ブログで稼ぐ方法5選!ブログで生きてる私が紹介するよ!




悩めるウサギ
  • ブログって稼げるの?
  • ブログで稼ぐにはどうしたらいいの?

 

ブログを使って、お金を稼ぎたいと思ってるそこのあなた!

記事を書いていくからみてってね!

 

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

ブログで稼ぎながら、今は海外を中心にいろんなところに住んでます!

 

ブログで稼ぐ方法を知らなかったのですが、Twitterやブログコンサルなどで勉強した結果、今はブログから収入を得ることができてます。

 

 

ブログで稼げることを知ったのは、2年前ぐらいです。

それまでは、何の知識もないままブログを書いてました。

 

ブログで稼ぐ方法は日々研究してるので、今日はわたしの知っている情報をこの記事でシェアしていこうと思います!

 

▼Youtubeでも話してるので、ぜひ聞き流してくださいな!

 

ブログで稼ぐ方法は一つじゃない!

 

前提としてブログで稼ぐ方法は一つではないです。

実際にどういう風にブログから収入を得ているか、その方法をあげていきます。

 

ブログで稼ぐ方法は色んな方法があって、ブロガーといってもいろんな人がいます。

 

女忍者
有名なところで言うとはぁちゅうさんとかイケハヤさんとかが有名ですよね?

 

ブロガーによって稼いでる方法は違います。

 

私が稼いでる方法とはあちゅうさんとイケハヤさんが稼いでる方法はもちろん違うし、

「ブログで稼ぐ」といっても、色んなやり方があります。

 

日記ブログは稼ぎにくい!

 

最初に簡単に私の説明をしておくと、実際に私がブログを始めたのは結構前です。

世界一周をする時にブログを始めたので、2014年の12月に始めました。

 

女忍者
ブログ歴は現段階で5年ぐらいです。

 

ただ最初の世界一周時代に書いてたブログは、日記ブログ。

かつ「FC2ブログ」とか「ライブドアブログ」とかの無料ブログを使ってブログを書いてました。

 

その時もブロガーと呼ばれてたんですけど、ブログからお金を得られるということは知りませんでした。

 

女忍者
くっそ、あのときに知っておけば・・

 

なぜ日記ブログや無料ブログだと稼げないかというと、検索エンジンで上位に表示されにくいからです。

「今日はカフェに行ったよ。美味しかった!」と自分の記録として書くのが日記ブログ。

 

もし、あなたが芸能人だとそれでも見てもらえますが、ただの一般人だと日記ブログで稼ぐのは厳しいです。

検索エンジンで上位に表示されて、人に発見してもらう必要があります。

 

詳しくはこちらの記事を読んでくださいね!

>>アメブロで収入は得れるの?公式トップブロガーになったので考察してみる!

 

女忍者
アメブロとしてますが、多くの無料ブログはこの記事に当てはめることができます。

 

なので、無料ブログで日記ブログを書いていた時の収入はほぼありませんでした。

広告収入で月1万ぐらいです。

 

「ブログで稼げる!」というのを知ってから、2017年の4月にライブドアブログからWordPress に移行しました。

 

 

悩めるウサギ
どうやったら稼げるの?

 

女忍者
実際どうやってブログから生活をしてるのか説明していくよ。

 

ブログで稼ぐ方法5選

 

ブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぐ方法

 

わたしが考えるに、ブログで稼ぐ方法は大きくわけて5つあります。

 

クリック型広告(グーグルアドセンス)で稼ぐ

まず一つ目がクリック型広告から稼ぐというやり方です。

これは実際にブログ記事を書いてその中に広告(グーグルアドセンスが有名)を貼ります。

公告

 

ブログ記事を読んでくれた人が、その広告をクリックすればお金が発生する仕組みになってます。

 

女忍者
初心者の人でも実践しやすい方法です。

 

実際私がグーグルアドセンスでどれくらい稼いでるかというと・・

 

女忍者
ブログは月に20万 PV 見られてるんですけど、それで大体月に11万~12万くらい稼いでます。

 

 

でも、これって書くジャンルによっても変わってくるんですよね。

女忍者
私のこの PV 数でこの金額ってそんなに多くないと思ってます。

 

例えば金融のジャンルで書いてる人は20万 PV でももっと収入があります。

また、広告の貼り方にもよって収入は変わってきます。

 

アフィリエイトで稼ぐ

二つ目がアフィリエイトで稼ぐという方法です

悩めるウサギ
アフィリエイトって何?
女忍者
例えば青汁で説明するね。

 

私がお気に入りの青汁があるとして、それをブログで紹介します。

「この青汁はこういうメリットがあるから、こういう人にお勧めですよ」みたいなやつ!

青汁

そのブログ記事を読んだ読者さんが、私のブログ記事から青汁を買ってくれたらそこからお金が発生します。

 

悩めるウサギ
でも、どうやってその商品を見つけるの?

 

女忍者
ASP (代理店)があってそこに登録して、どんな商品があるかっていうのを探すんだよ!

 

ASP(代理店)はたくさんの会社があります。

代理店によって取り扱ってる案件が違ったり、アフィリエイト報酬が違います。

女忍者
なんなら承認率も違いますw なぜ?

 

なので、とりあえず全ての会社に登録することをおススメします。

 

下記は、アフィリエイトしたいなら登録しておきたい大手のサービス会社。

女忍者
私は全部に無料登録してます。

 

 

いっぱいあってどれに登録すればわからない人は、「A8.net」に無料登録することをお勧めします。

 

ちなみに、アフィリエイトはさっきのクリック型広告と違って

実際に商品が買われたりしないとお金が発生しません。(成功型報酬と呼ばれます。)

 

女忍者
アフィリエイトは稼いでる人はめっちゃ稼いでて、アフィリエイトで月に1000万円稼いでいるなんて人にも会ったこともあります。

 

当然デメリットもあって、アフィリエイトはクリックして発生した金額が、全部が全部収入を得れるわけではありません。

たとえば青汁を買った人が2回目の購入だったり、その商品を買ったけど途中でキャンセルされたりとか

100%承認されるわけではないんです。

 

なので承認率がめっちゃ大事になってくるのですが、案件によっては承認率が悪いところも・・

10%から20%ぐらいなんてこともあります。

 

女忍者
案件を選ぶにあたって承認率はめっちゃ大事です!

 

承認率は結構ブラックボックスのところがあるので、アフィリエイトは消耗することも多いです。

OKANE

ただ稼いでる人はめっちゃ稼いでるので、アフィリエイトは夢があったりするよ。

 

企業案件で稼ぐ

企業が「この商品を宣伝して欲しい」とお金を払って、個人に依頼することがあります。

 

女忍者
実際にYouTubeやインスタとかの方が企業案件は有名かな?

 

でもブログを書いてても、たまに企業から案件のオファーがあったります。

企業からオファー

最近だと「旅行系の仮想通貨を記事で宣伝してください」という問い合わせがきました。

報酬は稼いでるユーチューバーとかに比べたら少ないです。(そのときは、9万ぐらいでした。

 

こうやって、ブロブにも企業案件はやってきたりします。

女忍者
ちなみに旅行の仮想通貨はよくわからなかったんで、断りましたww

 

スポンサーを得る

 

企業だったり個人だったりがお金を出して、宣伝のためにスポンサーになる場合があります。

サッカー選手や野球選手のユニフォームにスポンサー企業の名前が載ってますよね?

それのブログ版です。

サッカー選手

スポンサーを獲得する方法としては、ブログにスポンサー募集の記事をだしたり

この人に「スポンサーして欲しい」っていう個人または企業に直接メールをして営業をかけるという方法があります。

 

これはちょっとブログとはまた違うんですけど、Twitter でもスポンサー制度をとりいれてる人はいます。

Twitter のヘッダーやプロフィール等を宣伝スペースにして収入を得たりしています。

 

 

フォロワーが多い人だと、1ヶ月20万とか20万でスポンサーを得る人もいますよ。

 

自分の商品を売る

 

これが一番安定して稼げる方法!

ブログから自分の商品を売る方法です。

女忍者
いや、わたしは全然できてないんですけどね。課題っす。。

 

悩めるウサギ
自分の商品って何なの?

 

そうですね、最近流行ってるのがオンラインサロンとかnoteですね。

 

オンラインサロン

 

オンライン上でグループを集めて月額3000円とか4000円を集めて

コミュニティを作るというやり方です。

 

ちなみに私が今入っているのは、山本りゅうけんさんの「人生逃げ切りサロン」です。

>>りゅうけんさんの人生逃げ切りサロン合宿に参加!稼ぐ方法を学んできた。

 

ブロガーさんが主催して、コミュニティを作るというのが最近流行ってます。

 

note

「書籍を出版する」となると結構時間がかかると思うんですけど、noteは簡単に自分の文章を売ったりすることができます。

※手数料として20%ぐらいかかります。

 

女忍者
私もノートを少しだけ書いてるんですけど、月のお小遣いぐらいは売れてます。

 

全然有益じゃない私のnoteはこちら

SNSでは宣伝せずに、ブログ記事から購入してもらってます。

 

内容は「ブログでの稼ぎ方」とか「 Twitter のフォロワーを伸ばす方法」とか

自分の得意なことをnoteに書いてる方が多い印象です。

 

動画学習サービス

女忍者
自分のサービスを出していて、すごいな!って思う人は迫祐樹さん。

 

プログラミングとブログの動画学習サービスを自分で作って売っている人です。

 

 

この方はとても凄くて、月商3700万っていうすごい金額を稼いでらっしゃいます。

 

ファッションブランドをつくる

脳内アーティストのinanuma shunさんは、Tシャツを作って売ってました。

 

ここであげていったものは、ほんの一部。

いろんなやり方があるんです。

女忍者
考えて行動にうつすことが大事ですね。

 

自分に合った方法で稼ぎましょう

今回はブログで稼ぐ方法を紹介していきました。

これ全部やってる人の中にもいるんですけど、私は主にクリック型広告アフィリエイトで稼いでます。

 

人によって「合う合わない」があるので、自分にあった稼ぎ方をみつけていただけたらな!って思います。

 

女忍者
自分の商品を売るが一番いいと思うんですけど、私はちょっと人と関わって仕事をするのがめんどくさいと思ってたので今できてない状態です。

 

大きく稼ぎたいなら、自分の商品を持った方がいいですけどね・・。

 

ここまで読んでくだった方は気づかれてるかもしれませんが、「ブログ」というのは一つの手段でありツールです。

ブログでなくてもTwitterやインスタ、Youtube、将来的にはTikTok?、使えるツールはいっぱいあります。

 

女忍者
自分が何が得意なのかをやってみて、考えよう!

 

さいごにアドバイス

アドバイスといったらおこがましいのですが、ブログで稼ぐには時間がかかります。

わたしも何度も諦めたくなることがありました。

 

諦めたらそこで終わりです。

 

「できなかったらどうしよう」と考えるんじゃなくて、まずは始める。

そして、正しい方法で継続することが大事だと思ってます。

 

 

わたしも日々試行してます。

ファイトだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です