日本を出発して2年が経ちました。もう満足です。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者です。

自分でもびっくりです!

 

日本を出発してから、なんと2年が経ちました。

まさかです。

 

元々は、1年で私の旅行は終了する予定でした。

それが1年半に延びました。

 

しかも最初は夫婦旅だったけど、私一人で旅を延長することになりました。

 

女忍者
一体、誰が想像できたでしょうか。

 


旅の延長を決めた時に、Facebookに投稿してた文章です。

↓↓

I’ve decided to extend my journey until this year’s winter:-)

旅を延長することに決めました!
予定では、7月末に日本へ帰る予定でしたが辞めました。

旅の終わらせ方が、わからなくて( ゚Д゚)

帰って働かないと・・子供産まないと・・
いつまでも、プラプラしてちゃいけない・・

物事をhave toで考えてましたが、
want to で考えるようにしました。

となると今は、まだまだ旅を続けたい気持ちがあって..

「もう、満足!早く日本に早く帰りたい!」そう、自分で納得したら旅を終わらせます。

 

中々いいこと書いてますねー!

「しなくてはいけない」にとらわれず、自分がそれを「やりたいか、やりたくないか」で考えること。

しかも他人の目を一切気にせずに、自分の心で考えることが大切です。

 

女忍者
もう、満足!早く日本に早く帰りたい!

そう思ったら日本に帰ろうと思っていたけれど、この日記を書いている今、もう旅に満足してます。

まだまだ行きたいと思ってたとこは、確かにあるけれど、正直今はお腹いっぱいです。

 

  • 会いたい人に、もう一度再会したい。
  • スペイン語を勉強したい。
  • 一つの場所に長く留まりたい。

 

自分が思ったwant to を叶えられたので、もう満足です。

 

「あれもしたかった、これもしたかった。」と、日本に帰ってモヤモヤすることは多分ないかな?

 

今はただ海外にいるだけで、ニートと変わらない生活を送ってます。

この生活にも飽きてきたので、1月からスペイン語学校にまた少しだけ通います。

そして、フィンランドへ飛び(この話はまた次回)ついに日本に帰ります。

 

出発する前と、今の私。

何か変わったのでしょうか?

 

相変わらず、ミーハーで、人見知り。

すぐに人と比べちゃうとこなんか、全く進歩なし。

女忍者
でも、そんな私でも良いんだよ〜!と、学べたことは大きいのです。

 

今日のブログは眠れないから、2回目の更新です。

相部屋のおじさんのイビキがうるさくて、まだ眠れないのです。

 

おじさんのイビキでさえいつかは、懐かしく愛おしいものになってるのかな?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんにちは!おひさしぶりです!
    いよいよ今年も終わりますが、女忍者さんも
    そろそろ日本に戻ることになりそうですね。
    私としてはまだ続けて欲しいけど、一旦帰国して、また旅に出たくなったら出たらいいと思いますよ!帰国しても是非女忍者さんの日常?などもブログで綴って欲しいですね!私は楽しみにしてます!何より無事に旅をされていたので、良かったです☆私は外国のニュースを見るたびに、女忍者さん大丈夫かなぁ、、と心配していたのです。。ウエディングドレスの写真、素敵…うらやましすぎます꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱

  • こんにちは、残りの旅お気をつけて、
    また楽しんで日本にお帰り下さいね。
    過去記事、やっぱ面白いなーと見ています。
    あ、よいお年を! (^.^)

  • ズッキーニ先輩
    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    そうなんです、ついに帰国です、、
    でもまだまだブログに書いてないことも多いので(全然追いつかない..
    旅ブログは続ける予定です。
    最近海外での事件、多いですよね。決して他人事ではないので、悲しいです..
    ドレスの写真は私もお気に入りです^ ^
    ありがとうございます!

  • hiroronさん
    ありがとうございます^ ^
    残り1ヶ月楽しみます!
    hiroronさんも良いお年をお迎えくださいね!

  • はじめまして。前からちょいちょいブログ読ませて頂いてます。今日僕も2ヶ月の中国旅行から帰るので気持ち分かるなーと思って記事読みました。中国の前に一年強世界一周してまして、僕ももう行きたいところがないです。まさにおなかいっぱいだな〜と。共感したので、コメントさせて頂きました!

    • コメントありがとうございます!
      共感していてだいて嬉しいです。でもまた時間が経てば海外に行きたくなります、私の場合。笑

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次