オクラ推し!デリーでは、オクラ丼を食べるのだ*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ナマステー!
デリーで一番の思い出は、オクラ丼!

次の目的地はジャイサルメール。

アムリトサルから直通の電車がなかったんで
デリーへ戻ってきました。

2015062319382971d.jpg

フマユーン廟クトゥブ・ミナールレッド・フォートなど
デリーには世界遺産がたくさん。

でもね、4年前の新婚旅行のときに全て訪れているので・・

デリーではオクラ丼がメインです。

インドにもオクラあるんです。

オクラカレー(ビンディーマサラ
も超美味しいのでお勧めです。

20150623185828c46.jpg

オクラカレー 35ルピー(約70円)
バターナン 20ルピー(約40円)

201506231858473b2.jpg

見た目は悪いけどね・・

デリーでオクラ丼。

Navrang(ナブラン)という店で食べられます。
(地球の歩き方にも載ってます)

201506232348414bb.jpg

インドのデリーの道は、カオサンロードをちょっと古くした感じですね。

場所はわかりにくかったので、その辺の人に聞きながら
辿り着きましょう。

念願のオクラ丼

どーん。

20150623185846c8b.jpg

オクラ丼100ルピー(約200円)

目玉焼きが、オクラを隠してしまってますね。

目玉焼きをめくるとコチラ・・

どどーん。

201506231858437ba.jpg

大量のオクラ様が現れました!

炒められたオクラの味付けは醤油。

多分、容易に想像できる味!

それが、どうしてこんなに美味しく感じるんでしょう!

こりゃね、日本でも作ります、きっと。
私の数少ないレパートリーに追加されました。

主婦の皆様、簡単なのに美味しいですわよ。
ぜひ、お試しを。

オクラ丼を食べた後は、フラフラ町歩き。

20150623193716800.jpg

暇だったんで、ジャンタル・マンタル(天文台)へ。

201506231938294d8.jpg

ジャイプールにある天文台が有名ですけど、
デリーにも小さいですがあるのです。有料ですけどね。

20150623193725568.jpg

20150623193728c56.jpg

20150623193720b13.jpg

チーズみたいですね。

20150623193723d2b.jpg

なんかよくわからん場所やな・・

というのが夫婦共通の感想です。

まぁ、暇つぶしにはいいのではないでしょうか。

20150623193824ade.jpg

私はこの三転倒立がうまくきまったので (・・きまってるよね?)
終始ご機嫌でした。

嘘つきが多いデリー。

私たちも騙されたのか、それとも気のせいなのか、よくわからない体験をしました。

まぁ、そんな話もすべてはこのオクラ丼のお蔭ですべてチャラに。
すっきり水に流しました。

オクラ丼のパワー強し!です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初コメントです!インド私も行きたいんですが、何か危ない目にあったりしましたか??

  • あおいさん
    初コメントありがとうございます。
    私は、危ない目はあったことはありません。
    初めてインドに行ったときに、旅行会社でツアーを組まされるという定番の詐欺にはあいましたけど。笑
    ジョードプルで会った、初海外がインド一人旅だという女性は、『インドに来てよかった!』とキラキラされてましたよー。(でも、合わない人には合わない国だと思います。)どうぞ、行っちゃってください‼︎

あおい へ返信する コメントをキャンセル

目次