日本を出発して2年が経ちました。もう満足です。




こんにちは、女忍者です。

自分でもびっくりです!

 

日本を出発してから、なんと2年が経ちました。

まさかです。

 

元々は、1年で私の旅行は終了する予定でした。

それが1年半に延びました。

 

しかも最初は夫婦旅だったけど、私一人で旅を延長することになりました。

 

女忍者
一体、誰が想像できたでしょうか。

旅の延長を決めた時に、Facebookに投稿してた文章。

↓↓

I’ve decided to extend my journey until this year’s winter:-)

旅を延長することに決めました!
予定では、7月末に日本へ帰る予定でしたが辞めました。

旅の終わらせ方が、わからなくて( ゚Д゚)

帰って働かないと・・子供産まないと・・
いつまでも、プラプラしてちゃいけない・・

物事をhave toで考えてましたが、
want to で考えるようにしました。

となると今は、まだまだ旅を続けたい気持ちがあって..

「もう、満足!早く日本に早く帰りたい!」そう、自分で納得したら旅を終わらせます。

 

中々いいこと書いてますねー!

「しなくてはいけない」にとらわれず、自分がそれを「やりたいか、やりたくないか」で考えること。

しかも他人の目を一切気にせずに、自分の心で考えることが大切です。

 

 

「もう、満足!早く日本に早く帰りたい!」

そう思ったら日本に帰ろうと思っていたけれど、この日記を書いている今、もう旅に満足してます。

まだまだ行きたいと思ってたとこは、確かにあるけれど、正直今はお腹いっぱいです。

 

・会いたい人に、もう一度再会したい。

・スペイン語を勉強したい。

・一つの場所に長く留まりたい。

自分が思ったwant to を叶えられたので、もう満足です。

 

「あれもしたかった、これもしたかった。」と、日本に帰ってモヤモヤすることは多分ないかな?

 

今はただ海外にいるだけで、ニートと変わらない生活を送ってます。

この生活にも飽きてきたので、1月からスペイン語学校にまた少しだけ通います。

そして、フィンランドへ飛び(この話はまた次回)ついに日本に帰ります。

 

出発する前と、今の私。

何か変わったのでしょうか。

相変わらず、ミーハーで、人見知り。

すぐに人と比べちゃうとこなんか、全く進歩なし。

女忍者
でも、そんな私でも良いんだよ〜!と、学べたことは大きいのです。

 

 

今日のブログは眠れないから、2回目の更新です。

相部屋のおじさんのイビキがうるさくて、まだ眠れないのです。

 

おじさんのイビキでさえいつかは、懐かしく愛おしいものになってるのかな?

6 件のコメント

  • こんにちは!おひさしぶりです!
    いよいよ今年も終わりますが、女忍者さんも
    そろそろ日本に戻ることになりそうですね。
    私としてはまだ続けて欲しいけど、一旦帰国して、また旅に出たくなったら出たらいいと思いますよ!帰国しても是非女忍者さんの日常?などもブログで綴って欲しいですね!私は楽しみにしてます!何より無事に旅をされていたので、良かったです☆私は外国のニュースを見るたびに、女忍者さん大丈夫かなぁ、、と心配していたのです。。ウエディングドレスの写真、素敵…うらやましすぎます꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱

  • こんにちは、残りの旅お気をつけて、
    また楽しんで日本にお帰り下さいね。
    過去記事、やっぱ面白いなーと見ています。
    あ、よいお年を! (^.^)

  • ズッキーニ先輩
    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    そうなんです、ついに帰国です、、
    でもまだまだブログに書いてないことも多いので(全然追いつかない..
    旅ブログは続ける予定です。
    最近海外での事件、多いですよね。決して他人事ではないので、悲しいです..
    ドレスの写真は私もお気に入りです^ ^
    ありがとうございます!

  • はじめまして。前からちょいちょいブログ読ませて頂いてます。今日僕も2ヶ月の中国旅行から帰るので気持ち分かるなーと思って記事読みました。中国の前に一年強世界一周してまして、僕ももう行きたいところがないです。まさにおなかいっぱいだな〜と。共感したので、コメントさせて頂きました!

    • コメントありがとうございます!
      共感していてだいて嬉しいです。でもまた時間が経てば海外に行きたくなります、私の場合。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です