ウユニ塩湖で日本人は、嫌われてるの?

ウユニ塩湖




こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です。

今日は日本人旅人のマナーについて書いていこうと思います。

 

先日、こんな記事を目にしました。

ウユニで「日本人出入り禁止が増える背景」海外で気をつけたい旅マナー

 

多くの人にシェアされていて、反響もすごいようです。

 

以下、投稿の全文とシェアされた記事

 ウユニで日本人が嫌われてるっていう話はブッダガヤでも聞いた。
‪#‎ウェーイwww‬ で
‪#‎意識高い‬(笑) 人達は迷惑だから引きこもってて欲しい。切実に。

自分たちの行動が他の日本人旅行者にどんな影響を与えるのか考えたことはないのか?
今我々日本人が世界の多くの地域で歓迎されているのは、これまでの先人達がマナーを守ってきてくださったという、ただそれだけのことなのだとなぜ分からないのか?…
そして、どうしてこれから世界を旅する若者たちのためにより日本人の印象が良くなるように振る舞えないのか?

最近は海外旅行しようぜ! ‪#‎出会いに感謝‬(笑)みたいな団体が多いようですが、
肝心なことを忘れているのではないか?僕は心配です。

我々は日本代表なのです。現地で会う人にとっては初めて会う日本人なのかもしれない。自分の振る舞い、言動一つで、俺という「個人」ではなく「日本人」そのものの印象が変わる。そういう意識を持って欲しい。

高めるべき意識は #ウェーイwww とか #出会いに感謝(笑)とかではないはずだ。

 

日本人はウユニ塩湖で嫌われてるの?

私はまだウユニ塩湖に行ったことがないから、真相はわからない。

 

でも 「ウユニ 日本人 マナー」 でググると、何件か日本人のマナーについて苦言してる記事を発見した。

 

実際にウユニに塩湖に行った人が書いてるから、実際マナーは悪いのでしょう。

旅していて、基本的には「日本人の旅人はマナーがいいな。」と感じていた。

たまに変な人いたけど・・

 

 

宿に泊まった時にだいたいイライラする確率が多いのは欧米人だった。

 

キッチンで使ったお皿は洗わないし、人が冷蔵庫に入れてる食料を勝手に食べるし、

夜遅くでも、気にせず部屋で騒ぐし、ドミトリーでエッチするし。

これ、全部。人によるけど。

 

日本人ばかりが集まる環境だと、マナーが悪くなっちゃうのかな?

 

このFacebookの投稿が共感を得て、たくさんの人がシェアされている。

 

女忍者
ということは・・大概の日本人は規律を守る、マナーの良い国民性なんだよ。やっぱり。
ウユニに行く時は、気をつけよ。

 

「日本の恥さらしだ!」と批判コメントがくる女忍者が書いても、
説得力に欠けるのでしょうが、、

 

でも、世界のどこかで非常識な旅人のせいで、日本人の印象が悪くなることは避けたいな・・

 

 

ウユニ塩湖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です