【大阪】cicaの似顔絵パンケーキ!この値段でこのクォリティー?【感動】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です!

今日は、大阪で超かわいいカフェを見つけたので紹介したいと思います!

カフェの名前は「cica

谷町6丁目にあるcicaさんは、その名前のとおり鹿がモチーフになってます。

CICA外観

私は友達に誘ってもらって、cicaの存在を知りました。

スイーツプレートにチョコレートソースで好きなイラストを描いてくれることで、有名なカフェなんです!

CICA内観

大阪で素敵なカフェを探してる方!

女子会やデート、誕生日会にもピッタリなカフェなので、是非チェックしてみてくださいね。

 

目次

cicaのメニュー

cicaのウリは、ソースアート!

注文したプレートにチョコソースでアートを描いてくれます。

 

三種類のアートがあるので、時間と予算に合わせて選びましょう。

  • リクエストアート(かかる時間は約40分-約100分)
  • オマカセアート(かかる時間は約20分-約40分)
  • クィックアート(かかる時間は約15分-約20分)

 

リクエストアートは自分の好きなものを描いてもらえますが、ちょっと時間がかかります。

なので、私たちはcicaに行く2日前に予約してから行きました。

FACEBOOKページから、描いてもらいたい写真やイラストを送ることで予約することができます。

 

主なメニューは「パンケーキ」「フレンチトースト」「エッグベネディクト」の3種類。

ドリンクは+200円~で追加することができます。

 

エッグ&ミルクのアートパンケーキ

メニュー クイックアート オマカセアート リクエストアート
苺づくしのアートパンケーキ 1,200円 1,500円 1,800円
トロピカルフルーツのアートパンケーキ 1,200円 1,500円 1,800円
チョコブラウニーとバナナの アートパンケーキ 1,200円 1,500円 1,800円
カラメルナッツとカスタードの アートパンケーキ 1,200円 1,500円 1,800円

 

バゲッドとパン・オ・レのアートフレンチトースト

メニュー クイックアート オマカセアート リクエストアート
カラメルナッツとカスタードのアートフレンチトースト 1,200円 1,500円 1,800円
トロピカルフルーツの アートフレンチトースト 1,200円 1,500円 1,800円
チョコブラウニーとバナナの アートフレンチトースト 1,200円 1,500円 1,800円
たっぷり苺の アートフレンチトースト 1,200円 1,500円 1,800円

 

アートエッグベネディクト

メニュー クイックアート オマカセアート リクエストアート
BLTのアートエッグベネディクト 1,300円 1,600円 1,900円
海老とアボカドの アートエッグベネディクト 1,300円 1,600円 1,900円
スモークサーモンとクリームチーズの アートエッグベネディクト 1,300円 1,600円 1,900円

 

 

春の限定メニュー

CICAさんは、期間限定で季節のメニューを提供されてます。

4月~5月末までの限定メニューは、「苺とレアチーズ」を使った可愛いパンケーキとフレンチトースト。

・ ・ **春の期間限定メニュー** ・ ・ いよいよ桜が満開に 近づいて参りましたね! cicaでも4月から とっても #春爛漫 な #期間限定 メニューが始まります! ・ * 苺とレアチーズの 春うららアートパンケーキ アートフレンチトースト 〜ほんのり桜を香らせて〜 * コクのある #クリームチーズ を 贅沢に使った #苺 の #レアチーズ を ふんわり #桜 の香る #マスカルポーネクリーム で 包みました。 甘酸っぱい苺のソースと まるで桜の花びらのような 苺の #フレーク がアクセント。 #フレッシュ な苺と #爽やか な #ミント #アイシング のお花をちりばめて 見た目にも #春満開 な #スイーツ に仕上がりました* パンケーキの生地は 桜パウダーを練り込んだ #ピンク色 で #乙女心 を くすぐります! 5月末までの限定メニュー ですので、どうぞ皆様 お早めに! ・ ・ ・ #cica #カフェ #谷六 #チョコアート #チョコレートアート #パンケーキ #フレンチトースト

art&sweets cicaさん(@artandsweets_cica)がシェアした投稿 –

メニュー クイックアート オマカセアート リクエストアート
苺とレアチーズの 春うららアートパンケーキ 1,400円 1,700円 2,000円
苺とレアチーズの 春うららアートフレンチトースト 1,400円 1,700円 2,000円

 

壁紙が可愛い店内

cica

満を持して行ってきました!cica

訪れてみてビックリしたのが、アートな壁紙!

CICA内観

店中にアートな絵が描かれていて、店自体がフォトジェニックな空間でした。

CICA内観

まさか谷町6丁目にこんな空間があるとは・・!

cica

平日の昼間に訪れたのですが、お店のお客さんはほとんど女性。

周りのお客さんが頼んでいるリクエストアートが気になって、チラチラ見てしまいました。(笑)

注文したメニューが出てくる瞬間、歓声があがってくる声があちこちで聞こえ、待ちきれませんでした!

 

クォリティーがすごいソースアート

じゃじゃん!

30分ほど待ってでてきた私たちが頼んだソースアートです。

ぐでたま

サンリオのキャラクターのぐでたま!

イギリスのバンド「ワンダイレクション」のハリー。

これは誰かよくわからないけど、めっちゃクォリティー高い!

左に写ってるスマホの写真を見せて描いてもらったものです。

 

私が描いてもらいたかったのはこの写真。

ブラジルのリオデジャネイロで撮ったお気に入りの写真です。

これがcicaのソースアートの手にかかると、こんな素敵なものが出てきました。

じゃーん!

すごいですよね?このクォリティー。

写真を忠実に再現してくれました。

ちなみにシワまで忠実に再現されてたので、シワを消してマツゲを付け足してからこの写真を撮りました。w

(30代はいろいろと大変なんだよ。)

 

女忍者
私はフレンチトーストを頼みましたが、個人的には味見させてもらったパンケーキの方がおいしかった!

 

他の方が描いてもらった写真を探しても、クォリティーが高いものばかり!

 

 

HAPPY BIRTHDAY」の文字も書いてくれるので、サプライズの誕生日会にもピッタリです。

ソースアートのクォリティーがすごいので、自信を持って友達におすすめできます!

 

cicaの可愛いグッズ

CICAグッズ

シールにノートにスマホケース。

鹿がモチーフになった可愛いグッズもありました。

ラッピングも可愛いので、プレゼントにも最適ですね♪

となりの人間国宝

2016年には「となりの人間国宝」で織田信成さんも、cicaのパンケーキを食べられ絶賛されてました。

 

クォリティーの高いソースアートを描いてるのは、店長の鴇田絵梨さん!

ニューヨークの路上などで絵を描いて生活したこともあったのだとか。

 

不定期ですが、お店で似顔絵を描かれてることもあります。

最新情報は、FACEBOOKページでチェックできます♪

 

cicaの詳細情報

大阪の谷間6丁目駅のすぐ近くにあるcica

店名:cica

住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F

  • 地下鉄谷町線(谷町6丁目駅)3番出口より徒歩1分
  • 地下鉄鶴見緑地線(谷町6丁目駅)1番出口より徒歩3分

営業時間:10:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日:火曜日(祝日営業)
HP:www.cica-cafe.jp 

 

cicaは東京にはなくて、大阪にある1店舗だけ!

似顔絵のクォリティーがすごくてビックリしたのですが、カフェ自体もすごく可愛くてテンションが上がりました。

これからもっともっと人気がでる店だと思います。

 

自分の書いてもらいたい絵をかいてもらおうと思ったら、ドリンクもいれて2,000円はするので、少しお高め。

でも、それでも満足しました!

おすすめなので大阪に来られたらぜひ、行ってみてくださいね。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次