バックパッカーの自炊事情 in ナミビア

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ナミビアの首都。ウィントフック。
 

ここでは、CHAMELEON CITY BACK PACKERSという人気宿に泊まりました。

テント泊、朝食付き、綺麗なプールも付いてて1泊100ナミビアドル(約700円)

 

ここには広々キッチンが付いていたので、毎日自炊の日々でした。

 

ザンビア、ボツワナでは牛肉がすごく安かったけど、ナミビアでは 豚肉が安かった。

ウィントフックに着いた初日。

 

アヤレミ のアヤさんと久しぶりの再会。

そんな、アヤさんが作ってたのは・・

豚の生姜焼き!

タレを味見させていただきましたが、めっちゃ美味しかったです。

日本で食べる美味しい生姜焼きの味。

アヤさん、料理できなさそうに見えて、料理できるやつ。

そのギャップ、ずるい。

 

そして、2日後に宿に現れた ジュン君とエイミちゃん カップル。

なにやら、手の込んだ料理を作ってるな・・と思っていたら、

 

豚カツ!!

しかも、チーズ乗せ。

またもや味見させてもらいましたが、
食パンをちぎって、手作りしてたパン粉のお蔭で、サックサック。

これまた、めっちゃくちゃ美味しかったです。

え・・?ここアフリカだよね?

かつくらじゃないよね?

 

我が家のシェフ、てれさも負けてません。

あやさんの生姜焼きを真似して、豚のチンジャオロース風生姜炒め!



ここアフリカで料理の楽しさを覚えたのか 私の段取りの悪さにいらだったのか、

自炊するときは、ほぼてれさが作るようになりました。

(日本にいるときは、料理なんて数えるぐらいしかしなかったのに・・)

 

ある日の晩、ユウジロウくんとシノさんが食べてたのは・・

豚肉と温野菜のアイオイソースがけ!

アイオイソースなんて、オシャレなもん初めて食べましたが

完全に店で出てくる味でしたよ、奥さん。

繰り返しますが、ここはアフリカだよね?

*

私たちは、世界一周中のバックパッカー。

物価がそこそこする国で、毎回外食するわけにはいけません。金銭的にね。

でも、昼はパスタとか、簡単にできるものを食べたとして、一日一回は美味しいご飯を食べたいわけですよ。

いかに安い食材を使って、いかに美味しい料理を作るのか・・

日々、皆、工夫して生活してました。

旅してても、やっぱり衣食住は大切。

でも、その何に重きを置くかは、人それぞれで・・

他人の生活を垣間見ることなんて中々ないので、たくさんの日本人と再会したアフリカでの生活は、面白かったです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ゲルググさん
    えーっと、2か月ぐらいです!・・が、ヨーロッパで過ごした4か月ぐらいの日々をまだ書いていませんw

  • えみさん
    忙しいのに読んでいただきありがとうございます!(*´▽`*)
    もう4月何ですよね、新学期。旅してると、感覚がわからなくなってきます。。
    そうです!
    一番大事なのは気持ちですよ・・ね?
    早い復興を祈ります。
    ウユニ・・良かったですよー(*´▽`*)
    ・・が、とりあえずアフリカの記事を終わらせますw

  • こんにちは!ズッキーニ先輩です!
    どれも美味しそう…ズッキーニが好きそうなものばかり…(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧
    色んな国の食べ物の記事は興味深いです☆
    一番美味しかった国のご飯とかありますか?
    ( ︠ु௰︡ू)

  • ズッキーニ先輩
    うーん!難しい・・
    というのも、私基本、結構なんでも食べれちゃうんですw
    でも、やっぱりアジア料理が好きですね。
    タイ料理とか、ベトナム料理♡
    あと、現地には行ってないんですが、中華は結構見つけたら食べてます!
    なので、本場の中華料理が楽しみです♪

  • 女忍者さん体調はどうですか?大変な時にお返事ありがとうございます!災難な中、無事に旅を続けられてること祈ってます☆ところで、やっぱりアジアン料理ですか☆私もよくタイとインド料理は行きます(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧お水事情はどうですか?お腹壊したりとか…汗
    私はすぐお腹壊すのでだめですね泣
    日本はGW、快晴で人がすごいなか、私は仕事に向かってます泣 今日も終電です。。また記事楽しみに待ってまーす☆

  • ズッキーニ先輩
    お蔭様で、今日は体調良しです◎ありがとうございます!(*ノωノ)
    私も日本で、よくタイとインド料理は食べに行ってましたよ♪
    だから、現地で食べる料理がすっごく安くやすいので
    いつも爆食いしてました(汗)
    インドでは、よくお腹壊してましたね・・
    でも、何とか、生きてます!!
    ズッキーニ先輩は仕事なんですね!
    大変でしょうが、いっぱい稼いでください(*´▽`*)

コメントする

目次