【口コミ】FORZA(フォルツァ)ジム池袋店の体験レッスンに行ってきた!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
悩めるウサギ

  • 安くていいパーソナルトレーニングジムを探している!
  • FORZA(フォルツァ)ってどんなところ?

 

パーソナルトレーニングジムFORZA(フォルツァ)に行ってきました!

こんにちは、パーソナルトレーニングジムを探し中の女忍者(@nappy_saya)です。

 

どこのパーソナルトレーニングジムに通うか・・

決して安い買い物ではないので、めっちゃ悩みました!

 

色々なパーソナルジムのカウンセリングに行ってるのですが、今回は池袋にあるFORZAに行ってきました!

FORZAは平均的なパーソナルトレーニングジムに比べて、料金が安いです。

 

料金が安いその理由、他のジムと比べてどういう特徴があるのか・・

 

女忍者
実際に無料カウンセリングで、根ほり葉ほり聞いてきました!

 

自分の身体を変えるためにFORZAに通うか迷ってる方!

ぜひこの記事が参考になれば嬉しいです。

 

目次

パーソナルトレーニングジムFORZA(フォルツァ)の特徴

FORZA

FORZAは業界最安値を目指す料金設定が魅力的なパーソナルトレーニングジム。

高額なサプリメントやプロテインの販売もないとサイトに明記してるので、安心して通うことができます!

 

料金が安い

最初にも記載しましたが、FORZAは他のパーソナルトレーニングジムに比べて料金が安い!

参考までに、ライザップは入会金5万円。

週2回のレッスン(食事アドバイス込み)×2か月で29万8千円します。

 

女忍者
ライザップは、2か月でトータル348,000円

他のパーソナルジムは入会金3万、2か月で20万ぐらいのとこが多かったかな?

 

以下はFORZAの料金。1セッション60分です!

入会金:15,000円

プラン 2ヶ月(16回) 食事アドバイス
トレーニングプラン(食事アドバイス1週間) 112,000円 1週間
スタンダードプラン(食事アドバイス1ケ月間) 136,000円 1ヶ月
スペシャルプラン(食事アドバイス2か月間) 160,000円 2ヶ月

※税別価格

 

スタンダードプラン(食事アドバイス1か月)は、週2回×2か月で136,000円(1か月68,000円)

このスタンダートプランに入会する方が、一番多いみたいです。

 

女忍者
入会金と合わせてもスタンダードプランは2か月で151,000円。ライザップの2分の1の価格なんです!

 

なぜこんなに料金が抑えられたのかを聞いてみると下記が原因でした。

  • 広告費を出してない
  • マンションの一室なので家賃を抑えられている

 

女忍者

広告費を出していないのでそこまで有名ではありませんが、価格を少しでも抑えてい方におすすめです!

 

「ミリ単位」でトレーニングを修正をしてくれる

FORZAのトレーニングの様子は、この動画で見てください!

FORZAは「ただ痩せるだけ」でなく、 綺麗なクビレと美脚を実現する「美Body専門パーソナルトレーニングジム」

姿勢矯正もしてくれるので、美しい体のラインを作ることができます。

効果

 

24歳・会社員

30日間 体重 -2.30kg・体脂肪率 -2.8%
60日間 体重 -6.10kg・体脂肪率 -9.0%

数値以上に見た目が大きく変わったお客様です。

背中などの身体の背面部の筋トレをメインに行い、姿勢を矯正することで、美しいクビレが現れました。

 

代表トレーナーはインスタで話題の吉野式ダイエット

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ダイエット相談室】フォルツァフィットネスチャンネル(@forza_fit_channel)がシェアした投稿

 

女忍者
FORZAでは 厳しい研修を終えた実力のあるトレーナーがお客様のダイエットをサポートしてくれるんだって!

 

パーソナルトレーニングジムで大切なのは、トレーナーさん!

でも、どういうトレーナーさんがいいのか、信頼できるのかってわからないですよね?

 

私もYouTubeで勉強しましたが、自分でYouTubeやインスタなどのSNSで発信してる人は信頼できるそう!

理由は、自分のメソッドやトレーニングに自信がないと顔を出して発信できないから。

 

女忍者
無料カウンセリングのときに、トレーナーさんの体型も参考にしてみてください。

自分の体型管理ができてる人も説得力がありますもんね!

 

FORZA(フォルツァ)がある店舗

現在FORZAは、関東を中心に5店舗あります!

入会すると、全店舗どこでも行くことができます。

店舗 住所
新宿店 東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 910号
新宿駅から徒歩3分
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿南1-11-19
中島ビル 303
JR恵比寿駅 西口から徒歩3分
秋葉原店 東京都千代田区神田佐久間町2-25-2
ISCビル4階
JR秋葉原駅 昭和通り口から徒歩4分
池袋店 東京都豊島区南池袋1-19-12
山の手ビル東館 B1F(ForzaGRAN内)
池袋駅から徒歩1
神田店 東京都千代田区内神田2-9-13
オールビル5階
神田駅から徒歩3分

 

残念ながら、FORZAは東京にしかありません。

自分の家や職場の近くにFORZAがある方は、無料カウンセリングに行ってみてくださいね。

FORZAの体験に行ってきた!

FORZA

FORZAでは無料カウンセリングが受けれます。

せっかくなので・・池袋店に無料カウンセリングに行ってきました!

FORZAカウンセリングシート

まずはカウンセリングシートを記載して、トレーナーさんからヒアリングを受けました。

トレーナー

  • 目標としたい体重
  • 痩せたらどんなことをしたいか
  • 特に気になる部位

 

などなど。

FORZA

女忍者
ここらへんの聞かれる内容は、どこのパーソナルトレーニングジムも一緒かな?

 

食事アドバイス

プランによって期間が違いますが、食事のアドバイスもしてくれます。

LINEやメールで毎日送ると、毎回こんな感じで返信をしてくれるいたいです。

 

個人的には1か月もあれば、食事の知識ってだいたいわかってくるので・・1か月のプランがおすすめです。

女忍者
1週間は過去に食事制限をやってた方・もしくは勉強した人向きだと思います。

 

マンションの一室でやってると聞いてましたが、トレーニングするのには十分な広さ。

ジム

無料体験で貸し出してもらったウェアです。

着替え

通うことなると、ウェアは有料でのレンタルになりますが、靴は無料で貸し出ししてくれるいたいです。

ドリンク

ウォーターサーバーがあったので、水はいつでも飲めます!

洗面所

もちろん、トレーニングを終えた後にシャワーを浴びることができました。

女忍者
意外と広々としてて、ビックリしました!

 

シャワー

アメニティーも完備されてました。

アメニティー

 

ドライヤー

 

無料体験に行ってみて、FORZAはこんな人にピッタリだと感じたよ。

 

  • 従来のパーソナルトレーニングジムが高くて諦めていた人
  • ただ痩せるだけでなく、美しく痩せたい人
  • 代謝が落ちてきて痩せにくくなったと感じる人
  • しっかりと食事のアドバイスをしてほしい人

 

 

感想として、無料カウンセリングを担当してくれたトレーナーさんの感じがすごくよかったんです。

理想の身体を目指して一緒に頑張っていきましょう!」と、自信が溢れた感じで言ってもらえてすごく頼もしかったです。

 

女忍者
店舗によって、もちろんトレーナーさんが違うので何とも言えませんが、実際にカウンセリングに行って注目してほしいのが、トレーナーさんの体系です。

トレーナーさん自身の体格が貧相だったり、太ってたら説得力がありませんですよね?

代表トレーナーの吉野さんによるパーソナルトレーニング指導風景。

※動画はフィットネスクラブにて撮影されてますが、実際の指導は個室。

 

女忍者
現に代表トレーナーの吉野さんもめちゃくちゃ良い身体なんですよ・・!

 

ぜひ、自分の目でそのトレーナーさんが信頼できる人なのか確かめてみてほしいです!

FORZA(フォルツァ)ジムの評判

インスタグラムやTwitterでFORZAの評判を探しましたが、うまく見つけられました。

なので、試してほしいのが自分の通う予定のGoogle mapでの口コミをぜひ調べてみてください!

 

FORZA評判

Google mapの口コミ

値段も良心的で、トレーナーの方が親身になって教えてくれます!マンツーマンなので質問すればすぐに答えてもらえますし、停滞期の時でも的確なアドバイスで、落ち込無むことなく続ける事が出来ました。またすごく褒めてもらえるので自己肯定感が上がります笑 食事管理も、自己流の記録ではなかなか気づかないところを指摘してくれます。確実な効果とトレーニング期間後の継続効果も求めるならここです!

 

FORZA評判

Google mapの口コミ

他のパーソナルと比較して、値段もとても良心的だったのでこちらに決めました! 1回1回のトレーニングがとても楽しくて、フォームも丁寧にみてくれるので毎回「効いてるな!」って実感します。 思うように数値が減らないときは、食事や生活に対するアドバイスを具体的に教えてくれるので、ジムに行っていない時間もとても有効活用できている気持ちになります!トレーニング以外に困ったことや悩みごとをタイムリーにラインで相談できるのもとっても嬉しいです。 トレーナーさんはみなさん話しやすくて、1時間あっという間に時間が経過します! 次またトレーニング行くのが楽しみです! またこれからもよろしくお願いします!

 

FORZA評判

Google mapの口コミ

 

運動が苦手で運動せずダイエットしたいと思っていましたが、食事制限だけではなかなか痩せられずプロにお願いすることに。 筋トレをすれば3食食べても痩せられています。 食事のカウンセリングはLINEに写真を載せるだけで 目からウロコのアドバイスが受けられとても勉強になりました。 トレーニングは体力や目的に合わせてメニューを考えてくださるので安心して続けられます。 押し売り販売なども全くなく、良心的な料金設定。 誠実で優しいトレーナーさんばかりなので通いやすいジムです。 引き続きトレーニングに通いたいと思います。

 

ざっと口コミを調べたところ、値段の安さとLINEで送る食事のアドバイスに対する良い口コミがとても多かったです!

【追記】セミパーソナルジムForza GRANもオープン

Forzaはトレーナーとのマンツーマンでトレーニングを行うパーソナルトレーニングジム。

もう少し値段を抑えたい方、池袋近くでジムを探したい方には、

月額制通い放題の女性専用フィットネス「フォルツァフィットネススタジオGRAN」もおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

 

. こんにちは!トレーナーの鈴木です。 . グランではトレーナーがこまめにアドバイスしていきますので、運動初心者でも安心です! . 実際にお客様は運動が初めてという方が多いので、運動経験は気にしなくても問題ございませんよ🙆‍♂️ . 体験トレーニング・無料見学など承っておりますので、興味のある方は一度足を運んでみてくださいね🏝 . . . 🌸ForzaフィットネススタジオGRAN🌸( @forza_fit_gran ).🙋‍♀️都内有数のセミパーソナルジム ♥️TBS「アッコにおまかせ!」フジ「Live News it!」etc.にて紹介されました✨ 👗月会費15,000円(通い放題)🏢各線池袋駅から徒歩1分✔︎見学・体験随時受付中!✔︎詳しくはHPをチェック!URLはTOPページ💓..\大幅減量なら個室パーソナル/🌼Forzaフィットネススタジオ🌼(@forza_fit_studio)🏢新 宿 店 徒歩3分🏢恵比寿店 徒歩3分🏢秋葉原店 徒歩4分🏢池 袋 店 徒歩6分. ✏️都度払いのビジタートレーニング&超お得なダイエットモニター募集中👏 ✏️無料カウンセリング実施中(入会を本気で検討されている方のみ) 📩reserve@forza-fs.com🖥URL:https://forza-fs.com/campaign/.. #Forzaフィットネススタジオ#ForzaGRAN #ボディメイク #糖質制限 #ヒップ #ストレッチ #トレーニング女子 #トレーニング #美容 #痩せたい #ダイエット #ダイエット仲間募集 #パーソナルトレーニング #宅トレ #お家 #モデル #コスメ #メイク #diet #beauty#model #makeup #吉野語録#毎日吉野#吉野式ダイエット

女性専用少人数制ジム Forza GRAN(@forza_fit_gran)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

女性専用少人数制ジム Forza GRAN(@forza_fit_gran)がシェアした投稿

 

 

  • 入会金:5,000円
  • 月会費:15,000円
  • 月4回プラン:10,000円

 

 

女忍者
パーソナルトレーニングではないのですが、さらにリーズナブルな価格で通うことができます。

 



まずは無料カウンセリングへ!

実際にFORZAの無料カウンセリングに行ってきたので、ブログに記載していきました。

繰り返しますが、FORZAがおすすめなのは、こんな人!

  • 従来のパーソナルトレーニングジムが高くて諦めていた人
  • ただ痩せるだけでなく、美しく痩せたい人
  • 代謝が落ちてきて痩せにくくなったと感じる人
  • しっかりと食事のアドバイスをしてほしい人

 

口コミ・評判を見る限り、「料金の安さ」と「食事のアドバイス」がとても好評です。

カウンセリングだけなら無料で受けれるので・・プロのトレーナーさんに色々聞いてみて、入会するかどうか決めてくださいね。

 

今までダイエットに失敗したり、続かなかった方は是非カウンセリングだけでも受けてみて、第一歩を踏み出すことをおすすめします。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次