【無料登録】Amazon Audible(オーディブル)がお得すぎたわ!




 

こんにちは!(実は)本が大好きな女忍者(@nappy_saya)です!

今日はAmazonオーディブルを紹介します!

 

悩めるウサギ
  • Amazon Audible(アマゾンオーディブル)ってなに?
  • どういう風に使うの?

 

女忍者
Amzonオーディブルはね・・本を読むんじゃなくて、耳で聴くことができるんだよ!

 

AudibleとはAmazonが提供する書籍読み上げサービス、いわゆるオーディオブックの名称です。

本を聴くことで時間を有効に使えるんです!

 

いつでもどこでも本が聴ける

専用のアプリをスマートフォンやタブレット、パソコンにダウンロードすることで、オフラインでも好きな場所で聴くことができます。

 

女忍者
私は筋トレしながら聞くかな?

 

他にも・・

  • 家事をしながら
  • 運転しながら
  • 眠る前に目をつむりながら

 

目と手を使わなくてもいいので、「~しながら」が可能になります。

 

▼Amazonオーディブルの詳細

 

通常なら月額1,500円ですが、今なら無料体験キャンペーン中!

気になってた本が1冊無料でもらえちゃいます。

 

いつでも退会できるのですが、退会してもその本はあなたの手元に残ります!

つまり、無料期間であっても本のみ手に入るんです。

 

この記事では、「Amazon Audible」について特徴や使い方、実際に使ってみた感想をお伝えします!

 

\最初の1か月無料/

無料体験後は1,500円。いつでも退会できます。

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)とは

本を聴く人

「Amazon Audibleとは?オーディオブックってなんぞや?」という方へ。

ラジオを聞いたり、YouTubeで動画を見ずに聞き流したりすることは誰でも一度はあると思います。

 

今や本は自分で読まずに、プロの音読を通して耳で「聴く」時代になっています。

 

オーディオブックは、市販の本を読み上げてくれるのですが・・

よくあるロボットなどの機械的な声ではなくて、ちゃんとがストーリーに合わせて、抑揚をつけて読み上げてくれます。

 

女忍者
思ったよりも感情的(笑)

ラジオを聴く感じなので、本で読むよりもスッと頭に入ってきやすいよ!

 

月1500円の会員登録が超お得

Audibleには書籍の購入方法が二通りあります。

  • 書籍ごとに都度都度購入する方法
  • サブスクリプション契約で購入する方法

 

二つ目のサブスクリプションは、めちゃくちゃお得なのでオススメ!

女忍者
ビジネス書って高ければ、2,000円ぐらいしますよね?

 

Amazon Audibleでサブスク契約をすると、月に1冊まで好きな本を値段に関係なく取得することができます。

 

入会キャンペーンを実施

 

Audibleは不定期に入会キャンペーンを実施しています。

その時々で内容は変わりますが、今ならなんと1ヶ月の間無料でサービスを利用することが可能。

 

登録後、最初の1ヶ月は無料」Amazon Audibleの会員特典を体験できます。

解約はいつでも簡単にできるので、まずは無料体験だけでも受けてしまうのをオススメします!

 

Audibleの良いポイント

すでに書いた通り、Audibleはとってもお得に利用することができます。

Audibleには良いポイントがあるのでまとめていきます。

ながら作業に最適

Audibleに限らずオーディオブックの使うメリットは”ながら作業”に向いていることです。

本を読む時は基本的に両手、スマホなどでも片手は埋まってしまいます。

女忍者
聴くだけで済むオーディオブックは常に両手が空くんですよ!いぇーい!

 

受け身で情報を取れるだけでなく、他のことをしながらでも内容が分かるというのはオーディオブックの強みと言えます。

 

女忍者
私のAmazon Audible(アマゾンオーディブル)の活用方法を紹介するよ!
ジム

私は単純作業をしているとき。

たとえば、ジムで筋トレしてるとき、歩いているときにアマゾンオーディブルを聴くようにします。

 

 

Amazon Audibleは目と手を使わずに、耳だけ傾ければいいので、めっちゃいいです。

家事をしながら!

料理

車を運転しながら、ラジオ代わりに。(ペーパードライバーだけどねw

ドライブ

今までなにげなく使っていた時間を有効活用できるようになって、効率的に時間をつかえるのではないでしょうか!!

 

追加料金なしで聴けるコンテンツがある

Audibleの月額会員の方は、Audible Stationというコンテンツが無料で視聴できます。

Audible Station
Audible Station

よしもと芸人よる100を超える新コンテンツ

 

Audible Station

毎週更新予定

 

ビジネスに関する物から落語や文学など息抜き代わりのチャンネルまで幅広く用意されています。

女忍者
個人的に気になるのは瞑想・ヨガチャンネル。これだけで十分元が取れてしまうくらいのボリュームだわ!

 

会員なら返品や交換可能

普通、一度ダウンロードしたものは返却や交換できないですよね。

ところが、Audibleは会員であれば購入後365日まで返品を受け付けてくれるのです。

本

Amazon Audible(アマゾン オーディブル)では毎月1コインが付与されます。

そして、その1コインで本を1冊利用することができます。

この本は月が変われば読めなくなるのではなく、ずっと手元に残ります。

 

悩めるウサギ
・・ということは、毎月1冊しか利用できないの?

 

それがですね・・

Amazon オーディブルの紹介ページにこんな文字が記載されてたんです!

会員に限り、購入したタイトルが気に入らなかったら、他のタイトルと交換OK

 

え!交換OKなの?

 

この交換システムを利用すれば、月に何冊でも本を聴くことができるのでは?

 

そう思い本の交換制度を調べましたが、1か月の交換回数は上限があるようです。

 

女忍者
1か月に7冊、8冊ぐらい交換した人は、それ以降の交換を禁止されてる人が多かったよ。

 

でも、この交換制度を利用すれば、月に6冊ぐらいは本を利用できそう!

 

返品画面への行き方は「◯◯さん、こんにちは!」➡︎「アカウントサービス」から「購入履歴(返品)」

 

こちらの画面で「返品する」をクリックして返品理由を選ぶと、返品が完了して改めて書籍の取得ができるようになります。

返品

オーディオブックは事前に内容の確認がほとんどできません。

選んでみたものの「なんだか音声がしっくり来ない……」とハズレを引いてしまったら悲しすぎる・・

 

そんなユーザーの気持ちにAudibleは配慮してくれています。

女忍者
これなら本を買うときに失敗することがなくなりますよね。

 

まずは気軽に選んでみて、しっくり来なかったら別のものを改めて選んでしまいましょう!

ちなみに実際に、何回返品対応を受け付けてもらえるのか試してみました。

 

返品

返品できた本

 

10分ほどの短時間で試したのであくまで参考であるものの、少なくとも6回は返品対応を受け付けてもらえるようです。

※公式ページに注意書きが記載されてたのですが、あまりに繰り返し返品すると「返品する」のボタンが消えてしまい、申請ができなくなります。

 

内容を試すのなら十分すぎる回数ですが、悪用しないようにしましょうね。

当然、返品したものは以降聴けなくなってしまうので注意が必要です!

 

Audibleの悪いポイント

悩めるウサギ
え?なんかAmazon Audible(アマゾン オーディブル)お得過ぎない?

なんかデメリットってないの?

 

女忍者
そう思うよねw

私が実際に使ってここはいやだなぁ・・と思ったところをあげていくね!

 

良いことばかりのAudibleですが、やはり悪いポイントもいくつかあります。

利用する時には、次のことも考えておきましょうね!

非会員や月に2冊以上買うと高い

Audibleは月額会員が月に1冊だけ購入するのならとてもお得に利用できます。

女忍者
しかし、非会員の人が都度都度購入したり、会員でも月に2冊以上購入するときは通常の書籍を買うよりも高くなってしまいます。

 

とはいえ、高くなるのは仕方がないこと・・

書籍の内容に加えて、ナレーションという付加価値があるんですから当たり前ですよね。

 

下記の書籍は、ホリエモン・ローランドのオーディブル限定の特典メッセージがあったり・・

 

俳優の田辺誠一さんが朗読している本があったりします。

 

 

Audibleで買える本は、どれも書店で超売れ筋の商品ばかり。

女忍者
逆に言えば、月額会員はナレーションがあるのに通常の書籍と同等、物によってはそれよりも安く入手できてしまうのです。

 

それが割安で入手できるなら、月額会員になってしまった方がお得かも!

クレジットカードがないと使えない

残念ながらAudibleは、クオカードや現金振込での購入には対応していません。

クレジットカード以外ではどうしようもないので、利用したい人は新たにクレジットカードを用意しましょう。

 

聴ける本が限られている

 

人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス、自己啓発、小説、落語、洋書など20以上の豊富なジャンル。Audibleでしか聴くことのできないスペシャルコンテンツも。38か国語の海外コンテンツと国内コンテンツを合わせ、40万タイトル以上が楽しめる。

 

Amazonオーディブルのサイトにはこう書かれてました。

やはり全ての本がAudeble(オーディブル)で聴けるわけじゃないのが残念。。

 

女忍者
Audeble(オーディブル)で聴ける本で、私が興味がある本は今のところ15冊ぐらい。

あと1か月ぐらい試して、それでも対応する本が増えなかったら退会するかも!

 

でも予想なのですが、Amazonさんはこのサービスを伸ばしていきたいと考えてるので、今後どんどん対応する本は増えると思います。

予想だけどね!

 

本を読み飛ばせない

私の読書法が特殊なのかはしれませんが、一言一句しっかり文字を読むというより感覚で読み飛ばして、本の内容を理解してます。

 

ただAmazon Audebleで本を聴く場合は、そんなことはできません。

最初から最後まで、本の内容が流れてきます。

 

女忍者
ここの部分、つまらないし、興味ない!

おもしろいところまで読み飛ばしたい。

 

こういう時にすごく困りました・・

私みたいにせっかちな性格の人は、要注意です。

※再生速度は3.5倍速までできます

 

女忍者
そもそもAmazon Audible(アマゾンオーディブル)は、聴きながすことを目的に作られてるので、これは仕方ないですね。

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)で聴ける作品

ビジネス書、小説から落語、英語小説まで幅広くそろってます。

以下、私がおススメする本です。

 

特にですね、このアルケミストはめちゃくちゃおすすめです。

女忍者
人生で大切なことは何か、夢をどうやって叶えるかということのを教えてくれるよ!

 

一回だけじゃなくて何度でも、聴いてほしい本。

旅とは人生だとよくいいますが、人生に悩んでる人に特にお勧めです。

 

 

Audibleの登録の仕方

Audibleの特徴について説明してきました。
ここからは具体的な始め方について解説していきます。

Audibleを登録

今回はオススメの月額会員の契約方法を解説していきます。

とは言え契約方法はとても簡単です。

AUDIBLE TOP

こちらのサイトにアクセスして「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう」をクリックします。

元々Amazon会員の方ならアカウントを流用できるので、すぐに登録が完了します。

 

Amazonアカウントを持っていなかったり、クレジットカードが登録されていない人は別途次の画面で入力が必要になります。

  • Amazonアカウント作成画面
  • クレジット登録画面

 

登録画面


アカウント情報の登録が終わったら、Amazonで好きな本を選びましょう。

Amazonのホームページからは次のようにAudibleの購入画面に行けます。

「メニューバー➡︎本・コミック・雑誌&Audible➡︎Audible・オーディオブック」

AUDIBLE

 

今回は『サピエンス全史』を試しに購入してみます。

サピエンス全史

 

真ん中のAudible版を選択すると、「Audibleコインで購入」と表示されるのでクリックします。

サピエンス全史

購入すると、ライブラリーに追加されるので「今すぐ聴く」か「ライブラリーで聴く」を選ぶと視聴が始まります。

サピエンス全史

すごく簡単ですね!

AudibleのアプリをDLしておくとオフライン再生などもできるようになるので、気になる人はアプリもDLしてみましょう。

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)は簡単に使うことができます。

無料体験へ登録して、専用アプリをインストールするだけです!

 

Audible(オーディブル)のアプリをダウンロード

無料登録がおわれば、専用のアプリをダウンロードします。

Audible (オーディブル) - 本を聴こう
Audible (オーディブル) – 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アプリの良いところ

  • ダウンロードしておけば、オンラインでも聴ける
  • スリープタイマーを使って、就寝時にも聴ける
  • ブックマークや巻き戻し・早送りのスピードなど役立つ機能がたくさん

 

アプリの悪いところ

  • アプリからは会員退会できない

 

女忍者
1か月間無料でアマゾンオーディブルを試すことができるけど、自分で期限までに退会しなければお金はかかってしまいます。

 

悩めるウサギ
どうやって、退会するの?

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の退会方法

これまでとは違った読書体験ができるAudibleですが、「本はやっぱり紙で読みたい」など解約したいと思う人も一定数いるでしょう。

そんな人でも、あらかじめ解約方法がわかっていれば安心して無料体験を試せますよね。

 

女忍者
Audibleの解約方法は次の通りです。

 

Amazon Audibe(アマゾンオーディブル)に会員登録した際に、確認のメールが送られてきます。

 

Amazon Audibeメール

 

※私は2か月目なので料金が発生してますが、無料登録なら料金は発生しません。

 

メールに記載されている「今すぐ聴く」のオレンジボタンを押せば、サイトに飛びます。

退会

Amazon Audibe のサイト

 

左下の「退会手続きへ」をクリックすれば、退会することができます。

 

女忍者
簡単でしょ?

 

ちなみに無料会員の間に退会すれば、料金は発生しません!

退会すると持っていたコインも使えなくなってしまうので、コインは使い切ってから退会するようにしましょう。

 

今すぐAmazon Audible(アマゾン オーディブル)の無料登録を

悪いことも書いていきましたが、それでもアマゾンオーディブルはおすすめです。

 

女忍者
1か月間無料で読める上に、キャンペーンでAmazonポイントももらえるから!

 

おすすめしない理由はありません。笑

 

Audibleはめちゃくちゃお得。

読書好きはもちろん、読書が苦手な人でも聴くことで簡単にベストセラーの内容を知ることができます。

 

今なら2ヶ月無料キャンペーンを実施しているので、まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

女忍者
実際に使ってみて、「ん?」ということもあったけど、トータル的に見れば満足!

 

もちろん、人によって合う合わないがあるかもしれませんが、無料なので一回試してみればどうでしょう?

なんでもそうですが、試さないとわからないですしね!

女忍者
もちろん、退会は自由なので使ってみてもし気に入らなければ、無料会員のうちに退会してください。

簡単にできるので。

 

以上、今なら無料で楽しめるAmazon Audible(アマゾンオーディブル)を紹介させていただきました!

 

ちゃお!

 

\最初の1か月無料/

無料体験後は1,500円。いつでも退会できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)