MENU

英語が話せなくて情けない!今現在・・

2019 8/20

ちょいとリアルタイムのお話です。

現在はタイのチェンマイから、車で4時間かけて到着したオーガニックファームに来ています。

 

5日間の滞在予定で、今日は4日目。

明日チェンマイに戻ります。

 

ボランティア滞在という形で、農作業や家作りなどを、午前中だけお手伝い。

昨日と今日は、アボカドの木の周りに穴を掘り、水をまくという作業を3時間ひたすらしてました。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
穴を掘るなんて、もしかして初めての体験かも・・

 

『その一瞬に余計な判断を加えずに、意識して注意を向ける』

マインドフルネス精神を基本とし、ヨガや瞑想、タイ料理など様々なことを体験できます。

 

そして寝る前には、集まった皆でキャンプファイヤー。

スペイン、ドイツ、ロシア、アメリカ、イスラエル、アルゼンチン、香港、日本.etc

この一つのファームに、世界各国から様々な人が集ります。

 

現在は25人が集まって、家族のように生活を共にしています。

詳細は、現在地にこのブログが追いついたときに書きますね。

伝えたい言葉もたくさん頂きました。

#

日本にいる時とは正反対の生活・・

抑えきれなくて、ひっそり、こっそりと涙を流した回数を数えてみるとなんと5回

 

良い感情から来る涙や、悪い感情から来る涙どっちもです。

4日間過ごして、たくさんの感情が私の中で産まれました。

 

一番強く感じた感情が、英語を話せるようになりたい・・!ということ。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
正直、旅なんて英語が話せなくてもなんとかなります。

 

ただ、こうやって世界各国の人が集まる場では(仲良くなるのに)英語が必要で・・

英文科卒業・ジャマイカへ語学留学に行ってたくせに、英語が話せない私。

 

今の英語力は、きっと現地の人の2歳ぐらいじゃないでしょうか。

自分の中で、結構なコンプレックスになってることに気づきました。

 

女忍者のアイコン画像女忍者

もっと皆と話したい!けど、英語でこれなんて言って話していいの?

なんて言ってるの?ゆっくり話してもらってもわかんないよ。

こんな私と喋ってもつまんないんだろうな。

あー、私29年間なにやってたんやろ。

世の中で英語がこんなに話せへんのって私ぐらいだろうな。。

 

めちゃくちゃマイナス思考!

マインドフルネスじゃなくて、ストレスフルの世界へ陥ってました 。

 

でも、心の声を知る良い気づきになりました。

女忍者のアイコン画像女忍者
ここに来てよかった!

 

心が変われば、行動が変わる

 

女忍者の心がここに来て変わったので、行動を変えてみます。

いつものように三日坊主になりませんように・・!

 

英語の勉強をはじめます。

c080c3dc.jpg

 


目次
閉じる