シェアハウスに出会いはあるの?私は「期待しすぎるな」と言いたい!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
悩めるウサギ

  • 出会いがないからシェアハウスに住んでみようかな~!
  • シェアハウスってなんか出会いありそう!

 

そんな風に考えているそこのあなた!

この記事をぜひ読んでっておくれ。

 

こんにちは!シェアハウス大好きな女忍者(@nappy_saya)です。

今日は言いたいことがあるんだ。

 

みんな「シェアハウス」を美化しすぎてないか?

・・

 

先日こんなツイートをしたのですが、思ったより反響をいただきました。

シェアハウスに8ヶ月住んでた私からすると

みんなシェアハウスに、「テラスハウス」みたいなキラキラしたイメージを抱きすぎてると思うの。

実際は陰キャの人もわりといて、あんな風にはいかないんだよ!😵

あとこれは超持論ですが、モテる男性はシェアハウスには住まない!
(女性を連れ込めないから

 

シェアハウスに住んでると話すと、よく言われた言葉。

相席屋で会った人
え?テラスハウスみたいな感じ?出会いめっちゃありそう!

・・

女忍者
おいおい!テレビの見すぎだよ?

現実はテレビのようにいかないんだよ。

 

というわけで、シェアハウスはテラスハウスみたいにキラキラしてない。出会いがないという実態を書いていこうと思います。

シェアハウスにテラスハウスのような出会いを期待してるそこのあなた!

ぜひ読んでってくださいね。

 

「出会い」の解釈は人によって様々です。

ここで使う「出会い」とは、「恋愛関係」に発展する出会いのことを想像してください。

 

目次

シェアハウス内で出会いはない論に共感の嵐

 

女忍者
シェアハウス=テラスハウスじゃない。

実際にシェアハウス内で出会いなんてない。

僻みをこめて(?)ツイートしたところ、予想以上に共感してくれる人が現れました。

 

 

 

だよね、だよね!

シェアハウス=テラスハウス」のイメージ強すぎだよね!

 

女忍者
あぁ、私が思ってたことに共感してくれる人がこんなにもいたなんて!(うれしい)

 

なぜシェアハウスに出会いはないのか?

ここからは、8ヶ月シェアハウスに住んで私が感じた持論です。

独断と偏見で書いていくので、どうぞ怒らないで!

 

モテる男性はシェアハウスに住まない

 

そもそも論。

女忍者
モテる男性はシェアハウスに住まない!

 

これはある時、気づきました。

私の周りで、モテる男性ってシェアハウスに住んでなかったんです。

 

女忍者
なんで、シェアハウスに住まないの?もっと安く住めるよ?

 

モテる人
うーん、シェアハウスって自由がないじゃん?

 

女忍者
ピーン!(女の勘)

わかった!この人モテるから、色んな女性を連れ込めないシェアハウスに住まないんだ。

 

あるシェアハウスのオーナーに教えてもらったんですけど・・

一般的に男性はシェアハウスに住むことを嫌う傾向にあるんですって。

なぜなら、女性を連れ込めないから!

女忍者
これは、モテる男性の発想ですね。

 

それに加えて、女性はシェアハウスに住むことは抵抗ないんですって。

どちらかというと男性の家に行く方が多いから!

 

実際にそこのオーナーのシェアハウスは、女性が7割・男性が3割の割合で暮らしてました。

 

あ、もちろん例外は存在しますよ!

女忍者
一緒に住んでたフランス人の男性は、毎週違う女性をシェアハウスに連れ込んでました。

 

 

おっと!

口悪いことをつぶやいてますねw

つい、本音が!!

女忍者
まぁ、この男性はシェアハウスの居心地が悪くなって、結局出ていっちゃったんだけど・・

 

あと、シェアハウスを運営する側もこれに当てはまらないと思ってます。

なぜなら、コミュニケーション力が高い人・人付き合いが上手い人じゃないとシェアハウスをしようと思わないから。

そういう人は普通にモテると思ってます…

 

陰キャラの人も多い

 

お家大好き!引きこもってる時が一番幸せな陰キャの私がいうのもなんですが・・

シェアハウスって陰キャの人も意外と多いんです。

 

女忍者
テラスハウスみたいに、みんなキラキラしてるわけじゃないんだよー!

 

私の住んでたところでも、一切に他人と言葉をかわさない住人もいました。

女忍者
なんでシェアハウスに住んでるんだろ?

疑問に思いましたが、シェアハウスに住む理由は人それぞれあるんです。

 

 

シェアハウスで出会いがあった人の事例

 

さて、ここで朗報です!

シェアハウスで出会いがあった!」という声もあったので、紹介しておきましょう。

 

 

シェアハウスの住民同士で付き合った事例もありました。

よかった!!

 

女忍者
シェアハウス内の出会い以外にも・・

シェアハウスは比較的友達を呼びやすい環境にあります。

なので、友達の友達を芋づる式に狙うことは可能だよ!

 

恋愛に発展する出会いはなかったけどシェアハウス楽しいよ

 

さて、ここまでで

女忍者
シェアハウスはキラキラしてないぞ!出会いはないぞ!

シェアハウスをディスってきましたが、私はシェアハウス大好き人間です。

単純に寂しがりやなので、人と一緒に暮らせるということが癒しでしかありませんでした。

 

 

シェアハウスに住んでる間は、なんだかんだめちゃくちゃ楽しかったです。

私の住んでたシェアハウスは女性が多かったのですが、恋愛話をよくしたり、一緒に相席屋に行ったりしました。

あわせて読みたい
【心斎橋】オリエンタルラウンジに女子3人で行ってきた体験レポ! こんな疑問を解消する記事だよ!   こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。 大阪でシェアハウスに住んでる時に、相席屋めぐりをしてました。   私が住んで...

 

今でもたまに、シェアハウスにお邪魔させてもらってます。

さいごに

 

女忍者
シェアハウスは思ったよりキラキラしてないので、出会いはない!

 

私の体験談を踏まえて書いていきました。

冒頭にも言いましたが、ここで言う出会いは「恋愛に発展する出会い」のことです。

 

シェアハウス=テラスハウス」をイメージされてる方は、ちょっと危険!

シェアハウスは、あなたが思っているよりもキラキラしてません。

 

女忍者
あれは、テレビですよ!

期待しすぎるのは危険!

 

とはいえ、シェアハウスに住むことはめちゃくちゃ楽しかったです。

私は旅行が好きなんですが、旅行が好きな人・海外に留学してた人が多くて話があいました!

 

 

女忍者
日本でシェアハウスってまだそこまで一般的じゃない。

でも海外で少しでも暮らした人って、わりとシェアハウスにも抵抗ない気がする。

 

これは当たり前なことですが、シェアハウスといっても、たくさんのシェアハウスがあります。

一緒に暮らす住民によって、楽しさや快適度はだいぶ違ってきます。

 

なので、これからシェアハウスに住もうと思ってる方。

ぜひ、見学はシェアハウスの住民がいる時にいきましょうね!

 

住む前に、どんな住民の人がいるかはしっかり把握しとくの大事です。

・・

ちょっと話がずれてしまいましたが、「シェアハウスの出会い」について記事を書いていきました。

シェアハウス内で(恋愛に発展する)出会いはなかったけど、シェアハウスは超楽しいよ~!!

皆シェアハウスに住んでみよう!

 

※私がシェアハウスで出会いがなかったため、僻みもありこの記事を書きましたww

いや、シェアハウスにも異性との出会いはある!との反論は、コメント欄にお寄せください。

お待ちしてます!

 

それでは、また!

 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次