ワイナリー巡りは続きます!ステレンボッシュ【Day3】




今日も忍者は、お休みです。ステレンボッシュで過ごした最高な日々の続き!

前日に引き続き、今日もタクシーをチャーターしてワイナリー巡り。

週末(土曜日か日曜日)は、市が開催されてるみたいで

ワイナリーに行く前に、行ってきました。(場所、曜日は宿の人に聞いてね♪)



結構大規模に、開催されてました。

重かったから買わなかったけど、可愛いお皿や、



KIMONOまで、幅広い。



そして、たくさん並ぶフードコート。


・・

これからワイナリーに行くのでビールは我慢、我慢。



お洒落で、イケメン店員がたくさんいたレストランも我慢、我慢。

(単に高そうだったからだけど・・)



私が選んだ食べ物は、まさかのコレ。



タコ焼き!

そして、肉まん!!

二つで20ランド(約140円)

image

約1年ぶりに食べる肉まんは、大変美味しゅうございました。


image

嬉しすぎて、自撮りもしちゃう・・

日本にいる時に、肉まんを嬉しがって自撮りなんてしないでしょ・・?

(私の嬉しい具合を察して!)



じゅんやくん、えいみちゃんは、ここでもお寿司を食べてました。


image

南アフリカでは、お寿司が食べれちゃうんですよ~!

過去記事(南アフリカのお寿司事情・・イチゴ寿司、初めて食べたよ! )

後は、初めて食べたよ、ピザコーン



50ランド(約350円)
手が汚れないので、なかなか有りですね。

*

お腹もいっぱいになったところで、今日もワイナリー巡り開始です。



まずは、行きたかった

House of J.C. Le Roux」   


ここは、ワインじゃなくてシャンパンの飲み比べができる場所。



楽しみに、楽しみにしてたけど、まさかの予約がいっぱいで

テイスティングできませんでした。残念・・



あーあ。こんなオシャレな店内で、優雅にシャンパン飲んでみたかったなぁ。



人気の場所なので、週末に行かれる方は、是非予約してから行ってくださいねー。



気を取り直して、次のワイナリーへ。

「Warwick Wine Estate



ここは見ての通り、こんな大自然の中にあります。



隣の人が食べてた、チーズがすごく美味しそうでした。

テイスティング25ランド(約178円)

ちなみに、ここの特等席はいっぱいで私たちはテーブル席でしたけど・・



あぁ、ここも、予約しておけばよかった。この席を・・



最後に、もう一軒。

帰り道にあったワイナリーへ寄り道して帰りましたとさ。



今日もほろ酔いです。



テイスティング35ランド(約250円)



宿に戻って、ジュンヤクンが作ってくれたカレーをいただきました。



お洒落か!
料理が上手な男性は、やっぱり素敵。



こんなタトゥーを入れちゃう南アフリカ人も、もちろん最高に素敵です。                            







 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です