楽しくないけど、笑ってたら楽しくなることに気づいた!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

一時は寂しい病に陥ってましたが、すっかり吹っ切れまして・・

毎日楽しく過ごしている女忍者です。こんにちは。

DSCF0376

2日間、雨が続いてましたけど、今日やっと晴れました!

ベリーズなうです。

 

そうです、私は気づいてしまいました。

笑ってたら楽しくなることに!

 

お蔭様で、一人旅になってから楽しくて、楽しくて。
(約8日間だけへこんでたけど・・)

 

毎日、楽しいなって思うことが多くて。

別にてれさと喧嘩したわけでも、嫌いなわけでもないんですよ。

 

でも、大きく変わったことは笑うことが増えたこと

別に楽しくなくても、笑ってました。

なぜなら、

日本人宿にいる以外、会話がスペイン語(今いる場所は英語)なんですよ..

うん、何言ってるかわからいけどこの場を楽しんでますよ。ニコニコって、常に笑顔でいるんです、私。

 

女忍者
ね、別に楽しい訳じゃないでしょ..

 

でも不思議なもんで、本当に何言ってるかわかんないけど

いつもその場がなんだか楽しくって・・

これって、楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい。ってことですよね・・?

 

「一人でビーチって、どうなの?」って心配してました。

今いる島ですが有難いことに、ニコニコしてたから楽しく過ごせてます。

ドミトリーが一緒のフランス人グループがよく話しかけてくれて

フランスのゲームを教えてもらったり、ご飯を分けてもらったり。

 

ちなみに、フランスでは乾杯するとき「チンチン」って言うらしい。

 

女忍者
「日本ではペニスのことだよ!」って言ったら、えらい受けてずっと「チンチン、チンチン」連呼してました。

 

彼らに、「EUからイギリスが脱退したね。ユーロも、円もすごく下がってるよ。」って言ったら

ノープロブレム。」っていう言葉が返ってきました。

 

軽っ!

いや、無職の旅人としてはすっごく有難いんだけどね..

 

思えば、日本人宿にいる以外ほぼ毎日、飲んで、吸って、音楽に揺られてるこの数日。

笑ってる上に、この三種の神器が相俟って、私は楽しいです。

 

旅を延長することを決めたのも、今のこの生活が心地よくて・・

いや、今日本に帰っても堕落してしまう..と思ったから。

 


神様もう少しだけ。

この自堕落な生活をお許しください。(円高だしね..)

 

日本に帰ったら、人の数倍働きますので..

 

さぁ、明日も楽しくなるかはわからないけど笑って過ごそ、うん。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初期の頃から実は読んでますヽ(´∀`)ノ以前一回コメントした、滋賀のレゲエ好きですヽ(´∀`)ノ笑
    毎日ブログ楽しみに読んで、行った気分になってます!笑ってたらたのしくなる、ええですね!明日からあたしもやってみますー(●´ω`●)旅も終盤?ですかね?これからも楽しみにしてまーす(´・∀・`)

  • めぐみさん
    コメントありがとうございます!
    多分、2回ぐらいコメントしてくださったよーな!(笑)ありがとうございます!
    今日も笑ってたら楽しい日になりました!日焼けしすぎましたけどw
    あと、半年ぐらいはフラフラするつもりでーす(*´▽`*)
    めぐみさんの一日が良い日になりますように*

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次