女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

日本を出発して2年が経ちました。もう満足です。

自分でもびっくりです。

日本を出発してから、
2年が経ちました。
まさか。
元々は、1年で終了する予定でした。
それが1年半に延びて・・
夫婦旅だったけど、まさかの私一人で旅を延長するっていうこの事態。
一体、誰が想像できたでしょうか。
延長を決めた時に、Facebookに投稿してた文章。
↓↓
I’ve decided to extend my journey until this year’s winter:-)
旅を延長することに決めました!
予定では、7月末に日本へ帰る予定でしたが辞めました。
旅の終わらせ方が、わからなくて( ゚Д゚)
帰って働かないと・・子供産まないと・・
いつまでも、プラプラしてちゃいけない・・
物事をhave toで考えてましたが、
want to で考えるようにしました。
となると今は、まだまだ旅を続けたい気持ちがあって..
「もう、満足!早く日本に早く帰りたい!」そう、自分で納得したら旅を終わらせます。
(実は自己満ウェディング写真も撮ってました。)
・・
はい、もう満足しました。
まだまだ行きたいと思ってたとこは、確かにあるんだけれど..
正直今は、お腹いっぱい。
・会いたい人に、もう一度再会したい。
・スペイン語を勉強したい。
・一つの場所に長く留まりたい。
自分が思ったwant to を叶えられたので、
もう満足です。

あれもしたかった、これもしたかった。
と、日本に帰ってモヤモヤすることは、もうないかな。(た、たぶん。)

今はただ海外にいるだけで、ニートと変わらない生活を送ってます。

この生活にも飽きてきたので、1月からスペイン語学校にまた少しだけ通います。

そして、フィンランドへ飛び(この話はまた次回)ついに日本に帰ります。
出発する前と、今の私。
何か変わったのでしょうか。
相変わらず、ミーハーで、人見知り。
すぐに人と比べちゃうとこなんか、全く進歩なし。
でも、そんな私でも良いんだよ〜!
と、学べたことは大きいのです。
そう。
眠れないから本日、2回目の更新です。
相部屋のおじさんのイビキがうるさくて、まだ眠れないのです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ズッキーニ先輩 より:

    こんにちは!おひさしぶりです!
    いよいよ今年も終わりますが、女忍者さんも
    そろそろ日本に戻ることになりそうですね。
    私としてはまだ続けて欲しいけど、一旦帰国して、また旅に出たくなったら出たらいいと思いますよ!帰国しても是非女忍者さんの日常?などもブログで綴って欲しいですね!私は楽しみにしてます!何より無事に旅をされていたので、良かったです☆私は外国のニュースを見るたびに、女忍者さん大丈夫かなぁ、、と心配していたのです。。ウエディングドレスの写真、素敵…うらやましすぎます꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱

  2. hiroron より:

    こんにちは、残りの旅お気をつけて、
    また楽しんで日本にお帰り下さいね。
    過去記事、やっぱ面白いなーと見ています。
    あ、よいお年を! (^.^)

  3. 女忍者 より:

    ズッキーニ先輩
    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    そうなんです、ついに帰国です、、
    でもまだまだブログに書いてないことも多いので(全然追いつかない..
    旅ブログは続ける予定です。
    最近海外での事件、多いですよね。決して他人事ではないので、悲しいです..
    ドレスの写真は私もお気に入りです^ ^
    ありがとうございます!

  4. 女忍者 より:

    hiroronさん
    ありがとうございます^ ^
    残り1ヶ月楽しみます!
    hiroronさんも良いお年をお迎えくださいね!