世界一可愛い階段?リオの階段アートを観光。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

カラフルなタイルが可愛い、エスカダリア・ド・セラロン!

リオデジャネイロに、世界一可愛い階段があるのは、ご存知でしょうか?

Escadaria do Selarón 

エスカダリア・ド・セラロン

上から見下げると、何の変哲もない階段。
でも下から見上げると、一段一段すべてに、カラフルなタイルが張り付けられてるのを確認できる。

・・

250段ある階段。

使われてるタイルは、何と2000枚を超えるんですって・・

日本に関係のある、タイルも見つけましたよ~!

招き猫

この階段アートに魅了された、海外からの旅行者がプレゼントしたタイルも多いそう。

この階段アートを作ったのは、チリ人のアーティスト。

ホルヘ・セラロン氏。

セラロン氏は、世界50か国を訪問した上で、ブラジルのリオに住むことに決めたそう。

さて、私はどこに住もうか。

こんなカラフルな場所、女子は好きですよね・・

写真で見ていたのよりもずっと可愛くて

いつまでいても、全然飽きませんでしたよ・・

でも、ここもキリスト像と同様に、たくさんの人・・

せっかく来たんだから、皆、写真撮りたいよね・・



せっかくなら、人が入り込んでない写真を・・

む、むずかしい!

どうしても、人が入っちゃう。

調子に乗って撮った、お洒落風自撮り写真で〆ましょう。

 

これ、一人で撮ってる時、めっちゃ恥ずかしかったんだけどね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 女忍者さんこんにちは!
    めちゃくちゃかわいい階段꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭
    きっと本物はもっと鮮やかなんでしょうね!
    私もいってみたーい☆

  • ズッキーニ先輩
    こんにちは!
    可愛かったです❤️色鮮やかで^ ^
    周辺治安があまり良くなさそうだったので、ビビりながら行きましたが..笑

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次