カッパドキアの朝日は、少し苦い思い出。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。


メルハバ!*
早朝から気球祭りでした。

 

早起きして見た朝日の写真。

・・と言いながら気球には乗ってないので、全部下から見た写真。

わざわざ昨日の記事と分けたのは、撮った写真があまりに多すぎて選べなかったから。

カッパドキアのこの気球の風景って、すっごく有名でしょ?

写真で見た光景が、いざ、目の前に広がるとやっぱり感動するものですね。

180度見渡す限り、たくさんの気球。

気づけばたくさん写真を撮っていて、あとで見返せば、ほとんど同じような写真ばっかり。

そして、どれを選んでこのブログに載せたらいいのかも、すっごく迷うので

今日は似たような気球の写真ばっかり。写真集です。

たまには、手抜き記事。お許しください。(笑)

たくさんの気球がある景色。

すっごく感動しました。

ただ、この時の私は終始イライラ。てれさに対して。

「なんで、そんな自分勝手にサクサク行くの?一緒に気球見ようよ。」 って。

そう言って、無理やり少しだけ一緒に気球を見た。

 

このブログに、どこまで私の気持ちを書いていいかわからない。

愚痴なんて、読んでて誰も得しないでしょ?

 

でも、このカッパドキアの気球を見た時に、蘇る思い出。

気球すっごく綺麗だった。でも、てれさが嫌だった。

これに尽きる。

 

こんな綺麗な景色を見てるのに、それと同時に、こんなちっぽけな負の感情に支配されてました。

ちょっと自分の心の狭さにビビる。

 

何を見るかじゃなくて、誰と見るか。

誰とその時を分かち合えるか、同じ時間を過ごせるか。

よく言われる言葉。

 

一人でいるよりも二人でいるのって、やっぱり難しい。

私の期待する気持ち・求める気持ちが減れば、もっと楽に生きられるのでしょうよ。

色んな方面に怒られるの承知で書くけど。今進行中の一人旅が、二人旅に戻るのが、ちょっと憂鬱。そして、ちょっと怖い。

 

かと言って、アフリカ大陸を一人で旅する勇気もないし、日本から持ってきて欲しい荷物もたくさんある。

うん。私はやっぱり我儘な性格。

ごめんね、女心は複雑なのです。

 

とりあえず言えること。

気球には感動しました。大切な人と見て、感動を分かち合ってください。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちわ
    旅は一人でする方が気楽な時が多いのも事実
    基本的にはバックパッカーは団体行動が苦手なもの(最近はグループで行動される方も増えてきているようですが)
    欲するものが女忍者さんと旦那さんが一緒でないから、苛々するのも当然。
    それは女忍者さんの心が狭い訳でもありませんし、旦那さんが悪い訳でもない。単に主観の違い
    二人で旅をするのが嫌なのであれば、日中は別行動し、夜になれば夕食を摂って会話をする。他には日にちを決めて別行動し、目的地を決めて集まるなど・・・旦那さんに提案してみてはどうでしょうか?
    提案しても気分が悪くなる、提案しなくても気分が悪くなる。それなら今後の関係の為にも、話されたみては?
    と、他人の家庭事情に口を挟むなどお節介も甚だしいですね。申し訳ありません
    ギョレメの写真、幻想的でとても綺麗ですね
    気を付けて良い旅を
    一路平安

  • orishinさん
    コメントありがとうございます。
    私も団体行動苦手です。
    たまになら楽しいんですけど、なんせ人見知り&気ー使いの性格なもんで・・(笑)
    > 二人で旅をするのが嫌なのであれば、日中は別行動し、夜になれば夕食を摂って会話をする。他には日にちを決めて別行動し、目的地を決めて集まるなど・・・旦那さんに提案してみてはどうでしょうか?
    本当はこれが理想です!
    インドやネパール、ギリシャでも別行動してたのですが、
    私たちにはそれが合ってました。
    ありがとうございます。提案してみますね♪

  • chottodakekyoumigaarimasuさん
    名前長いですね!コメントありがとうございます。
    シャウエンのことを書いた記事が、バズったのが勝因です。
    livedoorさん公式のLINEで取り上げてもらえました。
    その時のポイントがもう消えるので、明日以降はガクッと順位落ちますが。(;’∀’)

orishin mazlef へ返信する コメントをキャンセル

目次