MENU

レジーナクリニックで脱毛(4回目)私の体験ブログ!

2021 6/09
レジーナクリニックで脱毛(4回目)私の体験ブログ!

人気の医療脱毛クリニック「レジーナクリニック」の体験ブログ。

レジーナクリニック第3回目のレポートをHARUNAさんに寄稿していただきました!

この記事を書いた人

HARUNA
haruna

Twitter:@Haruna_F1207

東京と東南アジアを拠点に活動するWebディレクター兼デザイナー。
世界中に居場所をみつけるため、旅をしています

こんにちは!

旅暮らしデザイナーのHARUNA(@Haruna_F1207)です。

私は現在、医療脱毛のためレジーナクリニックに通っています。

私が通っているコースは、「全身脱毛コース(顔・VIOなし)全5回」204,120円のコースです。

 

HARUNAのアイコン画像HARUNA
今回は、レジーナの脱毛4回目の体験レポートを書いていきます。

 

・どこの脱毛に通おうか迷っている方
・レジーナクリニックの評判が気になっている方

私の脱毛体験レポートが、少しでも参考になればうれしいです!



目次

脱毛3回目を終えて感じた、脱毛の効果

レジーナクリニック店舗

まずは前回3回目の脱毛を終えて、今回4回目を受けるまでに感じた脱毛の効果を書いていきます。

前回3回目の施術は2019年9月14日。

HARUNAのアイコン画像HARUNA
今回の施術は10月5日なので、約1年ぶりです…本当は半年後くらいにいく予定だったのですが、コロナの影響もあり、かなり期間が空いてしまいました。

 

約1年の間で感じた脱毛の効果。

前回までと比べて、圧倒的にお手入れをする回数が少なくなりました!!

前回まででは、「自己処理の頻度は、腕が週1回、脚や脇、その他が2週間に1回程度」と言っていました。

HARUNAのアイコン画像HARUNA
この1年、本当に数えるくらいしかシェーバーを使っていませんでした!

 

頻度というよりは、時間に余裕のある日、お風呂上がりにダラダラできる日に処理しているという感覚です。

というのも、以前のように「そろそろかな〜」と見てみても、ほとんど生えてきていないんですよね。

なので「まだ大丈夫だな」というのが続き、1~2ヶ月に1回以下という回数になっていました!

 

そのくらいの頻度で剃っても、産毛や、とても細い毛の処理になるので、処理した感!はほとんどありません。

HARUNAのアイコン画像HARUNA
一応気分的に、「ちゃんと自己処理してます」となるだけです。笑

 

個人的には、手首・指あたりが一番気になったので、そこを処理する頻度が月に2回程度ありました。

効果が出にくいというよりは、よく目にするところなので気になったのだと思います。

脱毛4回目当日の様子

4回目の脱毛は10月5日、午後14時半からの予約でした。

 

HARUNAのアイコン画像HARUNA
電車の遅延で5分ほど遅れてしまったのですが、当日対応してもらえました…!15分以上遅れると当日キャンセル(1回分消費)扱いになるので、遅れないように気をつけましょう…。

 

今回は施術の前に、コロナウイルスに関する同意書にサインをしました。(書類の写真はNGでした)

部屋に入っていつもどおり着替えるのですが、下記のような説明がありました。

  • 感染症予防対策で、マスクはつけたままの施術
  • ベッドには通常のタオルの他、抗菌シートも引いている

タオルなど

脱毛の前に、ブロッキング(水性マーカーで線を引く)をしながら、肌の状態をチェックしてもらいます。

HARUNAのアイコン画像HARUNA
4回目の施術から、レーザーの出力をかなり強めにするいうことで、少し緊張しています。痛いのかな…。

 

あと実は今回、肌の状態で気になることがいくつかありました。

  • 日焼け:9月を沖縄で過ごしました
  • 乾燥:冬の脱毛では、いつも乾燥していると言われます
  • アザ:脚をたくさんぶつけてしまいました…

これらを確認してもらったところ

  • 日焼け→腕はまだ日焼けが落ち着いていないので、腕は少し弱めに(それでも、前回よりは強くできるとのこと)
  • 乾燥→今回は問題なし!(ボディクリーム塗るようにしてよかった…!)
  • アザ→押して痛くなければ問題なし。黒っぽくなっている部分が多いと当てられないとのこと。

 

ということで、腕以外はかなり強めの設定になりました。

HARUNAのアイコン画像HARUNA

全身とはいえ、肌の状態は場所によって異なるのでそれを考慮してもらえるのはうれしいですね。

 

使う機械は、「ジェントルレーズプロ

前回までと同じものです。

ジェントルレーズプロ

「ジェントルレーズプロ」は、日本で初めて厚生労働省の薬事承認を得たレーザー脱毛機。

レーザーと同時に冷却ガスを吹き付け、痛みを軽減してくれます。

 

HARUNAのアイコン画像HARUNA

強さを上げたレーザー、緊張しました…。

 

痛みレベルは、予想通り以前よりも上です。

でも、「あ、ちゃんと効いてるんだよな…」という安心感もあります。笑

 

しばらくすると痛みにも慣れ、いつも通り雑談しつつうとうと…。

が、やっぱり部分によっては痛いですね!

HARUNAのアイコン画像HARUNA

特に太ももの付け根が私は一番苦手です…。

 

うなじが痛そう」と言われるのですが、、個人的には、そこまで痛みを感じません。

顔の近くなのでちょっと怖いな、くらいです。

仰向けでの施術では、脇が一番痛みが強いです。それ以外はほぼ気にならないくらいでしたよ。

 

今回も、脱毛時間は1時間ちょっと。

前回はレジーナクリニックで販売しているフェイスローションの紹介があったのですが、今回は特にありませんでした。

ボディローション

Chione (キオネー)フェイスク保湿ローション

 

施術が終わったら、着替えて終了です。

脱毛後の肌はこんな感じです(無加工)↓

【腕】

腕

【脚】

脚

中には肌が赤くなったり、毛穴が刺激されて一時的にニキビができる方もいるそうです。

私は今回も、特に肌トラブルありませんでした!

次回脱毛5回目(最終回)の予約

レジーナクリニック

次回予約はその場、もしくは後日に電話でも取ることができます。

一旦その場で予約をしておいて、後から変更もできます。

後で取ろうと思っていると忘れてしまうので、とりあえず予約をしておくのがおすすめです!(今回の私がそうでした…)

 

HARUNAのアイコン画像HARUNA

レジーナクリニックは最近人気で、予約が取りにくいという話も聞きますよね。

 

確認したところ、直近1~2ヶ月の予約は比較的埋まっていて、3~4ヶ月後はほとんど空いているとのことでした。

脱毛の周期を考えると最低2~3ヶ月は開けたいので、そうなると次回の予約を取るのには問題ないと思います。

 

HARUNAのアイコン画像HARUNA

ただ、その場予約を入れずに直前で入れようとすると難しいので注意してください!

 

直近1~2ヶ月でも、平日の昼間などであれば空いていることもあるそうです。

土日と平日夜18時以降は人気の時間帯なのでそこを避けられると良いですね。

 

次回の予約は3~4ヶ月後が良いのと、腕の日焼けが落ち着く頃にしたかったので、2月中旬の予約にしました!

以上、レジーナクリニックの全身脱毛4回目体験レポートでした!

 

HARUNAのアイコン画像HARUNA

脱毛、医療脱毛で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

 


 

前回までのレジーナクリニック脱毛体験談はこちら

 

アリシアクリニックの体験談はこちら

 


目次
閉じる