りゅうけんさんの人生逃げ切りサロン合宿に参加!稼ぐ方法を学んできた。




こんにちは!

日本に一時帰国中の女忍者(@nappy_saya)です。

先日岐阜に行ってきました。

岐阜

・・

りゅうけんさん主催の「人生逃げ切りサロン」の合宿に参加するために!

 

新しいことにチャレンジしたかったので、8月末に「逃げ切りサロン」に参加。

ちょうど9月に合宿があることを知りました。

 

女忍者

「オンラインサロン」だけど、「オフライン」のイベントってめっちゃコスパいいんですよね。

これは、参加しなければ!

迷わず参加ボタンをクリックしました。

 

合宿で得たものをこの記事でアウトプットして、知識を定着させていきます。

悩めるウサギ
  • 逃げ切りサロンってどんな感じ?
  • オンラインサロンの合宿ってどんなことするの?
  • 合宿に行きたかったけど行けなかった!

 

こんな方は、是非読んでってくださいね!

この記事を読めば、逃げ切りサロンと合宿の様子が7割ぐらいわかります。

逃げ切りサロンは、自分で稼ぎたいけどやり方がわからない人にピッタリのサロンだよ。

それでは、どうぞ!

 

りゅうけんさんのオンラインサロン「人生逃げ切りサロン」とは

 

「逃げ切りサロン」はりゅうけんさん(@ryukke)が主催する月額1,980円のオンラインサロンです。

 

▼ブロガー、エンジニア、Youtuberと様々な肩書きをもつ、りゅうけんさん。

スキルを身につけて人生を賢く逃げ切ろう!というのがコンセプトです。

 

実益を追求するサロン

りゅうけん
社会貢献?自己実現?そんなことよりまずは稼ぐことだろ。

 参加者どうし和気藹々もするけど、何より、きっちり実益を追求することを目的とします。

「周りのことよりまず自分」と思ってください。

サロンオーナーとしては、あなた自身が結果を出してくれることが何より嬉しいです。

それが周囲の刺激にもなるしね。

逃げ切りサロン紹介ページより

女忍者
協調性があまりなく、お金が大好きな私に、この言葉は刺さった!

 

テーマが豊富

りゅうけん
逃げ切る方法はあなた次第。

アフィリエイト、ネット物販、資産運用、仮想通貨、SNSマーケ、その道の猛者達が多数集結しており、どこから逃げ切るかはあなた次第。

もはやここで人生逃げ切れなかったらどこで逃げ切るのかというレベル。

逃げ切りサロン紹介ページより

 

会社を辞めて、自分で稼ぐ力をつけたい。

でも、何から始めたらいいかわからない!

こんな方にピッタリのサロンです。

 

女忍者
私が逃げ切りサロンに入った理由..
  • 新しいことにチャレンジしたい
  • りゅうけんさんが思ったより怖くなかった

 

りゅうけんさんのTwitterを見ていて「怖っ!」と敬遠してたのです。

でも、イベントで本人にお会いして印象が激変しました。

りゅうけんさん

腰が低くてイケメンで、肌がつやつやしてたよ!

「会社を辞めて自分で稼げるようになりたい。」そんな友達におすすめしてます。

 

逃げ切りサロン合宿をレポート

岐阜の古民家

前置きが長くなってしまいました。
ごめんなさい。

岐阜の古民家で行われた合宿は、メンバーのあやみ()さんのお家。

「築150年ほどの農家でほっこりしつつ野菜食べつつ、酒飲みつつ、人生逃げ切るための知識を高めあおう!」

というのが合宿のテーマでした。

巻物

スケジュールはこんな感じ!

この巻物はあかねさん()の手作りだよ。

 

ブロガーはブログ一本はやめよう!

 

りゅうけんさんの話

まずは、りゅうけんさんから。

のっけから「ブロガーはブログ一本はやめよう!」というドキッというお話がありました。

 

りゅうけんさん自身、いろんな方法で稼いでます。

  • ブログ
  • エンジニア
  • オンラインサロン
  • Youtube→ブログ記事に流動

 

この合宿で、収入の推移を見せてもらいました!

オンラインサロンをはじめた時、Youtubeをはじめたときで、グッと月収グラフが上がってました。

 

りゅうちゅうさんのYoutubeを見た方が、ブログにもアクセス。

そこから、ブログに掲載しているアフィリエイト案件につながるという手順。

今年は年収3,000万を超える模様。

今後の戦略としてYoutubeを強化していくとのこと。

女忍者
Youtube動画もバズってました。流石っす。

 

「逃げ切りサロン」のみんなの自己紹介を見てると、Youtube経由でりゅうけんさんを知って入会した人も多いです。

 

インタビュー企画

インタビュー

司法書士、物販、エンジニアで稼いでる3人のインタビュー。

  • どうやって稼げるようになったのか
  • フリーランスになろうと思った理由
  • これからの展望

 

それぞれが質問に応えてくれました。

私が印象に残ったのが、この言葉。

 

女忍者
ブログは資産になるので、こういうお金の使い方も多いにありだなぁ。

 

自分にしかできないことは自分でやって、残りの部分は他人に任す!

成功してる人って、こういう思考の人が多いんだよなぁぁ。

 

ブログ失敗談

 

成功談を語る人は多いけど、失敗談こそためになる!

月7桁稼ぐきしころさんが、ブログでした失敗談を語ってくれました。

 

きしころさんが収益がでだしたのは、りゅうけんさんのブログを研究しだしてから。

女忍者

稼げてる人はなぜ稼いでるかを分析。それを真似することで収益が発生しだしたんだって。

ブログで稼いでる人を探したい人は、ブロペディアが参考になる!

 

個人的に「ほー!」と思ったのは、どうやったらブログを早く書けるかというところ。

 

  • 音声入力を試す(ちきりん(@InsideCHIKIRIN )‏さん、けんすう(@kensuu )‏さんも音声入力を使ってる)
  • Pixtabyのプラグインを導入(フリー画像をワードプレス内で検索して挿入できる)
  • 事前に全部のキーワード、見出し記事を書く(30記事なら30記事分を最初に一気にする)
  • 1週間毎日1万文字を3回試す

 

あと「ブロガーは企業案件(SNSやアフィリエイトを強化したい会社)をもっととれる!」と教えてくれました。

フルリモートで週に1、2回働いて、結構給料もらえるとこあるんだって!

 

でも「これから自社メディアを始めるぞ!」なんてとこは、要注意。

「キーワードなんてすぐ上がるっしょ?」と無理なことを要求される可能性があるから。

会社はWantedlyで探すと見つかりやすいもよう。

 

ちなみに、きしころさんも「性格怖い人」だと勘違いしてたけど、現実はめちゃくちゃいい人でした。

こんなこと書いてるけど、会ったらいい人だったよ!

 

ブログ袋たたき

ブログ袋たたき

ブログ袋たたきとは、一人のブログに対して「ここはこうした方がいいんじゃない?」とみんなでアドバイスをするもの。

女忍者
逃げ切りサロンに参加すれば、誰でもブログ袋たたきしてもらえます。

自身でブログコンサルをされている和歌山さんが、主催になって進行していきました。

 

  • ブログで実現したいことは何か?
  • 目的に合わせた記事は書けているか?
  • スマホで見たときに文字間がつまってる
  • 記事に書かれてないけど、もっとこういうことを知りたい。

 

今ではブログで月収7桁稼ぐきしころさんも、1年前は月5万円程度。

ブログコンサルを受けて飛躍したんだって!

女忍者
自分のブログってなかなか客観的に見ることができないので、他人にアドバイスをもらうのはすごく大事!

 

初心者むけプログラミング講座

プログラミング

31歳で研究職からエンジニアに転身。

「アラサーでもプログラマーになることができる」ことを証明した神里さん。

現在はフリーでエンジニアとして活躍されてます。

 

初心者がエンジニアを勉強して挫折する確立は90%。

自分は、師匠を見つけて学ぶことでエンジニアになれたと語ってくれました。

女忍者
私もエンジニア興味あって、独学で勉強しようと思ったけどすぐに挫折したよ..

 

こんなスキルをもってると、企業から「おっ!」と思われるんだって。

あったらいいスキル

 

株式投資講座

株式投資

平日は株の投資、休日はプロのキャンパー!

ボム田中さんの「株式投資講座」がありました。

 

女忍者
株なんてよくわからない。

という感じだったけど、投資信託や仮想通貨よりも株が手堅い理由を説明してくれました。

 

「買いたい!」ってなったけど、日本に住所がないと株を購入できないとか。

女忍者
がーん!

 

いい声を出すための呼吸法

呼吸法の練習

現役声楽歌手!個人でボイストレーナーをされてるサキさんの呼吸法の練習。

ボイストレーニングって、歌手の人がするものだと思ってたけど、声を使う人全てにとって効果があるんだって。

 

声で印象って結構左右されますよね?

最近でいうと動画コンテンツが重視される時代。

女忍者
私も最近動画で声を披露したけど、思ってたイメージと印象が違う!と結構いわれたよ。

 

声帯に負担をかけずに、いい声をだすために大事なこと。

いかに息をもらさないか。

内緒話しをするときに使う「ささやき声」って、めちゃくちゃ息もれてますよね?

その逆をすればいいんだって。

 

女忍者
みんなで、発声したり歌をうたったりして楽しかった!

 

逃げ切りサロンの合宿に参加して良かったこと

乾杯の様子

合宿に参加してよかったと思うことが3つありました。

 

普段なら出会えない人に会えた

 

 

普通に生きてると、自分に似た人にしか出会わなくないですか?

私はフリーランスとして海外を転々としながら働くことが多いです。

なので、どうしても知り合いは自分と似た人になります。

 

女忍者
この合宿で初めて出会いました。

株の投資で生計を立ててる人!

 

「株を買う」なんて今までの自分だったら選択肢にあがってくることさえなかった・・

「やる・やらない」はおいといて、新しい稼ぎ方を知るのは単純におもしろい!

 

新しくアイディアがわいた!

▼まさにこのツイートが全てを表してる!

私はどちらかというと、アイディアを出すのが苦手なもので・・

「○○すればいいじゃん!」という他人の声で新たな発想が浮かぶことが多いです。

 

女忍者
自分で考えて思いつかないときは、他人に会うのオススメです。

思いがけないところにアイディアはおちてる!

 

ごはんが美味しかった!

BBQ

わざわざ近所の人が、お肉を焼きにきてくれました。

めちゃくちゃ美味しかったこの牛肉!

BBQ

希少部位「いちぼ」です。

ごへいもち

NHKの朝ドラ『半分、青い。』効果で今人気の五平餅(ごへいもち)

手作りの味噌ダレが美味しくて、お腹いっぱいなのにぺろっと食べちゃいました。

朝ごはん

採れたての野菜をふんだんに使った朝ごはん!!

ながしそうめん

人生初の流しそうめん!!

流しそうめん

 

 

逃げ切りサロン合宿参加者の声

合宿参加者

 

 

 

人生逃げ切りサロンはいいぞ!

女忍者

ここに記載した内容は、オンラインサロン内で動画でも共有されます。

 

悩めるウサギ
じゃあ、わざわざ行かなくても動画で見ればいいじゃん!
女忍者
そうなんだけどさぁ!

オンラインでは得られないことがあるから、オフラインのイベントに参加するたのしいよ。

 

感想として、学びがあって楽しかったし、ご飯が美味しすぎて大満足です!

 

余談ですが、「りゅうけん」「さきちゃん」と呼び合うお二人は、理想の夫婦でした!

 

▼まさにこんなイメージ

次回はカップルで参加できますように。

スペインで恋活がんばるぞ!っと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です