女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

楽しくないけど、笑ってたら楽しくなることに気づいた!

一時は寂しい病に陥ってましたが、すっかり吹っ切れまして・・
毎日楽しく過ごしている女忍者です。こんにちは。

DSCF0376

2日間、雨が続いてましたけど、今日やっと晴れました!
ベリーズなうです。

そうです、私は気づいてしまいました。

笑ってたら楽しくなることに!

お蔭様で、一人旅になってから楽しくて、楽しくて。
(約8日間だけへこんでたけど・・)

毎日、楽しいなって思うことが多くて。

別にてれさと喧嘩したわけでも、嫌いなわけでもないんですよ。

でも、大きく変わったことは笑うことが増えたこと

別に楽しくなくても、笑ってました。

なぜなら、
日本人宿にいる以外、会話がスペイン語(今いる場所は英語)なんですよ..

うん、何言ってるかわからいけどこの場を楽しんでますよ。ニコニコって、常に笑顔でいるんです、私。
(ね、別に楽しい訳じゃないでしょ..)

でも不思議なもんで、本当に何言ってるかわかんないけど
いつもその場がなんだか楽しくって・・

これって、
楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい。ってことですよね・・?

「一人でビーチって、どうなの?」って心配してた、今いる島ですが
有難いことに、ニコニコしてたから楽しく過ごせてます。

ドミトリーが一緒のフランス人グループがよく話しかけてくれて

フランスのゲームを教えてもらったり、

ご飯を分けてもらったり。

ちなみに、フランスでは乾杯するとき「チンチン」って言うらしい。
「日本ではペニスのことだよ!」って言ったら、えらい受けてずっと「チンチン、チンチン」連呼してました。

彼らに、「EUからイギリスが脱退したね。ユーロも、円もすごく下がってるよ。」
って言ったら「ノープロブレム。」っていう言葉が返ってきました。軽っ!

(いや、無職の旅人としてはすっごく有難いんだけどね..)

*

思えば、日本人宿にいる以外ほぼ毎日、飲んで、吸って、音楽に揺られてるこの数日。
(てれさめ、羨ましいだろう。)

笑ってる上に、この三種の神器が相俟って、私は楽しいです。

旅を延長することを決めたのも、今のこの生活が心地よくて・・
いや、今日本に帰っても堕落してしまう..と思ったから。

神様もう少しだけ。

この自堕落な生活をお許しください。(円高だしね..)
日本に帰ったら、人の数倍働きますので..

さぁ、明日も楽しくなるかはわからないけど笑って過ごそ、うん。

                            
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. めぐみ より:

    初期の頃から実は読んでますヽ(´∀`)ノ以前一回コメントした、滋賀のレゲエ好きですヽ(´∀`)ノ笑
    毎日ブログ楽しみに読んで、行った気分になってます!笑ってたらたのしくなる、ええですね!明日からあたしもやってみますー(●´ω`●)旅も終盤?ですかね?これからも楽しみにしてまーす(´・∀・`)

  2. 女忍者 より:

    めぐみさん
    コメントありがとうございます!
    多分、2回ぐらいコメントしてくださったよーな!(笑)ありがとうございます!
    今日も笑ってたら楽しい日になりました!日焼けしすぎましたけどw
    あと、半年ぐらいはフラフラするつもりでーす(*´▽`*)
    めぐみさんの一日が良い日になりますように*