「美人が婚活してみたら」の感想。面白すぎるからアラサー女子は読むべき。映画化も決定!

美人が婚活してみたら




こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です。

今日は、アラサーで恋愛や仕事に悩む女子に紹介したい漫画があります!

その名も「美人が婚活してみたら」

漫画家のとあるアラ子さんが書く漫画。

 

美人のタカコさんが婚活に奮闘する様子が描かれた漫画なのですが、面白すぎました。

特にアラサーの皆さんは共感するところがいっぱいだと思います。

アラサーで恋愛に悩む私がそうなので!(笑)

 

なので、アラサーで恋愛に悩んでる方、たかこさんの「婚活」に奮闘する姿を読んで、自分の恋愛に活かしましょう!

 

アラサー女子に東京タラレバ娘が大人気

アラサーで恋愛や仕事に悩む漫画と言えば・・

アラサー3人の未婚女子が、「たらたら、ればれば」言うドラマ 「東京タラレバ女子」もおススメです!

女忍者
たらたら、ればればとは・・
もしあの時こうしてたら、あの時こうしてれば と、どうしようもない過去ばかりを後悔する不毛な会話です。

 

若い時には気づきもしなかったけど、アラサーになって訪れる不安感虚無感を巧く表現していることが人気の秘訣?

「東京オリンピックまでに、結婚する!」と宣言してたのに後3年しかない。

「あの時、あの人と付き合っていれば ・・」

「あの時、この人と結婚してたら・・」

不倫女に、セカンド女。

結婚したいと心は思ってるのに行動が全く伴ってないことが、個人的に気になりますが女性は欲張りだから、しょうがないですよね・・

その矛盾に気付きながらも、感情をコントロールできないものです。

 

 

次に流行るのは「美人が婚活してみたら」だ!

そんな「タラレバ娘」のドラマが人気の日本。

女忍者

先進国の中で、こんなに結婚にとらわれているのは日本だけだと思いますが・・

いつの時代も30歳前後の女性が恋愛や結婚や仕事になやむドラマは人気がありますよね?

東京タラレバ女子を涙しながら見ていたそこのあなた!

必ず、美人が婚活してみたらに共感することでしょう。(笑)

【追記】Ivery(女の子の恋がもっと楽しくなるサイト)で、美人が婚活してみたらの番外編「タカコ、婚活パーティーへ行く」が無料で公開されてます。

 

Amazonで「美人が婚活してみたら」が買える

 

「美人が婚活してみたら」は漫画アプリ「Vコミ」で累計1000万PV突破を獲得している人気Web漫画でしたが、2017年5月に待望の書籍化が決定しました!

Amazonで「美人が婚活してみたら」を購入することができます。

 

2018年4月には、2巻目も発売されました。

 

「美人が婚活してみたら」のストーリー

 

その名の通り、美人のタカコさんが婚活する様子が描かれている漫画です。

25歳から不倫ばかり続けていて、結婚に全く興味がなかったタカコさん。

32歳になり自分が結婚したいことに気づき、婚活サイトや婚活パーティーに登録して婚活に奮闘します。

タカコさんは、とあるあら子さんの実際の友人をモデルにしたんだとか。

それもあって、リアリティーに溢れた内容となってます。

 

「美人が婚活してみたら」の感想


アラサー女子は共感の嵐!

こちらも、タラレバ女子と同じで若いときには考えもしなかったアラサー特有の悩みが描かれていて、アラサー女子の心をつかんではなしません。

 

環境の変化によって応じる、女友達との友情の変化

美人が婚活してみたら漫画

32歳になると、2パターンに分かれます。

結婚して子供を持っているアラサーと、独身のアラサー。

友情は変わらないはずだけど、環境によって友情には微妙な変化が訪れてきます。

 

訪れる体の変化

美人が婚活してみたら漫画
女忍者は、まだまだ尿もれはないですが(多分)、重力には逆らえない。

顔の肉に、お尻の肉・・
毎日かかる重力に耐えながら、私たちは生きていかなければいけないのです。

美人が婚活してみたら漫画

女性は妊娠できる期間が決まってるから、ホルモンバランスも崩れやすい。

男ってずるいですよね。
アラサー女子のこの不安感は、 きっと身体が焦るように警告してるんだと思います。

女性もつらいけど、男性もつらい?

「美人は婚活してみたら」にこんな場面がありました。

美人が婚活してみたら漫画

美人が婚活してみたらを読んでハッとしたこと。

なにも、アラサー女子だけが悩んでるわけじゃないんですよね。

女性は、年齢と容姿と愛嬌が大事だと思うけど、男性が圧倒的に求められるのって、収入、お金。

お金がない男性は、この漫画の女性みたいに婚活に悩むはずです。

 

女忍者

女性は、安定(お金)を求めて婚活するけれど、男性は結婚したらむしろお金が減るものだから(養う的な意味で)男の人は別に婚活に焦らないのか?

いや、女性みたいに子供を産める期限が決まってないから焦らないのか?

それとも、焦ってるけど女性みたいにフューチャされないだけなの?

・・なんて暇だから、ついついどうでもいいことを考えてしまう女忍者です。w

 

「美人が婚活してみたら」映画で実写化

2019年に「美人が婚活してみたら」が一般公開されます。

映画のキャスト

  • 監督:大九明子
  • 脚本:じろう(シソンヌ)

「美人が婚活してみたら」の実写化に出演するのはこんな方たち!

主人公のタカコ役に、黒川芽以さん!


タカコと婚活サイトで出会い、彼女に一目惚れする園木役に中村倫也さん。

タカコがシングルズバーで出会う歯科医の矢田部役に田中圭さん。

カコの親友で専業主婦のケイコ役に臼田あさ美さん。

 

そうそうたるメンバーが出演します。

 

映画の口コミ

一般公開に先駆けて沖縄国際映画祭で「美人が婚活してみたら」が上映されました。

映画を見た方のTwitterでの評判を集めてみましたが、かねがね高評価!

 

女忍者
2019年に一般公開されたら、見に行きたい!

 

さいごに

「美人が婚活してみたら」が面白すぎたので、アラサーのみなさんにおススメさせていただきました。

特に婚活に悩む女子は、必読です!

美人のタカコさんが主人公だけど、美人であっても美人でなくても共感できる内容でした。

私も30代に突入しましたが、タカコさんに負けないように婚活に真剣に取り組んでみようと思います!(笑)

 

タカコさんが駆使してるマッチングアプリや相席居酒屋にも色々行ってるので、気になる方は他の記事も是非読んでみてくださいね。

以上。「美人が婚活してみたら」の感想。面白すぎるからアラサー女子は読むべき。でした。

 

美人が婚活してみたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です