海外旅行記
Travel
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Woman's Thinking
恋愛、婚活、美容、コスメ、節約、ファッション
Arrow
Arrow
Slider

「美人が婚活してみたら」漫画が面白すぎる!アラサー女子は読むべき。

こんにちは、女忍者です。

漫画家のとあるアラ子さんが書く「美人が婚活してみたら」 というWeb漫画が面白すぎたので紹介したいと思います。

東京タラレバ娘が大人気。

アラサー3人の未婚女子が、『たらたら、ればれば』言うドラマ 東京タラレバ女子
日本では、人気を博していますね。

たらたら、ればればとは・・
もしあの時こうしてたら、あの時こうしてれば と、
どうしようもない過去ばかりを後悔する不毛な会話です。

東京オリンピックまでに、結婚するって言ってたのに後3年しかない。

「あの時、あの人と付き合っていれば ・・」

若い時には気づきもしなかったけど、アラサーになって訪れる不安感や
虚無感を巧く表現していることが、人気の秘訣ではないでしょうか。

不倫女に、セカンド女。

結婚したいと心は思ってるのに行動が全く伴ってないことが、個人的に気になりますが
女性は欲張りだから、しょうがないですね。
その矛盾に気付きながらも、感情をコントロールできないのです。

次に流行るのは「美人が婚活してみたら」だ!

そんなドラマが人気の日本。

(先進国の中で、こんなに結婚にとらわれているのは日本だけだと思います。)

東京タラレバ女子に共感するなら、この漫画は必ず共感することでしょう。

美人が婚活してみたら

【追記】美人が婚活してみたらの番外編「タカコ、婚活パーティーへ行く」が、無料で公開されてます。

「美人が婚活してみたら」ストーリー

その名の通り、美人のタカコさんが婚活する様子が描かれている漫画です。

25歳から不倫ばかり続けていて、結婚に全く興味がなかったタカコさん。32歳になり自分が結婚したいことに気づき、婚活サイトや婚活パーティーに登録して婚活に奮闘します。

タカコさんは、とあるあら子さんの実際の友人をモデルにしたんだとか。それもあって、リアリティーに溢れた内容となってます。

アラサー女子は共感の嵐。

こちらも、タラレバ女子と同じで若いときには考えもしなかったアラサー特有の悩みが描かれていて、アラサー女子の心をつかんで話しません。

環境の変化によって応じる、女友達との友情の変化

32歳になると、2パターンに分かれます。

結婚して子供を持っているアラサーと、独身のアラサー。友情は変わらないはずだけど、環境によって友情には微妙な変化が訪れてきます。

訪れる体の変化


美人が婚活してみたら 

女忍者は、まだまだ尿もれはないですが(多分)、重力には逆らえない。

顔の肉に、お尻の肉・・毎日かかる重力に耐えながら、私たちは生きていかなければいけないのです。

女性は妊娠できる期間が決まってるから、(男ってずるいですよね。)ホルモンバランスも崩れやすい。

アラサー女子のこの不安感は、 きっと身体が焦るように警告してるんだと思います。

女性もつらいけど、男性もつらい?

「美人は婚活してみたら」にこんな場面がありました。

美人が婚活してみたら

この 美人が婚活してみたらを読んでハッとしたこと。

なにも、アラサー女子だけが悩んでるわけじゃないんですよね。

女性は、年齢と容姿と愛嬌が大事だと思うけど、男性が圧倒的に求められるのって、収入、お金。

お金がない男性は、この漫画の女性みたいに婚活に悩むはずです。

女忍者 さん

女性は、安定(お金)を求めて婚活するけれど、男性は結婚したらむしろお金が減るものだから(養う的な意味で)男の人は別に婚活に焦らないのか?
いや、女性みたいに子供を産める期限が決まってないから焦らないのか?
それとも、焦ってるけど、女性みたいにフューチャされないだけなのか?

・・なんて暇だから、どうでもいいことを考えてしまう女忍者です。

書籍化決定。Amazonで読む方法

「美人が婚活してみたら」待望の書籍化決定です。

「美人が婚活してみたら」面白すぎるので、特にアラサーの婚活中の女子は、必読です。

このマンガを読んで婚活に本気で取り組むことにしたので、まずはマッチングアプリに登録してみました。そこで予想外の出会いが起きたので、気になる人はこちらの記事を読んでみてくださいね。

【Tinder】マッチングアプリを使って初めて会う外国人を家に泊めた話

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする