ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ。元会員が赤裸々に告白しちゃいます。




 

この記事を書いた人

みい
みい

化粧品が大好きな美容部員。
東京都在住の30歳。
趣味はヨガです!

 

悩めるウサギ
周りがどんどん結婚、妊娠とおめでたい事が続いていく中で、一人残されて孤独に感じる…

 

アラサーの女性のみなさん!そんなこと思ったりしませんか?

 

実際に私も結婚に悩めるキャリアウーマンでした。

20代半ばまで仕事に時間を費やし、気づいた時には独り身のキャリアウーマンになっていたのです。

 

みい
このままではダメだ!

将来結婚して子どもを産みたい。

 

そう思った私が婚活するにあたって利用したのが、ゼクシィ縁結びカウンター

低価格で利用できるライトな結婚相談所でした。

結婚相談所を探していたときに、ネットでゼクシィ縁結びカウンターのことを知りました。

 

みい
あれ?結婚相談所って何十万かかると思ってたけど、おもったより安い!

 

そこで今回は、実際に私が使ってわかったゼクシィ縁結びカウンターの魅力。

どんな男性と出会ったか、体験談を赤裸々にお話していきます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターを利用したキッカケ

結婚に対する焦り

 

20代後半になって焦りを感じた

私がゼクシィ縁結びカウンターを利用しようと思ったのは27歳のとき。

周りの友達が「結婚・出産ラッシュ」でひとり孤独に残されたような劣等感を感じていたからでした。

 

私は北海道出身の現在東京で化粧品メーカーに勤める30歳。

今は3つ上の主人と幸せに暮らすごくごく普通の主婦です。

 

正直20代前半まで、男性と出会ったり、お付き合いすることに関して悩んだことなんてありませんでした。

20代前半までは飲みに行く友達も沢山居ましたし、合コンも山ほどしてきました。

パーティ

恋愛に関しては何不自由なく暮らしていたのです。

ですが、転機が訪れたのは20代半ば頃・・

 

25歳を境に仲のいい友達がみんな結婚&妊娠。

私は独りポツンと取り残されたのです。

ぽつん

恋愛はそれなりにしてきた私ですが、恥ずかしながら「結婚したい!」と思える男性に出会うことはなかったのです。

合コン仲間はみんな結婚した上に化粧品メーカーと言う職業柄、どこを見渡しても職場には女性ばかり。

とうてい職場結婚なんて望めませんでした。

みい
正直、危機的状況だ!

 

出会いが一切ない状況で、私は婚活をしなければならなかったのです。

そして、結婚に焦った私が見つけたのが「ゼクシィ縁結びカウンター」でした。

 

マッチングアプリではなく、結婚相談所を探した

 

みい
私の中で“婚活=結婚相談所”が一番最初に頭に浮かんでいました。

 

結婚相談所のイメージとして、婚活に対して真剣に取り組む男女が多いイメージでした。

 

なぜなら、結婚相談所に入会するだけで大金が必要ですし、月会費もそれなりにかかります。

なので、婚活アプリや・出会い系サイトなどと違って結婚に対する意識が高い人が集まると考えてました。

 

でも私は、結婚相談所はおろか、婚活自体初心者だったので「ゼクシィ縁結びカウンター」に足を運ぶことに抵抗がありました。

 

みい
抵抗はあるけど、このまま自分だけ取り残されたくない。老後を一人で過ごすのはあまりにも寂しい。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、無料で気軽に相談できるとホームページに書いてました。

ぜくしぃ

ちょうど家から近い場所にカウンターがあったので、「話だけでも聞いてみよう」と足を運んでみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの魅力

損したくなかったので、私はありとあらゆる「結婚相談所」をネットで調べました。

パソコン

値段、口コミ、成婚率について主に調べた結果、「ゼクシィ縁結びカウンターが良い!」と言う結果に至ったのです。

まずはゼクシィ縁結びカウンターの魅力についてまとめてみます。

 

圧倒的な低価格

ゼクシィ縁結びカウンターは他の結婚相談所と比べると圧倒的に料金が安いです。

▼婚相談所の相場は下記の通りでした。

メニュー 料金
入会費 10万円~30万円
月会費 1万円~3万円
お見合い料 5,000円~1万円
成婚退会料 10万円~20万円

 

初めて結婚相談所を利用する私からすると、こんな思いでした。

みい
本当に結婚できるかも分からないのに、幸せな未来への投資に総額何十万も出せない・・

 

ところが、ゼクシィ縁結びカウンターは他の結婚相談所から軍を抜いて低価格だったのです。

価格帯は3種類あり、お相手の男性の紹介人数や利用できるプランなどで価格が変わってきます。

シンプル

スタンダード

プレミア
料金 入会金 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
サポート
検索からの申し込み 10人/月 10人/月 10人/月
紹介からの申し込み なし 6人/月 6人/月
定期面談 オプション 3カ月に1回 2カ月に1回
活動サポート あり あり あり

 

私が利用したコースは、真ん中のスタンダードプランでした。

  • 入会金30,000円
  • 月会費16,000円
  • お見合い料0円
  • 成婚退会料0円

 

一番安いプランで月会費が9,000円のプランもありました。

でも、9,000円のプランはコーディネーターの紹介がありません。

みい

自分にどんな人があってるのか、客観的に見て紹介して欲しいな..

 

後からでもプランを下げれるので、最初は真ん中のスタンダードプランを選びました。

 

みい
ゼクシィ縁結びカウンターの魅力は、全プランお見合い料、成婚退会料が0円という点です。

 

結婚相談所の中には、男性を紹介されてお見合いをするたびにお金が必要になるところもあります。

そうなると慎重になって男性を選びすぎてしまい、いい出会いを逃してしまうのではないかと思いました。

お金

なんといっても「お財布が痛いな」と感じました。

素敵な男性を見つけて成婚に至ったとしても、成婚退会するのに10万単位お金がかかると思うと憂鬱ですよね。

 

なので、ゼクシィ縁結びカウンターお見合い料、成婚退会料が0円なのは大変魅力的でした。

 

 専任のコーディネーターがついてくれる

 

結婚相談所を利用したことが無かった私はどうした良いのか右も左も分かりませんでした。

なので、専任の頼れるコーディネーターかなり頼もしかったのです。

私が結婚相手に求める条件は、下記の通りでした。

  • 年収が自分以上
  • お酒が飲める人(嗜む程度でOK)
  • 喫煙者OK
  • 東京都内在住
  • できれば転勤の少ない人
  • 共働きOK

 

なかなか細かい条件がありました。

これから長い将来を共にする相手探しですから、妥協したくなかったのです。

みい
自分でもなかなか細かい女だな…と思ってたのですが。笑

 

コーディネーターの方は、私の要求に何一つ嫌な顔せず、真剣に相手の男性を紹介してくれたのです。

対応も親切、丁寧でとても信頼できました。

 

短期間に複数人の男性と出会える

私が契約したスタンダードコースでは1ヶ月に6人までコーディネーターからの紹介を受けることができました。

そして、契約したその月に3人の男性とお見合いをすることが出来ました。

 

みい
1ヶ月に6人までか…と最初は正直少ないのでは?と思ってました。

 

でも、自分の精神や体力的には4人ほどで丁度よかったです。

正直、短期間でこんなに簡単に男性に出会えるとは思いませんでした。

紹介してくださった男性も誠実で、まじめそうな男性ばかりで、結婚に対する意識も高く安心できました。

 

みい
出会った男性とのことについては後程またお話させて頂きますね。

 

ゼクシィ縁結びを利用した体験談

入会を決めたあと、独身証明書、学歴証明書、源泉徴収票などの必要書類を用意します。

プロフィールに必要な写真を準備したところで、活動が開始されました。

「プロフィール写真は重要!」と思ったたので、少々気合の入った写真を準備しました。

 

マッチングするまで

 

お見合いの申し込みをする手段として、2通りの方法があります。

  • コーディネーターからの紹介
  • 「MY PR」から自分で相手を探す(10人まで申し込める)

 

この2つの中でマッチングした相手とのみ、お見合いすることが出来るシステムです。

みい
そのおかげか、嬉しいことに活動を開始して1週間もたたないうちに、7人のお申込みをもらえました。

 

相手からお申し込みがあるとモテている錯覚に陥り、悪い気はしないです。

「むしろこんなに順調でいいものなのか…」と思うくらいでした。

 

お見合いの申込みをしてくれた男性は7人

スーツ

年齢が年上すぎたり、極端に太ってたり、髪の毛が少なかったり…

色々と自分の中で、まだ何か妥協できない問題がある方が4人

 

「会ってみようかな…」と思えた男性が3人と言う感じでした。

 

その3人に「とりあえず会ってみよう!」と言うことで、その月のうちに3人の男性にお会いしました。

 

実際に男性と会ってみて・・

 

その中でも印象的だった男性のお話をさせていただきます。

 

その方は、食品会社の営業マンで年収もそこそこ。

見た目は少しワイルドで、笑顔が可愛らしい方でした。

 

「飲み歩き」と言う趣味が一緒で話が盛り上がり、話し方や雰囲気も好印象。

3人お会いした男性の中で1番魅力的な男性でした。

であった男性

次のお食事の予定を約束したところで、お見合いは終了。

こんなにも早く男性と出会えるなんて…と少し半信半疑でした。

 

そして、次のお食事では彼がオススメのバーに行くことになりました。

オシャレで素敵なバーでカクテルなどを嗜みながら仕事の話や、今までの恋愛の話、結婚観について話しました。

バー

彼との時間は楽しかったです。

惚れやすい私は彼の事をもっと知りたい、彼にもっと会いたいと思うようになりました。

 

ですが、デート後、コーディネーターからショックな一言を言われたのです。

彼が、ゼクシィ縁結びカウンターで出会った他の女性と真剣交際をスタートしたと聞かされました。

 

仕方が無いことだとは理解していました。

結婚相談所とは、短期間でいろんな異性を吟味できます。

 

その中で自分に合った異性を見つける場所なのは理解していたはずです。

でもデートが楽しかった分、ショックが大きくて落ち込みました。

 

みい
あんなに楽しかったのに、他にも女性がいたのか…

 

当たり前なことなのに、ショックでなんとなく自分の中で踏ん切りがつかなかったのです。

それからと言うもの、あまりお見合いにも前向きになれませんでした。

 

そして彼の事を引きずっている自分がいて、入会から3か月で退会することを決意しました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターがオススメな人

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活をして、ゼクシィ縁結びカウンターはこんな方にオススメだと思いました。

  • 短期間でいろんな男性を吟味したい
  • 短期間で結婚したい
  • 婚活に積極的な方
  • 婚活費用はなるべく抑えたい方

 

マッチングアプリで、結婚までいたる確率は5%以下だそうです。

料金が低価格だれでも利用できるので、「結婚」が目的じゃない人も利用してるからです。

 

結婚

その点、ゼクシィは「結婚したい」と思う人のみが利用してます。

なので、短期間で効率よく結婚相手を探したい人にピッタリです。

 

ゼクシィは、1カ月以内に約8割の方がデート成立しているそう・・

実際に私も、活動してから1ヶ月で3人の男性に会いました。

 

みい

合コンやマッチングアプリでは出会えなかった。

でも、結婚相談所は値段が高いし抵抗ある。

 

そんな方に、ゼクシィ縁結びカウンターはオススメです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターがオススメではない人

 

  • 自然に恋愛したいと思っている方
  • 結婚する意欲がない方
  • 超絶イケメンをお探しの方
  • ゼクシィカウンターが近くにない方

 

「自然にであった人と恋愛して、結婚したい。」

そう思われている方には、ゼクシィ縁結びカウンターはむいていません。

本気で結婚したい方のみ登録できるところなので、結婚する意欲がない方も登録をやめておいたほうがいいです。

 

また、私の見た限り超イケメンの方は会員の中にはいませんでした。

なので、とにかく目ため重視の方にもあまりオススメはしません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターはどこにでもあるわけではありません。

お住まいの地域にカウンターがない人も、諦める必要があります。

エリア 店舗
北海道エリア ☆札幌店
関東エリア ☆銀座店☆ 新宿店☆ 池袋メトロポリタン口店 ☆池袋東口店 ☆立川店 ☆横浜店 ☆大宮東口店 ☆大宮ソニックシティ店☆ 千葉店 ☆船橋ららぽーと店
東海エリア ☆静岡店 ☆浜松店 ☆名古屋駅店☆ 栄店
関西エリア ☆梅田茶屋町店☆ 梅田店 ☆なんば店☆ 京都駅前イオンモール店 ☆京都三条鴨川店☆ 神戸店
中国エリア
☆広島店
九州エリア ☆博多店 ☆天神店

 

 

まとめ

 

私は自然に出会った人と付き合って、結婚していることを疑わずに20代を過ごしてきました。

しかし、現実を見つめなおすと「自然な出会い」がないことに焦ってました。

 

そんな時に登録したゼクシィ縁結びカウンター。

私は実際にゼクシィ縁結びカウンターを利用して、成婚退会を果たすことが出来ませんでした。

ですが、結果的に利用して良かったと思ってます。

 

みい
あのまま焦るだけで何もしないより、行動できたことは大きくて、自信につながりました。

 

婚活のプロのコーディネーターの方に話を聞いてもらえただけでも、気持ちがスッキリしたのです。

 

私の失敗談として・・

ゼクシィで出会った人のことを好きになりかけてたので、他の男性とお見合いをする気分になれませんでした。

一人の男性に執着するとうまくいかない場合が多いです。

 

執着するのをやめて、どんどん新しい人に会うのが結婚成功の鍵だと思いました。

 

あ、あとプロフィール写真は本当に大事だから、気合をいれて可愛い写真を選んでくださいね。

 

みい
もしあなたがゼクシィ縁結びカウンター利用する時は、ぜひ私の失敗談を参考にしてください。

どうぞこの記事を読んでくださった方が、いい人にめぐり合えますように。

 

まずは自身の婚活状況を、婚活のプロに相談してみることをおすすめします。

 

\ 婚活のプロに無料で相談できる!/

 

みい
以上、実際に3ヶ月ゼクシィ縁結びカウンターに登録していた私の体験談を書いていきました。

結婚に焦りを感じてる方は、現状を打破するために行動してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です