【無料】エクササイズコーチ東京新宿店の体験に行ってきた【楽しい】




この記事を書いた人

AYA
AYA

Twitter:@ponvoyage 
Instagram:@pon_voyage

好きな時に旅がしたくて、フリーランスのベビーシッターをしています。
フランスワーホリ、世界一周経験者。

今まで訪れた国は54カ国。

 

突然ですが、今年も夏がやってきましたね。

夏といえば、海!

今年はいつも以上に海に行こうと思っています、どうもAYA(@ponvoyage )です。

 

今年はたくさん海に行こう!とはりきって可愛い水着を買ったんですけど、家で試しに着てみたら大きな問題と直面しました…

そう、体型です。

 

わたしももう30代なので、あちらこちらが気になるお年頃…

お恥ずかしいですが、とくにお尻が下がってきているんですよ。

AYA
せっかくの可愛い水着、だらしない体でなんて着たくなーい!でも、コツコツ運動するのは大の苦手…どうしたらいいんだろう?

 

なんて考えていたら、友人から新宿に新しいジムがオープンしたとの情報が。

なんでも、1回のトレーニングがたったの20分、かつ料金が業界平均の4分の1とのこと。

これは…なんとまあグッドタイミング!

 

ジムで運動なんて絶対無理!

今まではそう思っていましたが、20分というお手軽さに惹かれて、エクササイズコーチ新宿店の無料体験に行ってみました。

 

池袋店の詳細はこちらから!

 

エクササイズコーチって?

エクササイズコーチとは、人工知能がひとりひとりの筋力や体力、目標などに合わせてその人にぴったりのトレーニング方法を作ってくれる、新しいタイプのパーソナルトレーニングなんです!

 

ふつうのパーソナルジムだと、コーチと密な関係が必要ですよね?

コーチによって結果の出方が違ったり、ハードで長時間のトレーニングになってきます。。

 

でもエクササイズコーチは、人工知能がその人に最適な負荷調整を行ってくれるんです。

どれだけ達成したかを数値で示してくれるので、とっても効率が良いんです!

 

トレーニング中は、1対1(もしくは2人に対してコーチが1人)でコーチが指導してくれます。

発祥地はアメリカで、ぐんぐん急成長中のトレーニングジム!

>>エクササイズコーチの詳細はこちら

 

エクササイズコーチの無料体験に行ってきた!

 

まずは事前予約

無料体験に行くには、公式ホームページから事前予約をする必要があります。

公式ホームページから、予約フォームにしたがって入力し、希望の店舗と日にち・時間帯を第3希望まで入力して、送信!

 

後日メールが届いたら、予約完了です!

ちなみに、予約の際に備考欄があったので、「どういう服装で行ったらいいですか?」と質問をしました。

 

「すべて揃っているので、どんな服装でもかまいませんよ」ときちんとお返事をいただけました!

手ぶらで行けるなんて、お手軽すぎますね!

 

ドキドキしながら、いざエクササイズコーチ新宿店へ

新宿三丁目駅

さて、予約当日になったので新宿にやってきました。

え、なぜこんなに浮かれた格好なのに無表情なのかって?

 

だって、なんだかちょっと不安になってきちゃったんですよ。

 

20分で終わるトレーニングが本当にあるのかな?

それに、コーチと1対1でマンツーマンのトレーニング…まさか、めっちゃくちゃハードな20分じゃないでしょうね…?

わたし、運動は苦手なんですよ。憂鬱だなあ…。

 

そうこうしているうちに着きました。

エクササイズコーチ新宿店の前

場所は東京メトロの新宿3丁目駅からすぐ、スターバックスとドトールの間のビルの7階です。

エレベーターで7階にあがると、もう入り口です。

エクササイズコーチ入り口

ドアを開けると、もう担当のコーチが待っていてくださいました。

さあ、体験スタートです。

 

カウンセリング

まずは個室でカウンセリングを受けます。

椅子に座るとすぐに、サービスのドリンクを出してくれました。

ドリンクメニュー

ハーブティーなどの種類もたくさん選べて、女性にも嬉しいですよね。

これはポイント高いサービスでした。

担当してくれたコーチは、とっても気さくでさわやかな小早川さん。

あまりにも話しやすかったのでたくさん質問しすぎてしまいました!笑

小早川さん

カウンセリング内容は、ジムに通いたい目的や、食生活の状況などを聞かれました。

わたしが話した悩みや体の中で改善したい部分をふまえて、どんなトレーニングをしていくか決めていきます。

 

小早川さん
どうして今回通われようと思ったんですか?
AYA
わたし、今年の目標がヒップアップなんですよ。夏だし、プリッとしたお尻になりたいんですよね。
小早川さん
なるほど!それなら、お尻のトレーニングに最適なものがあるので、そちらを今日はやってみましょう!お尻の次に気になる部分ってありますか?
AYA
うーん…強いて言うなら、二の腕ですかね…。
小早川さん
わかりました。今日の体験レッスンでは、3つのトレーニングが体験できるので、お尻と二の腕にきくようなトレーニングでいきましょう!

そのあとは、食生活についての説明。
ダイエット目的の方が、食べてもいいもの・食べてはいけないもの・食べる順番などを紙を見せながら丁寧に説明してくれました。

「本気で痩せたい!」と思っている人には、毎日の食事を報告して指導もしてくれるよう。

でも強制ではなく、その人のペースに合わせてくれるそうです。

 

トレーニングルームと設備

さて、カウンセリングを終えたらいよいよ着替えてトレーニングです。

その前に、トレーニングルームをちらっと見てみました。

トレーニングルーム

こじんまりとした空間に、いくつかのマシンが置いてあります。

エクササイズコーチのジムは、ビルの1フロアのみで、プールやシャワー室などもなく、小さめ。

AYA
あの、小早川さん…さっきから思っていたんですけど、ここ、ちょっと寒くないですか…?
小早川さん
ああ!すみません。そうなんですよ、ここはトレーニングをしても汗をかかないように、少し低めに温度設定してあるんです。なので、トレーニングが終わった後もシャワーを浴びる必要がないんです。
AYA
なるほど!そういうことだったんですね!なんて合理的…!
小早川さん
なので、スーツで来られて、そのままスーツ姿でトレーニングして出勤、なんてサラリーマンさんもいらっしゃるんですよ!
AYA
確かに、汗をかかないならそんなことも可能ですよね。

 

ウォーターサーバー

トレーニングルーム内にはウォーターサーバーもあり、水などを持ってくる必要も一切ありません。

水って重たいから、持ってこなくていいのはうれしいですよね。

 

更衣室でトレーニングウェアに着替えます

エクササイズコーチがいかに合理的かわかってきたところで、トレーニングウエアに着替えます。

トレーニングルーム

このように、Tシャツ・短パン・靴下・シューズ・汗拭きタオルなど、あらゆるものが揃っていました。

なんと、女性にうれしい髪どめ、汗拭きシートまで!どこまで親切なんでしょう、このジムは…!

 

鍵のかかるロッカーもありました。

ロッカー

こんな浮かれた格好で来たAYAですが、

浮かれた格好のAYA

ばっちりトレーニングスタイルに変身できました!

トレーニング服

ウェアやシューズはサイズも豊富でした!

実際のエクササイズ

コーチの小早川さんが、まず最初にマシンに乗って注意事項や、やり方を説明してくれます。

小早川さん

エクササイズコーチの最大の特徴は、なんといっても人工知能がひとりひとりに最適な内容を作り出してくれるところ、

というのは最初にお話しましたよね。

そのために、まず最初に自分の可動領域や限界値などを調べます。

そこから、「この人はこれくらいの力があるから、このレベルまで頑張ったら効果が出るな」という数値を出してくれ、それに合わせてトレーニングをしていくんです。

まずは、ヒップアップのトレーニング。

ヒップアップのトレーニング

目線の先にモニターがあって、こんな画面が出ています。

画面

足を置いた板が前後に動くので、動いている間ずーっと押し続けます。

板が動くのは前、後ろが1セットで全部で8回。

緑の線がわたしがトレーニング中に出さなければいけない力。

 

足を置いた板を押し続けると、その力が黄色い線になって表示されます。

2つの線が近くなればなるほど、トレーニングの達成度がアップする、という仕組みです。

 

AYA
これがなかなかきついんですよね…!

 

緑の線はゆるやかにカーブしているし、板は前後に動いているので、力の加減がとても難しいんです!

ちょっと力を抜いたりすると、すぐに黄色の線がガクンと下がって達成度も落ちてしまいます。

 

8回が終わる頃にはだいぶきつくなってきますが、横で小早川さんが「あと1回!頑張って!!」と励ましてくれるので頑張れました。

 

ゲーム感覚で楽しめるエクササイズ

1回のエクササイズが終わると、自分がどれくらいトレーニングを達成できていたかが、数値で表示されます。

達成度

右上が、今日の達成度。83%でした。まずまずでしょうか。

こうやってパーセントで表示されるので、とてもわかりやすくてなんだかゲームみたい!

 

一緒に通ってどっちが高かったか競い合うカップルもいるんだとか。

AYA
なにそれ楽しそう!わたしも彼と通いたい!

 

トレーニング中は、画面を見ながら力の入れ具合が線になって表れます。

自分の平均の力や、今までやったトレーニングもすべてデータとして残るんです!

成長過程が見られて、やる気も結果も出そう!と感じました。

 

他に2つのトレーニングを体験

ヒップアップのトレーニングの後は、二の腕と背中に効くというトレーニングを2種類やりました。

これら3つのトレーニングを体験して、20分です。

あっという間でした!

トレーニンフ風景

 

無料体験してみてわかった、エクササイズコーチのメリット

カウンセリング時に聞いた情報と、実際に体験したことでわかったメリットをまとめます。

 

20分という短時間でエクササイズができる

新宿に着いた時から、「本当に20分で効果なんてあるの?」と疑っていたわたし。

小早川さんの話を聞いて、「人工知能が生み出す効率のいいトレーニング」というところにとても信頼性と魅力を感じました。

 

実際に、20分という短い時間でも、しっかりと体を使い、負荷がかかった実感がありました。

少し筋肉痛になったことは、内緒です。笑

 

コーチがメニューを考えてくれる

わたしはジムに通ったことはないですが、想像するとなんだか大変そう。

その道のプロではないのに、自分で自分のトレーニングメニューを考えなければならないんですよね…

間違ったり無駄なトレーニングをすることだってありそうですよね。

 

でも、エクササイズコーチは自分にぴったりのメニューをコーチが考えてくれます。

わたしも、今回はヒップアップと二の腕、背中の引き締めのメニューを提案してもらいました。

 


働いているのは、全員アメリカのシカゴで研修をうけたコーチ。

これってすごいことですよね。

もともと運動をしてきた人がコーチになることが多いみたいですが、きちんと認定試験を合格されたコーチしかいないので、とっても信用できます!

 

無駄な運動やけがのリスクが低い

ふつうのジムだと、人対人。

負荷をかけすぎてけがをしてしまったり、逆にかけなさすぎて無駄に運動してしまったりすることがあるそうです。

エクササイズコーチだと、人工知能がその人にあった最適な数値を元にトレーニングを進めていくので、こういったリスクも低くなります。

 

手ぶらで行ける

これもとても重要!

ジムに通う=トレーニングウェア、シャワー道具、飲み物…などなど色々なものを持っていくイメージでした。

 

もともと普段から荷物が少ないほうなので、それだけでジム通いは避けて来たんですが、エクササイズコーチなら手ぶらでOK!

当日の服装もワンピースにサンダルで行ったし、着替えやタオル、飲み物なども一切持って行きませんでしたが、全然問題なかったです。

 

これなら、他の用事の前後にサクッと行きやすい!

 

通える時間帯が幅広い

手ぶらで行けるのとこちらが合わさると、もう最強です。

新宿店の営業時間は7:00〜23:00(最終受付22:30)と、とっても幅広い!

 

仕事をしている人でも、朝少しだけ早起きして、仕事前にトレーニング。

もしくは、仕事終わりに一汗かきに(かかないんですけど)トレーニング。

 

たったの20分だけなので、普通のジムは仕事が忙しくて無理!という人も、これなら通えるのではないでしょうか?

 

2人で通えるプランなど、価格設定が魅力的!

エクササイズコーチの魅力は価格設定にもあります。

なんと、業界平均の4分の1程度の価格でとっても通いやすいんです!

料金表

ダイエット目的で週2回通うと32,000円。

カップルや友達同士で楽しく通うともっとお得で、24,000円。

わたしは無料体験してみて、カップルで通えたら楽しそうだな〜と感じたので、こういうふうに2人料金があるのはとてもありがたいです!

 

気になって他のパーソナルジムも調べてみたんですが、同じくらいの回数で何倍もの料金だったので驚きでした。

しっかり効果も感じられて、料金もお得だなんてコスパが最強ですね!

 

エクササイズコーチのデメリット

メリットを書くなら、デメリットも。
そう思って書き始めてみましたが、うーん…なかなか思いつかない…

いつも同じコーチではない

もう、これくらいしか思いつきませんでした。笑

専属のコーチではないので、毎回違うコーチになります。人見知りの人などは、ちょっとつらいかな?と思ったので。

でも、「女性のコーチにしてほしい」「できればあのコーチにしてほしい」などの要望も言えるようですよ!

 

エクササイズコーチをおすすめしたい人

今回エクササイズコーチの無料体験に行ってみてとっても大満足だったので、こんな人はぜひ体験しに行ってみてほしいです!

  • 部分的にシェイプアップしたいと考えている人
  • 運動が苦手だけどダイエットしたい人
  • こつこつ長く運動するのが嫌な人
  • 短期間で痩せたい人
  • 友だちや恋人と楽しくジムに通いたい人
  • すきま時間で効率よく運動したい人
  • ジムに通いたいけど高いお金は出したくない人

 

わたしはとくに、ゲーム感覚でとても楽しかったので、ひとりじゃなくて誰かと通ったらもっと楽しくできそう!と思いました。

帰る時に、「家に帰ったら彼に相談してみますね」と言うと・・

小早川さんがさわやかな笑顔で「お待ちしていますねっ!」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。

 

家に帰ってさっそくパンフレットを彼に見せてみると、この価格設定に驚きだったようで、今度は彼も無料体験に行く予定です。

みなさんもぜひ!体験しに行ってみてくださいね!

 

 

実際に通った体験談が知りたい方はこちら。

 

 

エクササイズコーチ新宿店へのアクセス

6月6日にオープンした、エクササイズコーチ新宿店へのアクセスです。

住所:東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル7階

スターバックスとドトールの間がビルの入り口です。

エクササイズコーチ新宿店

 

\まずは無料で試してみよう/

無料体験に行っても、しつこい勧誘はされませんでした!

 

不安なこと、なにかわからないことがあれば何でも聞いてください!

ご希望の方は、お問い合わせページかTwitter(@nappy_saya)のDMよりご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です