海外旅行記
Travel
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Woman's Thinking
恋愛、婚活、美容、コスメ、節約、ファッション
Arrow
Arrow
Slider

【アー・ユー・ザ・ワン?シーズン2】その後は?ネタバレあり。モテない女性メンバーには理由がある?

are-you-the-one season2

こんにちは、女忍者です。

以前、こちらのブログで「アー・ユー・ザ・ワン シーズン1」の記事を紹介させていただきました。

【アー・ユー・ザ・ワン?】その後は?ネタバレあり。外国の恋愛スタイルを勉強しよう!
こんにちは、女忍者です。 Amzon プライム・ビデオに大はまり中! 以前、こちらのブログで「バチェラー・ジャパン」の記事を紹介させていただきまし...

シーズン1以降の続きがどうしても気になって、「アー・ユー・ザ・ワン シーズン2」をついに見だしてしまいました。

(Amazonプライムビデオでは、現在シーズン1しか見れません。)

今回はシーズン1のときと少しルールが変わっていて、違った面白さがありました。

まだ見てない人は是非見て欲しいし、もう既に見た人と感想を分かち合いたい!

(周りで見てる人が少ないのが悲しい・・)

なので、今回はAre you the one? Season2について、語らせていただきます。

【追記】シーズン3も気になって視聴しました。

【アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3】その後は?ネタバレあり。最後まで愛を諦めないで!
こんにちは、女忍者です。 以前、こちらのブログで「アー・ユー・ザ・ワン?」の記事を紹介させていただきましたが今回紹介するのは、「アー・ユー・ザ・ワン?シ...

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が月額988円(税抜き)で見放題!今すぐ無料でお試し!

アー・ユー・ザ・ワン シーズン2とは

160カ国以上で5億世帯以上に愛さる世界最大級のエンターテインメント専門チャンネルMTV。Are you the one? アー・ユー・ザ・ワン?は、MTVで放映されたアメリカのリアリティテレビ番組で、シーズン2は2014年10月に公開されました。

シーズン1の舞台はハワイでしたけど、今回の舞台はプエールトリコ最大の港湾都市サンジュアン。

そこに集まった男女が10週間一つ屋根の下で過ごし、様々な恋愛ドラマを繰り広げます。

またしても、全員の共通点は「Suck at relationships」 恋愛が”下手くそ”なこと。

今回も、突っ込みどころ満載な内容でした。

アー・ユー・ザ・ワン?シーズン2 のルール

事前にコンピュータが、彼らの最適な組み合わせを導き出しています。心理学、家族・友人の調査など綿蜜に調査して出た結果です。

彼らは、もちろん自分の運命の相手が誰かわかりません。

自分が誰とパーフェクトマッチしてるのかを当てるゲームです。

お金イメージ

全員の組み合わせが成功したら、賞金100万ドル(1億円)を山分けできます。

10週間のうち、チャンスは10回。

それぞれのエピソードで、彼らは様々なゲームで競争します。

ゲームの勝者は、デートに行くことができて、彼らがパーフェクトマッチかどうかをテストできる「真実の部屋」に行くチャンスを獲得できます。

お互いの相手が、パーフェクトマッチかどうかを確かめられるのは「真実の部屋」だけです。

見事パーフェクトマッチしたカップルは、みんながいる島を出て二人だけのスイートルームに移れますが、アンマッチしたカップルはゲームに戻り、他にいる理想の相手を探します。

毎週1回、1組しか「真実の部屋」は利用できません。

どのカップルを「真実の部屋」に送るのかは、ゲームに負けたメンバーが投票します。

前回は男性10人、女性10人が参加しましたが、今回は男性10人、女性11人

1人の男性にだけ、パーフェクトマッチする女性が2人いるんです。

11人目の女性として登場したのがこの女性。クリスティーナです。

クリスティーナが番組の途中で、だれか男性とマッチした場合、もしその男性が自分の運命の相手なら、賞金も愛も手にすることなく帰らなければいけません。

これは、クリスティーナも一緒。自分の相手が誰か他の女性とマッチした場合、クリスティーナは帰らなければいけません。

アー・ユー・ザ・ワン?のシリーズ化

今回紹介するのは「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!~シーズン2」ですが、シーズン2以降も、シリーズ化されてます。
シーズン3(2015年9月~)、シーズン4(2016年7月~)は、シーズン5(2017年1月~)

最新話は「アー・ユー・ザ・ワン セカンドチャンス」2017年3月から始まっています。今までのシリーズで登場したカップルが再登場し、賞金をかけて対決します。

アー・ユー・ザ・ワン シーズン2の出演者

今回もまた私と独断と偏見付きのコメントを入れて、シーズン2の出演者を紹介していきます。

年齢は2014年公開当時の年齢で、21歳~25歳のメンバーで構成されてます。

バチェラー・ジャパンと違って、アメリカ人ばかりなので最初は名前と顔を一致させることが大変だと思います。

女性メンバー11人(Twitter、インスタグラム情報)

Alex(23歳) アレックス

アジア系の女性。番組中そんなに存在感はないが、最後に性悪が判明?

Twitter:@alexandriakim_

Ashley(21歳)アシュレイ

ロングソバージュヘアーで処女。終盤になり、なぜかモテだす。

Twitter:@laurashall93

Instagram:@ashhleyyhall

Briana(21歳)ブリアナ

グラデーションヘアー。初日からアクシデントで鼻を蹴られて病院へ。

SNSで投稿する画像が加工しすぎだと思う・・

Twitter:@blacuesta

Instagram:@brilacuesta

Ellie (23歳) エリー

明るくて、周りを楽しませるのがうまい女の子。深刻な場面も、エリーの一言で場が和やかになる。ただ、異性には恋愛対象として見てもらえない。訛ってるらしい。

Twitter:@whaattaafoxx

Instagram:@mtvellienicolepuckett

Jasmine(22歳)ジャスミン

穏やかで知的な印象。4年間彼氏がいない。

堅実な歯医衛生士を目指している。

Twitter:@JasIPen

Instagram:@jas.i.pen

Jessica (22歳) ジェシカ

ブラジル出身。黒髪セクシー美女。

初日から男の人と寝て「後悔してる」と泣くビッチ。勝気だけど情緒不安定な気がする。


Twitter:@JessAndreatta

Instagram:@jessandreatta

Jenni (22歳) ジェニー

金髪美女その1。美人な上にお洒落。

優柔不断な部分が、一部の女子に嫌われる。


Twitter:@jenniknapmiller

Instagram:@jenniknapmiller

Shelbs (21歳) シェルビー

金髪美女その2。これまた美人。

レズビアンの親二人に育てられたらしい。

Twiteer:@ShelbsYardley

Instagram:@shelbysofar

HP:imdb.com/name/nm7288026/

Paris (23歳) パリス

黒髪のセクシー美女。ジャスミンとの区別が最初つかなかった。
いつも幸せになれそうな時に、自分でそれを壊しちゃうらしい。

Twitter:@EikeParis

Instagram:@pariseike

Tyler(21歳) タイラー

中々男性に選んでもらえなくて、ちょっと自暴自棄になってた気がする。
男性曰く、外見はいいけど性格に問題があるらしい。

昔は眉毛が繋がるほど、毛深かったそう。

Twitter:@tabron27

Instagram:@tabron27

Chrustina(24歳) クリスティーナ

11番目に番狂わせとして登場した、金髪美女その3。
その登場の仕方に最初は女性陣から敵意を持たれていたが、明るくて素直な性格なので徐々に女性にも好かれていきます。

Twitter:@MTV_Christina

Instagram:@thefiregypsy

男性メンバー10人(Twitter、インスタグラム情報)

Alex (23歳) アレックス

ドレッドヘアーのコメディアン。

経験人数:45人


Teitter:@AlexPhillipz

Instagram:@alexphillipz

Anthony Bartolotte(22歳) アンソニー

笑顔が素敵。初日からジャスミンと関係を持つチャラ男。

経験人数:65人

Twitter:@A_Bartolotte
Instagram:@a_bartolotte

Brandon(25歳) ブランドン

一途過ぎるがゆえに、男女ともにうっとうしく思われることも。

私も嫌い。

経験人数:60人

Twitter:@Tindel10

Instragrm:@tindel10

Dario(21歳) ダリオ

最初はアンソニーとの区別がつかなかったけど、タトゥーが入っていて少し黒いことで見分けることに成功しました。いつも、筋が通ったことを言っている気がする。

経験人数:20人

Twitter:@Dario_medrano_

Garland(22歳) ガーランド

メンバーからはGと呼ばれていた。世界中を旅していて、モテたんだとか。

経験人数:100人

Twitter:@Modelboi12

Instagram:@newface21

Pratt(23歳) プラット

マッチョで一途なイケメン。いつもピッチャーでお酒を飲んでいた。

経験人数:12人

Twitter:@Pratt_MTV

Instagram:@pratt_mtv

Curtis(24歳) カーティス

一途だった気がする・・?あんまり覚えてない。

経験人数:18人

Twitter:@Curtishadzicki

Instagram:@curtishadzicki

John(22歳) ジョン

弁護士を目指して学校に通う。

古風で穏やかなんだそう。初日から、アクシデントで女性メンバーの鼻を折ってしまう。

TwitterもInstagramも残念ながら非公開。

経験人数:50人 意外にも多くてビックリ!

Twitter:@jmousti

Instagram:@jmousti

Nathan(22歳) ネイサン

あだ名はネイト。いっぱい入ったタトゥーが特徴のイケメン。(今回のメンバーの中で一番好みです。)一途で、思いつめるタイプ。

経験人数:数え切れない(10を過ぎてから数えるのを辞めたんだそう。実際は34人ぐらい。)

Twitter:@MtvNateSiebs

Instagram:@mtvnatesiebs

Layton(25歳) レイトン

田舎育ちのでかい人。トラブルメーカーだけど、なぜか女性にモテる。
男性からは傲慢な態度で嫌われてました。

経験人数:9人

Twitter:@LaytonJones195

アー・ユー・ザ・ワン?シーズン2のネタバレ

ココから、ネタバレしていきますので、まだ見てない方はこの先は、見ないでくださいね。

パーフェクトマッチ表

出典-Wikipedia

Wikipediaにまとめられていた表です。

色が付いているカップルが、パーフェクトマッチの組み合わせ。

9回目で10組のパーフェクトマッチが成功して、彼らは無事賞金を獲得しました。

クリスティーナとタイラー。2人の女性とパフェクトマッチしてた男性は、レイトンでした。

アー・ユー・ザ・ワン?シーズン2の感想

「アー・ユー・ザ・ワン?シーズン1」の後に見たシーズン2。

前回のシーズンと比較しつつ、感じたことを書いていきます。

どんな女性がモテないのか。

今回は女性が一人余るようになってたのですが、そのメンバーは大体決まっていました。

エリーとタイラーです。

なぜ、彼女たちは男性に選んでもらえなかったのでしょうか?分析してみました。

【エリーの場合】

盛り上げ役として女性にも男性にも好かれていたエリーですが、恋愛対象には見られていませんでした。

その理由は、彼女の言動が女性らしくなかったからだと思います。

・自分から下ネタを多発する。

・自ら「ヤロうよ!」と男性を誘う。

・面白すぎる。

こんな言動が、モテない理由だと思います。

【タイラーの場合】

外見はいいけど、中身が・・と言われていたタイラー。

最後の最後まで男性から選んでもらえなかったのには、やっぱり理由があると思います。

・はっきり、物事を言い過ぎる。

・焼もちを焼く。

・男性への要求が強い。

女忍者 さん

ちなみに、上記にあげたもの。女忍者も当てはまるものがいくつかあって、書いてて辛かったです。

反面教師にしよ・・

バージン(女21歳)への反応は?

BUM BUM ROOM(SEX部屋)は、シーズン1以上に多く使われていた気がします。そんな遊び人が多い中で特徴的だったのは、女子メンバーの一人にバージンの子がいたこと。

皆どんな反応をするのだろう。と興味深く見てたのですが、男性メンバーはバージンと知って引いていた人が多かったです。

以前に、バージンだった子として付きまとわれた経験があるメンバーもいるんだとか。

日本では処女信仰があるけれど、少なくともシーズン2の男性メンバーの中にはそれはありませんでした。

男性たちの争い。

シーズン1では女性の争いが目立ちましたが、今回は男性の争いが目立ちました。

以前のシーズンでは、思わず殴り合いになりそうなところを男性メンバーが止める!なんて、シーンが何回もありましたが、今回は逆。

女性メンバーが争いを止める立場のほうが多かったです。

また、男性同士は全員仲良かった印象がある前回に比べ、今回はレイトンやブランドンが男性メンバーからよく思われていない印象を受けました。

女忍者 さん

感情的で偉そうにものを言うシーンが、私も気に食いませんでした。

魅力的な男性があんまりいなかった。

完全に個人の意見ですが、シーズン2にはあまり私の好みのタイプの人がいなくて残念でした。


ちなみにシーズン1では、このライアンにハマって夢中で見てました。

シーズン2では、愛よりも、お金目当てな人が以前より多かった気がします。

なので、恋愛のドキドキ感があまり感じられず、ロマンティックなシーンでも素直に感情移入できませんでした。

なので、私はシーズン2よりもシーズン1の方が好きです。

メンバーのその後

見事、全員がパーフェクトマッチしましたが、番組が終わったあと

彼らの関係はどうなったのでしょうか。

クリスティーナ、エリー、ブリアナ、ジェシカは特に仲がいいみたいで、皆で集まってる様子が何枚か写真に載ってました。

ネイトはブリアナとルームメイトに!
お互いを「ベストフレンド」と呼び合うぐらい仲良くなってました。

アシュレイは、シーズン1の出演者アーバンと仲がいいみたいで、イーサンを含めた3人での写真が何枚かありました。

ちなみに、アシュレイはジェニーともすごく仲がいいみたい。

ジェニーと言えば、優柔不断な態度や言動で男性を勘違いさせて見ましたが・・
今はカーティスと付き合ってるそう!びっくり。

しかも、このインスタは最近の投稿。結構長く続いてるみたいです。

最終的にパーフェクトマッチだったネイトとエリーは、2017年3月から始まった最新話「Are you the one? second chance」に一緒に出演しています。
お互いがなぜパーフェクトマッチであるかを理解し、より多くのお金を一緒に獲得するチャンスを得ています。

シーズン2の中で一番好きだった二人なので、見るのが楽しみ!

まとめ

私がはまった「アー・ユー・ザ・ワン?」

この記事も前回と同様に時間がかかりました。なぜなら、今回も「どんなんだっただろう?」と番組をチラッと見返するつもりが、ブログ記事そっちのけで見だしたからです。

やっぱり外国人の顔って1回見ただけじゃ区別がつかないので、2回は見るべきだと実感しました。

今回のシーズン2は、女性メンバーが1人多いこともあり、1人に残された女性はとても傷ついていました。女性の悲しむ姿を見るのは、あんまり好きじゃないな~。

また、男性が女性を巡って争うよりも女性同士の争いを見る方が楽しい!

そんな理由もあって、ここまでシーズン2の話をしてましたが、私はシーズン1のほうが好きでした。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 11:18 【アー・ユー・ザ・ワン?シーズン2】その後は?ネタバレあり。モテない…こんにちは、女忍者です。 […]