【3回目】レジーナクリニック脱毛レポートin 新宿店

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

人気の医療脱毛クリニック「レジーナクリニック」の体験ブログ。

レジーナクリニック第3回目のレポートをHARUNAさんに寄稿していただきました!

 

この記事を書いた人

HARUNA
haruna

Twitter:@Haruna_F1207

東京と東南アジアを拠点に活動するWebディレクター兼デザイナー。
世界中に居場所をみつけるため、旅をしています

 

こんにちは!

旅暮らしデザイナーのHARUNA(@Haruna_F1207)です。

 

以前は美容脱毛ミュゼプラチナムに通ってました。

しかし永久脱毛ならやはり美容脱毛ではなく、医療脱毛に通おうと決意し、現在は医療脱毛レジーナクリニック」に通ってます。

 

全身脱毛コース(顔・VIOなし)全5回の204,120円のコースです!

 

 

HARUNA
全5回のコースのうち、今回は3回目の脱毛に行ってきます!

 

今回はレジーナの脱毛3回目の体験レポートを書いていきます。

 

  • どこの脱毛に通おうか迷ってる方
  • レジーナクリニックが気になってる方

 

私の脱毛体験レポートを読んで、少しでも参考にしていただきたいです!

 



 

目次

脱毛2回目を終えて感じた脱毛の効果

 

悩めるウサギ
まずは前回2回目の脱毛を終えて、今回3回目を受けるまでに感じた脱毛の効果を書いていきます。

 

レジーナクリニック2回目には4月1日に行きました!

今回3回目は9月14日に行きました。

その期間は約5か月

 

約5か月の間で感じた脱毛の効果を書いていきます!

悩めるウサギ

  • 脱毛してから生えてこなくなった部位
  • まだまだ生えてきてる部位
  • 事故処理してから生えてくるスピードの速さなどが気になる!

 

結論から言うと・・

2回目の脱毛以降と、自己処理の頻度はほとんど変わらないなぁという印象です。

 

私の自己処理の頻度は、腕が週1回。

足や脇、その他の部分が2週間に1回程度。

 

脱毛をしていなかった頃に比べたら、処理回数が少なくなり楽にはなっています。

でも、正直もう少し脱毛効果を感じられたらいいなと思います。

 

悩めるウサギ
1~2ヶ月に1回の自己処置で済めばかなり楽ですよね…!そうなりたいなぁ。。

 

生えてくる毛の量が減っているのか、よーく見ないと目立たないようになりました。

スタッフさんに質問してみたところ、濃い・しっかりした毛がはじめに抜け、細い・産毛などが後に残るらしいです!

 

脱毛3回目当日の施術体験

レジーナクリニック待合室

3回目の脱毛は9月14日。

土曜日11時から行きました。

 

受付に到着すると5人くらいのスタッフさんと、待ち合い場所のソファに一人の女性がいました。(新宿院はいつもスタッフさんが多い!)


「座ってお待ちください」と言われたのですが、すぐに部屋に案内してもらえました。

 

HARUNA
私は毎回診察券を忘れてしまうのですが(というかもはや無くした…?)今回は渡さなくても何も言われませんでした。

 

部屋に到着したら紙ショーツに履き替え、タオルをかけてうつ伏せになって待ちます。

担当の方がタイミングをみて部屋に来てくれるのですが、前回はなかなか来てもらえず15分くらい?そのまま待機してました

 

HARUNA
今回は5分くらいで来てもらえたので、よかったです!

 

脱毛を始める前に肌の状態をチェックしてもらい、「日焼けしているので出力は控えめにします」とのこと。

 

自分では気をつけていたつもりだったのですが…

もともと肌の色が濃いこともあり、出力を上げると火傷をしてしまうので上げられないそうです。

 

出力を上げられない=脱毛効果が弱くなる」ということなので、脱毛に通う方は日焼けにも気を使った方がいいみたいですね…。

 

HARUNA
次回は冬に来よう、と決めました…!

 

上半身からブロッキングし(水性マーカーで線を引く)レーザーを当てていきます。

今回の機械も、前回と同じ「ジェントルレーズプロ

ジェントルレーズプロ

日本で初めて厚生労働省の薬事承認を得たレーザー脱毛機。

脱毛と同時に冷却ガスを吹き付け、痛みを軽減してくれるのが特徴です。

 

そのため背中側の上半身では、バチっとする程度の痛みでした。

私は脱毛中かなりの確率で寝てしまうのですが、その程度の痛みです。

HARUNA
それよりもくすぐったさを堪えるのに必死でした。

 

3回目くらいから脱毛の痛みがマシになる・・

こんな口コミも発見してたんですよ。

 

でもね、2回目よりも全体的に少し痛みが強くなった?ように感じました。

 

スタッフさんに聞くと、脱毛器の出力は強くしていないので、肌の乾燥が原因とのこと。

HARUNA
確かに夏はベタベタするのがいやで、あまりボディクリームを塗ってませんでした。

 

私は乾燥肌だと思っていなかったので、夏はそこまで乾燥しないかなと思っていたのですが「乾燥しているのできちんと保湿してくださいね」と言われました。

脱毛中の方は、夏でも乾燥に気をつけた方がいいそうです。

 

HARUNA
でも、背中ってボディクリーム塗るの難しいですよね?みんなどうやって塗っているんだろう…?

 

また、特に痛みが強い部分は手の指太もも

このあたりは、かけているタオルを握りしめてしまうくらい痛みました。

私は無心になりたくて、いつも別のことを考えています。

 

うつ伏せでの施術が終わったら仰向けになります。

脱毛時間は60分〜70分くらいでした。

 

HARUNA
予約時間は全身の場合90分なのですが、着替え時間なども含まれているので、施術自体はあっという間に終わります。

 

仰向けの施術が半分くらいすぎると、脱毛後の注意点を説明が始まります。

運動やお酒は控える、次回の施術までにきちんと保湿をしてくること、など。

 

また、最後のケアにレジーナクリニックで販売しているフェイスローションを紹介されました。

これは各部屋に置いてあるので、自由に使っていいみたいです!

そこまでしつこい勧誘ではありませんでしたが、かなりおすすめされました。笑

 

すべての施術が終わりスタッフさんが部屋から出て行った後に着替えて終了です。

 

HARUNA
せっかくなので、先ほど紹介してもらったフェイス保湿ローションを塗ってみました!

ボディローション

Chione (キオネー)フェイスク保湿ローション

200ml 3,000円(税込み)

ヒアルロン酸やヒト幹細胞培養溶液をたっぷり配合しているため、肌の育成、美白効果も期待できます。刺激緩和効果もあるため、敏感肌の方でもお使いいただけます。コラーゲン生成を促進する作用もあり、保湿するたびに輝くお肌へ導きます。

公式サイトより引用

 

少量で伸びがよくベタつかない」とのことですが、確かに使用感はほどよくしっとり。

夏でもベタつかないのがいいなと思いました。

 

ただ個人的には香りがあまり好きではなかったので、別のものを購入する予定です。

使ってみて肌に合う人は購入してみてもいいと思います!

 

ちなみに脱毛後の肌はこんな感じ(無加工です)↓

【腕】腕

【脚】足

中には肌が赤くなったり、ブツブツができる方もいるそうです。

私はあまり変化が出ないタイプで、写真だとそこまで赤みが目立っていないかなと思います。

 

HARUNA
実際は、腕がすこーし赤くなった程度で次の日には引いていました。

 

今回はデコルテのあたりが家に帰ってから一部赤くなっていましたが、かゆみや痛みは全くなかったです!

 

次回脱毛4回目の予約

次回予約はその場で、もしくは後日電話で取ることができます

一旦その場で予約をしておいて後から変更可能。

 

なので、ある程度予定が決まっている方はその場でで取っておくのがおすすめです!

私は予定がわからなかったので後日電話することにしました。

 

悩めるウサギ
レジーナって最近人気で、予約が取りにくいって見るけど、実際どうなの?

 

予約が取りにくくなっているという噂がありますが、私が施術をした9月時点では、10月〜12月の土日はほぼ全て予約が埋まってました。

ただ平日昼間であれば空いていることもあるそうです。

 

特に混むのが、土日と平日の仕事終わり18時以降

そこを避けられるのであれば予約を取るのに苦労はしなさそうです。

HARUNA

1月以降であれば土日も空いているそうなので、絶対に土日や平日夜がいいという方は、4ヶ月以上先の予約を考えておくことをおすすめします。

 

また、7月〜10月は日焼けをする・した直後で脱毛がしにくいため比較的空いていることが多いとのことでした。

基本的に家にいて日に焼けることがない方や、徹底的に日焼け対策をしているという方はその時期を狙うといいと思います!

 

HARUNA
逆に冬は乾燥しやすいため、乾燥肌の方は痛みを強く感じるかもしれません。

 

4回目の予約は私のスケジュールの関係で取っていませんが、だいたい2~3月頃を予定しています。

ちなみに、脱毛2回目を終えた時点でのスケジュールはこんな感じ。

  • 1回目: 2018年12月末(完了)
  • 2回目:2019年 4月初旬(完了)
  • 3回目:2019年 9月中旬(予定)
  • 4回目:2020年 1月(未定)
  • 5回目:2020年 7月(未定)

 

まぁまぁ、予定通りに行ってます。

レジーナでの脱毛 5回中3回が終了しました。

そろそろ脱毛効果もばっちり感じられるといいなぁと思っています…!

 

 

調べると、3回目から毛が気にならなかったなんて声も発見したので楽しみです!

どうぞ、この記事が読んでくれた方の参考になりますように!



 
 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次