エチオピアのアディスアベバで病院に行った話。

エチオピア病院




こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

エチオピアの首都、アディスアベバで病院に行きました。

 

女忍者
まさか、エチオピアで病院に行くなんて・・

不安で不安でたまらなかったけど、めちゃくちゃ綺麗な病院でした!

 

海外旅行保険に入ってたので、事前に連絡し、病院代はキャッシュレス

後に病院に行くために使ったタクシー代も補償してもらえました!

 

もし、エチオピアで体調が悪くなってしまったそこのあなた。

私の体験談が参考になれば、うれしいです。

 

エチオピアで体調不良

あやさんが病院に行った翌々日。

不本意にも、私も病院へ行きました。

 

熱は下がったものの、下痢が一向に収まらなかったから・・

一日20回以上、トイレに行かざるを得ないんだもん。

 

女忍者
リアルにお尻が擦り切れましたよ。

 

ベッドから起き上がったとたんフラフラ。

そりゃそうだよね。

 

食べた栄養分(・・っていっても、バナナ、アボカド、味噌汁ぐらいしか食べてない。)

全部お尻の穴から排出されるんだから。

 

ちなみに、こんな体調時に飲む味噌汁は、神がかってました!

流石、日本の国民食。

 

薬も病院も大嫌い。

自分の体を信じてるから、自分の力だけで治癒したい。

・・そんな頑固な言い分は、早々とてれさに却下され、病院へ連れてってもらいました。

 

アディスアベバの病院へ

現在宿泊中のアディスアベバ ピアッサ地区からタクシーで片道20分ぐらい。

(私は、200ブルで行ってもらいました。相場はわかりません。)

 

やって来たのはMCM Korean Hospital

MCM Korean Hospital

 

電話:+251 11 629 5422
サイト:mcmet.org

思ってたよりも綺麗で立派な病院でした!

病院にあった写真

これは、韓国の大統領の写真かな?

大きなテレビジョンでは、サッカーが放送されてました。

 

それを椅子に座って、食い入るように見るたくさんの人たち。

そこには、明らかに病院向きじゃないオシャレな格好をした美女がいたりして、日本の病院の雰囲気よりも、なぜか明るい雰囲気がしました。

 

最初に軽い診断。

これは、血圧図られてる時。

 

女忍者
こんな時でも、写真でレポートするブロガー魂・・
注射をしてもらってる

流石に、忍者に着替える余裕はありませんたが//

 

これは、血を抜かれてる写真。

血を抜かれてる

(怖くて見れない。)

後は、検便をして、点滴を打ってもらいました。


点滴

点滴を打ってもらってから、なぜか下痢がピタッと収まりました。

女忍者
点滴、すごい。

原因は食あたりで、ビュッフェでたくさん食べた生野菜が原因だったのではないか。

と、睨んでます。

 

外国人は、生野菜で中る人が多いと教えてもらったので。

でも、100%生野菜が悪かったかはわかりません!

世の中には100%なことはないからねww

 

旅行中に病院に行ったのは初めて

旅に出て、もうすぐ一年が経とうとしてるけど初めて病院に行きました。

そこで初めて、保険会社にお世話になりました。

 

今回私が行った病院は、キャッシュレスで行ける病院に指定されてたとこ。

 

保険会社からもらった冊子に載ってた海外メディカルヘルプラインへ。

事前にてれさに、電話してもらいました。

(Wi-Fiを使って、LINE電話から電話しました。)

 

代理店や病院へ連絡を取ってもらったので、無事、診察代や薬代もキャッシュレス。

お金を払わずにすみました。

 

往復タクシー代も、日本へ帰ってから返金してもらえました!

 

女忍者
ビビってたけど、意外と簡単にできました。

みんなも、体調悪いときは病院いこうね!

 

まだ歩いたらちょっとフラフラするけど、私はだいぶ元気になりました。

色々と看病してくれたてれささん、ありがとうございます。

(ブログ用に写真まで撮ってくれてました。)

 

ダナキルメンバー7人で、最後の夜 大富豪できなかったことだけが心残り・・

 

一位にやる気満々だったのに。

また、どこかで会えるよね・・

 

 

エチオピア病院

3 件のコメント

  • 初めまして。体調いかがですか?いつも読ませて頂いていて、初めてコメントさせて頂いています。どうかご無理をされずに。ブログまた楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です