韓国人の友達と、過ごした夜。




一人旅したとたんに出会いが増えるのは、私の中で旅あるあるの一つ。

日本人に良い印象を持ってる人が、すごく多い南米。

加えて、やっぱり女子一人だと話しかけやすいんだろうね。

はたまた、てれさが異常なほどの威圧感を出してるのか

・・

どっちなんだろう。

まだ、エクアドルに来て五日目だけど、

道を一人で歩いてたら、めっちゃ話しかけてきます。おっちゃん。もしくは、おじいちゃんが・・

こんにちは~!

ハポン!!

ビューティフル!

エクアドル人、日本人が好きなのか?

街並みはヨーロッパ感出してるけど、なんだかモロッコに行ったときを思い出すぞ、この感じ。

一応治安が悪いと言われてる国なので、隙をみせずに歩くのが大変です。

(いや、ピンクの塊の時点で目立っちゃうよね..)

深い話を外国人とできてないなぁー。って、この前思って記事にもしたけどね。

ついに出来ました、念願叶って。
同じ宿にいた韓国人3人組の男子。
その中の一人が特に人懐こくて、会うと『Saya!』って元気に話しかけてくれた。

(余談ですが、女忍者はSAYAKAという名前です。SAYAKAという名前は、外国人からしたら発音しにくい名前なのでSayaと呼んでもらってます。)

彼は、中国やアメリカにも住んでたみたいで、韓国語、英語、中国語がペラペラ。

スペイン語は、私よりも話せるレベル。
だから、彼にとって英語圏、中国語圏は旅するのがすごく簡単。

でも南米はスペイン語圏なので、難しいらしい。

Sayaは、その語学のレベルなのに、1年半も旅してて素晴らしいね!って3人で話してたんだ。
と、褒められてるのかどうかよくわからないことを、爽やかに言われたけれど。
いやいや、その語学を習得しようと努力して勉強するあなたの方が凄いよ・・

これでも、私も4年間英文科だったんだけどね・・

今泊まってる部屋は全室個室タイプで、ドミトリーがない。
後日記事にすると思うけど、安いから、本当に色んなタイプの人泊まっていからて面白い。
彼ら3人は翌日にはコロンビアに行くらしい。『一緒に行こうよ!』と何度も誘ってくれたけど

エクアドルに来て間もない私は、まだここにいることを選んだ。

「Smoke?」
0時30分ごろ、交換したばかりのfacebookに、彼からメッセージがきてた。
彼はマリファナは吸わないので、シガレットの方。さっき1本吸ったけどな、、
と思ったけど、翌日にはお別れだから。
1本付き合うことにした。
0時30分ごろ部屋に行ったけど、解散したの朝の5時前・・
約4時間ほど、ずっと話しっぱなしだった。

お酒も飲まずに。



その代わりに、タバコの消費量は半端なかったけど。

深い話って前頭に書いたけど・・何を持って深いというんですかねー。
でも無知な私が、知らなかったことをいっぱい聞いたのもあって圧倒言う間に時間は過ぎていた。
以下、忘れないようにメモ。
・韓国とソマリアの関係。
ソマリアには海賊がたくさんいて、過去に韓国人が誘拐される事件がキッカケに、韓国人がソマリアに行くことは禁止されてる。
・韓国人も日本人と一緒で、英語の読み書きはできるけど

話すのは苦手な人が多い。(意外・・)

・韓国人は日本人嫌いなの?
日本人は好きだけど、安倍総理は嫌い。
ドイツは謝ったけど、安倍総理は謝らなかったから。
韓国人男子は、日本人女子が好き。親切、優しいから。

韓国人女子は気が強い。中国人女子はもっと気が強い。

 
・サムスンのおかげでリッチになった。でも、いっぱい買収してるからノットグッドだ。LGはグッド。
ロッテは日本企業だけど、オーナーが韓国人。トヨタの車は世界一!
 
・韓国はアイドルグループがいっぱいいすぎる。どのグループがNo.1とかはない。AKB48を知らなかった。
 
・北朝鮮には行けないけれど、高校生は修学旅行で行くチャンスがある。
敵は政府で、国民じゃない。北朝鮮から韓国に脱出したい国民には、政府がお金を出して受け入れている。
 
・韓国から日本の航空チケットは激安。往復1万以下。
 
・領土問題について話し合うのは、愚かなこと。

うん、私も正直どっちでもいい。

二日経っただけで、話した内容を思い出すのが難しい。。病気?..じゃないよね。
 
あ、大半は食べ物の話だったからか。

「なにその単語?」状態な私に、根気よく付き合ってくれて彼には、感謝しかない..

 







 



2 件のコメント

  • こんにちは。
    ボクも旅先で出会った韓国人と話をする機会がありました。
    「日本人は好きだけど、安倍総理は嫌い。ドイツは謝ったけど、安倍総理は謝らなかったから」
    っていうのは、安倍総理だけじゃなくて、日本全体にもそう思っている韓国人は多いですね。
    でも、「ドイツは、いつベルギーに謝ったの?」と聞くと、韓国人は黙ります。
    そこから、日本の立場(ボクの考え)を伝えるようにしてます。
    ケンカになったことも、イヤな空気になったこともありません。
    日本の考え方を知りたい韓国人は多いと思います。
    思い切って話すと、案外、友だちになれます。
    必ずこうなるとは保証できませんけど。
    それと、自分から歴史の話は持ち出しませんけどね。

  • ここんとうざいさん
    コメントありがとうございます!
    「安倍総理好き?」っていう問いかけに、「好きだよ!」と
    答えたらこういう話になりましたw
    そして、話していて
    「やばい。私、歴史や時事問題ぜんぜんわからない」と焦りましたw
    もっと、自分の意見や考えを持たなきゃと、思いはするんですけど、、( ゚д゚)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です