ブログを更新しなかった言い訳。ついでに、近況報告

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

お久しぶりです、女忍者です。

前回の記事から、随分と間が空いてしまいました。

 

楽しみにしてた方(・・いるよね?w)

申し訳ございません。



4月23日以来の更新!

・・あれ?

 

ほぼ毎日更新する。

って意気込んでたはずですよね・・

 

女忍者
近況報告がてら、ねぇ。私、忙しかったんだよ!
という、ちょっと見苦しい言い訳。させてください。w

*

4月23日というと、念願のウユニ塩湖にいたころですね。

ちょうど、お天気が良い3日間。

 

ろくに寝ず、高山病気味なのを我慢して楽しみました。

3日間で、ツアー4回行ったからね。

楽しかったけど、ちょっとばかし疲れましたよ。

その後は、ひたすら移動

こっから、てれさとは別行動。

 

女忍者
何回目かの一人旅の始まりです。

 

ウユニから、更に標高の高いポトシへ。

ポトシの標高 4067 m


富士山の標高3776mより、高いんだよ。

DSCF7808 (2)

鉱山ツアーに参加するも、案の定、頭が痛く、熱っぽい。

なので、ポトシには一泊だけしてすぐに標高の低いスクレへ移動。

 

こっからは観光もせずに、怒涛の移動祭り

スクレ→コチャバンバ→サンタクルス→プエルトスアレス

DSCF7918

プエルトスアレスで無事、ビザを取得!

そして、徒歩でブラジル
へ。

 

ポトシを出てから、丸二日以上かかりましたけどね。

ここまでね、女子一人でも、私、絶好調だったんです。

 

聞いてた時間よりバスが9時間遅れても、乗り換えのバスはすぐあるし・・

朝5時っていうキモイ時間についても、警察署で待たせてくれるし・・
(おまけにFacebookでなぜか友達になったよ!w

知らないおじさんは、こんな綺麗な花、なぜか採ってきてくれるし・・

DSCF7910

心配してたビザは、何も用意してなかったけど即日発行。

おまけに、荷物は何も盗られてない!



私、一人でもできるんだよ!完璧!

一人旅、最高!!

そう、書く予定だったんですが・・

 

女忍者
クレジットカードなくしました。

それに、ついさっき気づきました。

 

しかも、盗られてないんですよ。

多分、ATMでキャッシングしたときに取り忘れてきました。

あぁ、なんて凡ミス。

 

てれさは、登頂に成功してれば、標高6088mのワイナポトシ山より明日帰国予定。

(怒られるだろうな・・)

 

丸二日かけて、ブラジルまできたけれど。

早々にボリビアまで戻らなければいけないかもしれないです。
(持っていたドルで、いつまでもつのだろうか・・

100%、私が悪い。

でも、泣きそうです。

 

もう、いやだ。こんなどんくさい性格 (´;ω;`) ウゥゥ

・・という愚痴で〆ますが、体調も治り、私は元気です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 女忍者さん!こんにちは!わたしもご無沙汰しちゃいました。毎日終電で…くたばってます。
    えっと、、電車でブログを読んでいて、徒歩でブラジルって、国境を歩いて渡るって、どんなんだろう?って思ったり、《朝5時のキモい時間》でブッと吹いてしまったり…楽しく読んでましたが、なんとクレカ失くしてしまったんですかっ!( ꒪Д꒪)女忍者さん、大丈夫ですかー!!お金とか、足りますか!?心配してます泣。しかもてれささんと別れ1人旅…あの時!って思って後悔する時私もあるからわかります( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)私も怒涛の繁忙期がGWが終われば一旦は落ち着くのでまたコメさせていただきますね。この先も気をつけて下さいね( ︠ु௰︡ू)

  • さやちゃん、お久しぶり♡
    毎日更新楽しみにしてるからちゃんとやってよー!(*^^*)
    それにしてもATMやってしまったね..泣
    大丈夫なんかな??
    そして無事にテレサに会えますように☆

  • ズッキーニ先輩
    たくさんコメントありがとうございます(*´▽`*)
    嬉しいです♡
    日本は、今ゴールデンウィークですね!
    私もGW前はバタバタと忙しかった記憶が・・
    そうです!国境を歩いて渡りました。
    ・・が、何か国かそれで来てるので、結構慣れるものです・・(笑)
    クレジットカード・・本当にガーンです。。
    しかも、私のカードじゃなくて、てれさのカードなんです( ゚Д゚)
    お金は何とか、なりそうな予感です、心配ありがとうございます!!

  • tomokoさん
    わー♡
    この前、tomokoさんに包丁で指を切られるという不吉な夢を
    見たばかりですよ・・!!(笑)
    やってしまいました・・(涙)
    ブラジルはカード結構使えるんで、私の(キャッシング機能のない)クレカで
    何とか持ちそうです!ご心配ありがとうございます( ゚Д゚)

ズッキーニ先輩 へ返信する コメントをキャンセル

目次