世界一可愛い階段?リオの階段アートを観光。




カラフルなタイルが可愛い、エスカダリア・ド・セラロン!

リオデジャネイロに、世界一可愛い階段があるのは、ご存知でしょうか?



Escadaria do Selarón 

エスカダリア・ド・セラロン



上から見下げると、何の変哲もない階段。
でも下から見上げると、一段一段すべてに、カラフルなタイルが張り付けられてるのを確認できる。

・・



250段ある階段。

使われてるタイルは、何と2000枚を超えるんですって・・



日本に関係のある、タイルも見つけましたよ~!



招き猫

この階段アートに魅了された、海外からの旅行者がプレゼントしたタイルも多いそう。



この階段アートを作ったのは、チリ人のアーティスト。

ホルヘ・セラロン氏。

セラロン氏は、世界50か国を訪問した上で、ブラジルのリオに住むことに決めたそう。
(さて、私はどこに住もうか。)


こんなカラフルな場所、女子は好きですよね・・


写真で見ていたのよりもずっと可愛くて
いつまでいても、全然飽きませんでしたよ・・


でも、ここもキリスト像と同様に、たくさんの人・・



せっかく来たんだから、皆、写真撮りたいよね・・




せっかくなら、人が入り込んでない写真を・・

む、むずかしい!

どうしても、人が入っちゃう。


調子に乗って撮った、お洒落風自撮り写真で〆ましょう。

これ、一人で撮ってる時、めっちゃ恥ずかしかったんだけどね。







 



2 件のコメント

  • 女忍者さんこんにちは!
    めちゃくちゃかわいい階段꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭
    きっと本物はもっと鮮やかなんでしょうね!
    私もいってみたーい☆

  • ズッキーニ先輩
    こんにちは!
    可愛かったです❤️色鮮やかで^ ^
    周辺治安があまり良くなさそうだったので、ビビりながら行きましたが..笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です