MENU

【60%】プラスウィード 使い捨てポッドを使ってみた感想!

2021 1/25
【60%】プラスウィード 使い捨てポッドを使ってみた感想!
悩めるウサギのアイコン画像悩めるウサギ

  • プラスウイードの使い捨てポッドってどうなの?
  • 効果はどんな感じ??

 

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

 

 

 

はい、ワタシ、CBDにはまっております。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
今回は+WEED(プラスウイード)の使い捨てポッドをレビューします!

 

+WEED(プラスウィード)は以前に、カートリッジタイプ・リキッドタイプを購入したことがあります。

今回は、使い捨てポッド

 

【利便性重視】便利・簡単!リキッド充填不要。交換不要。充電不要。そのまますぐに吸えます。

この文言に惹かれたのですが、おまけにCBDフルスペクトラム60%高濃度!!

 

交換不要で、そのまま吸えるので、手軽に高濃度のCBDを吸いたい人にはよいかと!

+WEED(プラスウィード)の使い捨てポッドを使った、正直な感想をレビューしていくので、読んでってくださいね。

 



目次

CBDの特徴

CBDの特徴をさらっと紹介します!

CBDとは

初めに、CBDは合法です!

CBDは麻のカンナビジオール(国際一般名:Cannabidiol)の略称で、 麻に含まれるカンナビノイドの一つです。

※カンナビノイドとは、麻(大麻草)に含まれる化学物質の総称。カンナビノイドは少なくとも113はある。

 

カンナビジオール、略称CBDは、麻に(薬用の大麻以外にも)含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつ。

主なフィトカンナビノイドで、麻の抽出物の計40%までの割合を占めることもある。アメリカで2018年に医薬品に承認、欧州では2019年に承認。

多くの試験から良好な安全性の特徴、忍容性があり、テトラヒドロカンナビノール(以下THCと表記) のような典型的な効果(精神作用)はなく、乱用、依存、身体依存、耐性はみられない。

CBDは広く医療への応用の可能性があるとみなされている―臨床報告によると、副作用が少なく、特に向精神作用がなく、精神運動学習や心理的な機能に影響がない事などがその理由である。

医薬品としての治験が完了しているものがあり、また規制を緩和した国が見られる。

出典-Wikipedia

 

CBDフルスペクトラムとは

CBDフルスペクトルは、CBDの他にも大麻植物の成分が含まれています。

フルスペクトラム

CBD単体で摂取するよりも、他成分と一緒に摂取する方が、麻に含まれるすべての化合物が一緒に作用し効果を実感しやすくなると言われています。

女忍者のアイコン画像女忍者

これを、アントラージュ効果と呼びます。

+WEED(プラスウイード)使い捨てポッド(フルスペクトラム60%)

さて、本題!

+WEED(プラスウイード)の使い捨てポット!CBDフルスペクトラム60%を紹介していきます。

商品の特徴

使い捨てポッド

すぐ使える!使い捨てタイプ。

女忍者のアイコン画像女忍者
他に器具もいらず、このまますぐに吸えます。

販売名 プラスウィード
原産国 日本
ニコチン 0mg
主原材料 植物性油脂
ネイチャーフレーバー 無果汁
CBDフルスペクトラム 60%

 

注意事項

  • 本製品は20歳以上の方の使用を想定しています。
  • 妊婦や授乳中、又は重い心臓病を有する方、身体に心配・不安がある方は、使用しないでください。
  • 小さいお子様の手の届かないところに保管してください。
  • 製品は分解しないでください。
  • 使い方を誤ると壊れる原因になります。

 

使い方

製品についてる両端のシリコンカバーを外します。

CBD使い捨てポッド

充電は不要です。吸い込むと自動電源オンオフ。

吸ってる時は、ランプが緑色に光ります。

CBDを吸引したら、肺に溜めて、10秒ほど待ち、少しずつ吐き出します。

肺にしっかり貯めるのがポイントです!

吸引できなくなると、寿命です。さよなら。

価格と購入方法

公式サイトから購入します。

1回購入

CBDフルスペクトラム60%:9,900円

送料650円

1配送ごと10,000円以上お買い上げで送料(650円)・代金引換手数料が無料

定期購入

お得な定期購入もあります。

毎月1回CBDフルスペクトラム60%の使い捨てポッドが送られてきます。

コース 送料 割引率 合計
1回購入 650円 なし 9,900円+送料
毎月お届けコース(1~3か月) 0円 3%OFF 9,567円
毎月お届けコース(4~6か月) 0円 5%OFF 9,405円
毎月お届けコース(7~9か月) 0円 7%OFF 9,207円
毎月お届けコース(10か月~) 0円 10%OFF 8,910円

毎月お届けコースは3回以上の継続が必要になります。

 

定期購入だと送料が無料

回数によって割引率が高くなっていきます。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
初めて使う方は、1回購入で試してみて、気に入ったら定期購入する方がお得です。

+WEED(プラスウイード)使い捨てポッドを使った感想

CBDと私

一般的なCBDの濃度は、1%~5%!

なので、この60%ってめっちゃ高濃度なんです。

CBD使い捨てポッド

吸引後、肺に貯めてゆっくり吐き出すとのことなんですが、むせます。笑

濃度が高いので、肺に貯めすぎると、咳き込むので注意してください!

味はないのですが、草のような味!(本来の麻の味に一番近いと思います。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
CBDにはリラックス効果睡眠の質を高める効果があると言われてるのですが、医薬品ではないので、個人差がめっちゃあると思うんですよね。

 

なので、個人的な感想になるのですが・・

私はリラックス効果を感じました。

具体的にいうと、ちょっと鬱々としたネガティブな感情になったときに、このCBD使い捨てポッドを吸うとだいぶ良い気分になります。

ネガティブな感情が落ち着く!

 

 

 

あと私の場合、集中力が上がったり、感覚(音など)がするどくなります。

※普段に聞こえてる音よりも、このCBD使い捨てポッドを吸った後の方が鮮明に聞こえます。

 

ちなみに、+WEED(プラス ウイード)は使い捨てポッド以外にも、CBDフルスペクトラム60%のカートリッジ タイプがあります。

 

個人的には、使い捨てポッドよりも、カートリッジタイプの方が、より楽しい気分になります!

VAPE本体

VAPE本体

カートリッジ

交換カートリッジ

 

 

女忍者のアイコン画像女忍者

カートリッジタイプは完全な使い捨てではなく、充電が必要なVAPE本体(5,500円)と交換カートリッジ(7,700円)を購入するので、初期費用は使い捨てポッドより少し高いのですが、おすすめです!

 

 

使い捨てポッドはこんな人におすすめ!

 

  • 手軽に高濃度のCBDを試してみたい方
  • 充電したくない方

 

 

充電不要!すぐ吸えるのがメリット!

高濃度のCBDフルスペクトラムを一度試してみたい方は、+WEEDの使い捨てポッドおすすめです。

 

使い捨てポッドはこんな人にはおすすめでないかも!

 

  • 味にこだわりたい方
  • 初めてCBDを試す方
  • コスパ重視の方

 

アップル味、コーヒー味みたいな味はしないんですよ。(草みたいな味

私はこの味好きなので全然いいのですが、めっちゃ美味しい!!というわけではないです。笑

 

あと何度も書きますが60%って、めっちゃ濃度が高いんですよ!

 

女忍者のアイコン画像女忍者

なので、初めてCBDを試す方にもあまりおすすめではないです。(最初はCBD濃度が薄い方から試した方がいいです。

 

 

CBD濃度が高ければ高いほど値段が上がるんですよね。

なので、CBD濃度が低い方が料金が抑えられるので、低くても満足できる方は、低い方がいいと思います。

 

使い捨てポッド(フルスペクトラム60%)に関して聞かれそうな質問

購入する前に疑問に思ったことをまとめておきます!

タバコの代替品として使えますか?

うーん、、、私も最初はタバコが身体に悪いのでCBDで代替したいと思ってたんですけど・・

女忍者のアイコン画像女忍者
(私は)無理でした。ニコチンほしい。笑

 

この使い捨てポッド、CBDフルスペクトラム60%なので、そんなスパスパ吸う感じじゃないんです。

日常的に吸うのじゃなくて、リラックスしたいとき(私の場合だと夕方~夜)に吸う感じ。

なので、タバコの代替えにはなりませんでした。

 

どれぐらいの期間でなくなりますか?

これも、本当に人によるんですよね・・

私の場合は、思ったよりもなくならないなぁという感想。

 

女忍者のアイコン画像女忍者

たぶん濃度が高いのでスパスパ吸う感じじゃないから(私は3吸いぐらいで十分)結構コスパ良いと思います。

 

 

買う前は「1か月ぐらいでなくなるのかなぁ?」と思ったのですが、2か月目突入したけど、まだなくなりません。

※個人差があります。毎月のサブスクリプションがあるので、1か月程度の使用を推奨されてると思います。

 

中身が見えないので、どれぐらいでなくなるか、わからいないのは、ちょっとイマイチなところですね。

どれぐらいの頻度で使ってますか?

タバコみたいに依存性があるわけではないので、毎日は吸ってません。

女忍者のアイコン画像女忍者
週3ぐらいかな?思い出したときに吸う感じです!笑

 

充電不要で吸えるので楽なので、何かあった時のためにバックにいつも入れてます。

さいごに

+WEED(プラスウィード)のCBDフルスペクトラム60%使い捨てポッドのレビューをしていきました。

ちなみに+WEED(プラスウィード)の製品は、他にもリキッドタイプ、カートリッジを購入したことがあります。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
使い捨てポッドは、本当に手軽!

 

CBD濃度が高いので、初めてCBDを買う方には、そんなにおすすめできないけど。

今CBDを使っていて、もうちょっと濃いCBDを試してみたい方にはおすすめです!

 

フルスペクトラム60%を買おうとすると、結構値段しちゃうんですよ。

でも、この使い捨てポッドはそこまで高くないので(1回購入で9,900円)試しやすいと思います。

 

定期購入だけでなく、1回だけでも買えるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね~!

 


目次
閉じる