戦したかったので私はこんなものを頼んでみました。

Stawberry Lover Roll

まさかの、苺の寿司。

薄くスライスした苺。
マグロに、アボカド、クリームチーズの組み合わせ。

かかってるタレは、ドレッシングみたいな味でした。

出川さんみたいなリアクションを期待してたら、ごめんなさい。

女忍者
寿司ではなく、SUSHIとしてこれは、これでありでした。

クリームチーズが入ってたおかげか、美味しかったです。

こちら全部食べ放題で136ランド。+チップで、1000円ちょいでした。

アクティブ寿司より、こちらのステレンボッシュの店の方がオススメです。

 

女忍者
そうそう、一つ驚いたことがあります。

日本では、お寿司といえば、あったかいお茶。もしくは、ビール?

南アフリカでは、ワインと共にお寿司を楽しむ人が多かったです。

もしくは、コーヒー×お寿司を楽しむ人の姿も・・色んな楽しみ方があるもんです。

とりあえず、海外でもSUSHIは、大人気!

そして、それが安く食べられる南アフリカが大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です