目標は達成した後が大事だよ!




こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

昨日、ブロガー界の人気者hitodeさんの記事を読みました。

>>「環境で年収が変わる」のはたぶん本当

 

女忍者
この記事にとても共感したので、今日は久しぶりに近況をふまえて思ったことを書いていきますね。

 

いつのまにか目標を達成していた

 

さかのぼること数ヶ月。

2017年の11月に、私は仕事を辞めて「ブログでやっていくんだ」と決意しました。

 

 

その時に立てた目標。

ブログでこれぐらい稼げたらいいなぁ~!」という金額が、今年の5月には達成してました。

 

悩めるウサギ
目標達成したら、それでいいじゃん!

 

女忍者
それがそうでもないんだよ!

 

現状維持は下がる一方

 

今はブログとアフィリエイトサイトを運用して、生計をたててます。

ただね、始める前は勘違いしてました。

 

ブログやアフィリエイトは不労所得じゃない!!

 

極端に言えば、今は稼げていても来月には売り上げが半分になる。

そんなことが普通にある不安定な世界なんですよね、この世界。

 

 

今のままで満足してたら、収入なんて下がり続ける一方です。

楽して稼ぎたい!」そんな思いでいると、死亡です。

 

自分よりもすごい人に出会う

 

本当はひきこもるのが大好きだけど、最近は自分から色々なところに顔を出してました。

 

フリーランスの人がたくさん集まるバンコクのシェアハウス「isara

 

 

物販・投資 、さまざまな分野で成果を出してる人が集まる「逃げ切りサロン

りゅうけんさんの人生逃げ切りサロン合宿に参加!稼ぐ方法を学んできた。

2018.09.18

 

アフィリエイターさんが集まる「いのまナイト

 

出会う人、出会う人すごい人が多くて、そこには知らない世界がありました。

私が当初にたてた目的が、クソみたいに感じるほどです。

 

刺激を受け目標が上がる

基本的に私はすごく怠け者..

1日中寝続けられることも可能だし、寝てるときが一番幸せです。

 

ただ、幸か不幸かすごく負けず嫌いな一面もあります。

稼いでる人に出会ったら、「私もそうなりたい!」と自然と目標があがりました。

 

▼日々、Twitterに流れてくる刺激を受ける文章。

 

 

普通にしてたら怠けちゃう。

そんな私は、何かに挑戦し続ける人に出会えて「すごくよかったなぁー!」と思ってます。

 

環境で年収が上がるのは本当

 

今までの人生を振り返ってみると・・

こんなに何かを一生懸命がんばってたり、挑戦してる人って数えるぐらいしかいなかったんですよね。

それは当たり前です。私がそうだったから。

 

嫌なことがあっても、ただ愚痴を言うだけ。

悩むのが好きなだけ。

女忍者
日々なんとなくすごしてました。

 

だって、私もそうだし周りもそうだから。

 

愚痴を言ったり、悩むのはしょうがない。

にんげんだもの。(相田みつを)

 

でも、それだけで終わるのは本当にもったいない。

なにくそ根性が大事です。

 

最近であった人を観察していて、切実に思いました。

 

現状維持は下がるだけ。

日々挑戦し続けることが、大切です。

自戒をたっぷりと込めて、この記事を終わろうと思います。

 

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です