今日は忍者をお休みします。in花の都フィレンツェ

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

花の都。上からの景色は予想以上でした。

ローマから電車でやってきたのは、花の都フィレンツェ。

ローマ→フィレンツェ 21.5ユーロ

 

てれさの一時帰国日が迫ってたので、ヨーロッパ旅は弾丸スケジュール

フィレンツェも一泊だけしかしないので観光できる日は、今日一日だけです。

腹がへっては戦ができぬ。

早速、腹ごしらえ。

優雅にイタリアンといきたいところですが、お金も時間もないのでスーパーへ。

 

チキンが安かったので購入。1.5ユーロ(約200円)
毎回レストランだと破産しちゃいます。 スーパー大好き。



ベンチに座り、かぶりつきました。

こんな建物を目にしながら、チキンにかじりつけるなんて。

フィレンツェに着いて早々、何だか幸先良いです。

ゴミ箱に書かれたウサギさん。

流石、花の都フィレンツェ!

街自体がお洒落で、優雅な気がします。(気のせい?)

目指してたのは、ドゥオモ広場

装飾が細かすぎて、圧倒されます。

・・

・・

・・


・・

入場料10ユーロを支払い、ドゥオモの上へ階段で登ります。

現れた天井画

でも、この写真撮るの必死です。


なぜなら、こんな注意書きが・・

立ち止まらずお進みください。

くっ。ゆっくり写真ぐらい撮らせておくれよ。

まぁ、焦りながら撮っても被写体が良すぎるので、綺麗に撮れるんですけどね。

ステンドグラスが壁に反射して、幻想的な雰囲気でした。


階段を登って見た、フィレンツェの街並み。


流石、フィレンツェ!としか言いようがありません。

綺麗すぎでしょ、コレ。


そして、今日は忍者をお休みしてます。

忍者よりもSOUSOUの和服な気分です。

だって、ここは花の都フィレンツェなんだから。


冷やし中華に心惹かれながらも・・次の目的地へ。


・・

外にある銅像は、おどろおどろしいものばかり。


・・

顔、持ってるよ・・

ちん〇んが、顔のすぐそこに・・

ちん○んと言えば・・ダヴィデ像もありました。

建物内は、意外と普通。

石畳を歩きながら、到着したのは・・


ヴェッキオ橋


・・

・・


いかんせん、日差しが強すぎて、てれさの顔が怖いです。

そして、最後の力を振り絞り、ミケランジェロ広場へ。

結構な坂道・・

ここにも、ダヴィデ象。

フイレンツェの街並みが一望できます。

・・

一日しかいられなかったフィレンチェですが、大満足です。

重いバックパックを背負い、次の都市へ移動します。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちわ
    いつもと違う着物。浴衣でしょうか?
    たまにはいつもと違う衣装も良いですね。とても素敵なカップルだと思いますよ
    町並みは芸術的過ぎて私には理解できませんwww
    これからも気を付けて良い旅を
    一路平安

  • orishinさん
    こんちには。
    ありがとうございます!
    浴衣のように見えるんですが、帯とかもなくとても簡単に着れるので重宝してます♪
    芸術的すぎますね・・
    私もよくわかりません。(笑)

  • 女忍者さん、ご無沙汰してます。
    先週ちょうどフィレンツェにおりました。クリスマス前で綺麗だったけれど寒くて霧空の下、根性でジェラード食べてました。。
    女忍者さんは夏ごろ行かれたのでしょうか?光の感じが冬と全く違ってこれまた綺麗!
    ドゥオモ、自分も登りましたが隣のジョットの鐘楼との共通入場券で15ユーロでした。高…。
    閉館時間も迫っていて勿体無いから両方にダッシュで登り降りして足腰砕けそうでした。
    リアルタイムはアフリカ大陸ですか?良い年末年始を!

  • 96さん
    お久しぶりです!今ケニアです。
    以前オススメしていただいた本、旅のお供に持ってきてますよー!
    ありがとうございます。
    自分が病気になったときに、より書いてあることが納得できました!
    私は夏に行きました。冬のヨーロッパ。
    寒そうだけど、ライトアップ綺麗そうですね!!
    ここ一つ登るのでもしんどかったのに、二つだなんて・・
    お疲れ様でした。笑

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次