「やらないことリスト」を作ってみたよ!【2018年】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者です。

2月になりましたね!

 

女忍者
ヤバイです・・

 

めっちゃサボってます。いろんなことを。

 

ということで、気合を入れなおして今さらですが2018年「やらないことリスト」を作成してみたいと思います。

 

 

そう、まだ間に合う!

やらないことを決めめよう!

そして、記事を書くんだ!!

 

ということで、意識低い系・怠け者の女忍者のやらないことリストを10個あげてみいました。

 

目次

二度寝しない・寝すぎない

 

「一日中寝ていろ!」と言われれば、たぶん一日中寝てられます。

寝てるところ

自己管理ができない人は、フリーランスまじで無理ですね!

 

まだまだ安定していない時期にこれは流石にヤバイと気づいたので、二度寝をやめてみます。

必死の覚悟で。

ちゃんと、決まった時間に起きましょう!

 

夜更かししすぎない

 

生活習慣が今逆転してます。

朝の7時ごろに寝て、夕方16じぐらいに起きてます。

 

太陽の光を浴びないと、気持ちが鬱になります。

精神的にも、美容にも悪いので朝型にもどします。

 

 

はい、早く寝ます!

 

パソコンで遊ばない

 

  • ついつい検索が止まりません。検索のループ地獄です。
  • youtube見たら、その日が終わります。
  • アフィリエイト収入を1日にめっちゃチェックします。

 

まじで、無駄!!

パソコンの前にいたら、余計な情報を収集しちゃいます。

パソコンを使って仕事するの誘惑多すぎです。

 

 

ブログを書くときはできるだけノートを使って、記事の構成などを考えるようにします!

極力パソコンを使う時間減らすぞ。

 

Tinderを見ない

 

ついつい暇なときにTinderを見ちゃいます。

あれ、中毒性あるんですよね・・

 

 

世界一周ブロガーさんにも、発見されてちょっぴり恥ずかしかったのです・・笑

電話占いでも「妊娠しやすい時期」って言われたので、Tinderであそんでる場合ではありません。

ブログに集中するぞ!

 

 

人と比べない

 

ついつい、比べてしまう!

そうなんです、Twitter見てたらすごい人がゴロゴロいるんです。

「アフィリエイトで月100万以上」とか「フォロワー数1万人達成しました!」

 

私がそうなりたいから意図的にそういう人をフォローしてるのが原因ですが、ついつい自分と比較しちゃいます。

 

女忍者
まだまだ始めたばかり。努力も全然足りてないので、比べること自体がおこがましいぞ!

 

悩みすぎない

 

女忍者
「何も考えてなさそう、悩みなさそう。」とよく言われますが、めっちゃ悩みます。

その証拠として・・

自分の強みを知れるストレングスファインダーを年始にやりましたが、5位に「内省」が入ってました。

 

 

行動したはいいものの、あとでめっちゃ悩んだり考えたりするんですよね。

一つのことを達成したい欲はめっちゃあるけど、いかんせん悩んだり考えすぎてしまう。

 

女忍者
今までずっと付き合ってきたけどこの性格、本当にめんどくさい!!

 

なので、2018年は悩んだり考えたりする時間を意図的に減らしてみようと思います。

悩みそうになったときこそ、手を動かすぞ!

 

衝動買いで仮想通貨を買わない

 

実は貯金が大好きな女忍者なのですが、仮想通貨を衝動買いでいろいろ買っちゃいました。笑

投資に回す金額は、貯金や収入の20%

と決めていたのですが、20%を超えそう!

 

なので、これから買うときは慎重に検討して買います。

雰囲気で衝動買いしないように注意します。

あ、まだ仮想通貨買ってないかたはぜひここから!w

 

 

 

行きたくない飲み会には行かない

 

これは友達なくしそうだけど、本当に仲良い友達はきっと私の性格をわかってくれるでしょう。

今まで付き合いで行ってたものも、今後は行きたくなかったら行きません。

 

合コンも意味のない飲み会なので、おそらく一生行かないでしょう。

 

女忍者
合コンで割り勘にされたと「ブーブー」言う女子は、そもそも合コンに行かなければいいのだ!

 

自分には無理だと諦めない

 

最初は誰でもできないもの。

やらずして諦めることをやめようと思います。

今日から!

 

ちょっと背伸びすると、できないと思ったこともできるようになるはずだから。

このTweetを見て昨日気づいた!!(遅い)

 

炭水化物を食べない

 

筋肉つけて痩せるために、ジムに通ってます。

ゆる~くダイエットしてますが、炭水化物は今年はとらないことに決めました。

そのかわりプロテイン飲んでます。

 

ごはんとかパンとかの炭水化物を当たり前に食べてきたけども、それを当たり前にしなかったら意外と食べたくなりません。

 

女忍者
うそです、たまにラーメンは食べたくなるけど我慢してます。

 

やらないことを決めるのは大事!

 

やることよりも、やらないことを決めるのは大事。

 

「エッセンシャル思考」を読んで、やらないことを決めることの重要さを学びました。

やみくもに手をださず、大事なことだけをやればいいのです。

 

私は決して優秀じゃないので、本当に大事なことだけをコツコツと今日からやっていこうと思います。

 

それでは、また!

 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次