【コピルアク】値段が世界一高いコーヒーは猫のウンコから採れるよ!【コピルアック】

コピルアク




悩めるウサギ
  • コピルアクっていくらぐらいで飲めるの?
  • どこに行けばコピルアク飲めるの?
  • コピルアクどこで買えるの?

 

こんなことを疑問に思っているあなた!

バリ島でコピルアクを飲んできた女忍者(@nappy_saya)が記事を書いていくよ。

 

 

先日バリ島にて初めて知った「コピルアク

調べたらすっごいコーヒーなんでよ!

 

もしこの記事を読んで「私もコピルアクを読んでみたい!」と思ったそこのあなた。

安心してください。

 

記事の最後に、日本でもコピルアクを飲める場所・買える場所を書いていきます。

ぜひ、試してみてくださいね。

それでは、どうぞ!

 

コピルアク・コプルアックって?

コーヒー豆

コピルアクとは、ジャコウネコの糞(フン)から採られる未消化のコーヒー豆。

ジャウネコの胃液とコーヒー豆のコンビがミックスされ、独特な味わいになるんだって!

 

コピ・ルアクの起源はインドネシア

日本では、「コピルアク」のほかに「コピ・ルアック」「ルアック・コーヒー」とも呼ばれてます。

 

コピルアクの驚くべき値段

コーヒー

 

コピルアクは、「世界一高いコーヒー」と呼ばれてます。

 

日本だといくらかと調べてたら・・

こんな記事を発見!

>>1杯8000円!「糞コーヒー」は魅惑の香り?

 

女忍者
1杯8000円だと?高っ!

 

これは気軽に飲めない高級コーヒーですね。むむむ

 

 

コピルアクが登場する映画

そんな有名なコピルアクですが、コピルアクが登場する映画を2つ見つけました。

最高の人生の見つけ方

 

入院先の病院で知りあった余命は6か月の二人。

やりたいことをすべてやり尽くそうと病院を脱出。

 

「やりたいことリスト」をつくり、さまざまなことに挑戦する物語。

その映画に最高級のコーヒー「コピアルク」が登場します!

 

映画「最高の人生の見つけ方」全編見たい方は、Amazonプライムで。

今なら30日間無料で見れるので、是非登録してみてください。

 

 

かもめ食堂

 

実際に「コピルアク」が登場するわけではありませんが、「かもめ食堂」にもコピアルクの話がでてきます。

かもめ食堂は、1人の日本人女性がフィンランドのヘルシンキに「かもめ食堂」をオープンする物語。

 

コーヒーを美味しくするおまじないとして登場した「コピルアク」が登場します。

ちょんと指をコーヒーに入れて、「コピ・ルアック」と唱えると、おいしいコーヒーになるんだとか。

 

女忍者🌸さん(@nappy.saya)がシェアした投稿

 

余談ですが、実際に映画に出てきたフィンランドのかもめ食堂にも行ってきました!

かもめ食堂コーヒー

こちらが映画にも登場したコーヒー。

0.3リットルで4.5ユーロでした!

女忍者
挽きたての豆に、「コピ・ルアック」と唱えてからお湯を注ぐシーンは、かもめ食堂ファンなら忘れられないシーンですよね?

 

 

バリ島ウブドでコピアルクを飲んできた!

 

世界一高級と言われるコピアルク!

価値あるコーヒーを一度飲んでみたくて、バリ島のウブドでコピアルクを飲めるカフェに行ってきました!

 

ウブド市内から少し離れたコーヒー農園

バリ島でコピアルクが飲める場所は色々あるのですが、有名な場所は「Teba Sari Bali Agrotourism

ウブド中心地から車で15分ぐらいの場所にあります。

コピアルクのコーヒー農園を見学できて、

コピルアクを飲んだり、お土産にコーヒー豆も購入可能。

 

他にもバリ島のコーヒーやハーブティーなどを何種類か楽しめます。

>>Tebasariの詳細(Tripa dvisor)

 

 Teba Sari Bali Agrotourism



■住所:Jl. A.A. Gede Rai No.Br, Klingkung, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
■電話:+62 812-3687-466
■営業時間:
9時00分~18時00分

 

ウブド市内でコピアルクが飲める場所

私が今回行ったのは、ウブド中心地にあるコピアルクが飲めるカフェ。

Luwak Coffee Bali

Luwak Coffee Bali 2

外にあるオープンカフェで、8人ぐらいしか座れないこじんまりとしたところ。

Luwak Coffee Bali 2

なぜ私がこの場所に行ったかというと・・

ジャウネコ

ジャコウネコが近くで見れるから!

ジャコウネコ

こーんな近くで観察してきました!

女忍者
ふむふむ。

このネコのフンのコーヒーが高級なのか!

よしよし、可愛いなぁ。(心の声)

ジャコウネコ

こんなに近くでジャコウネコと触れ合いさせていただきました。

普通のネコよりも大きくて重かったです。

 

セブ島に住むバジャウ族の大夢くんに教えてもらったんですけど、セブ島にも野生のジャコウネコがいるみたいですね!

 

セブ島の少年

バリ島ウブドでコーヒーを淹れてくれたのは、こんなに可愛い少年!

コピルアク

最初にコピルアクを見せてもらいました。

女忍者
ほーほー、これがジャコウネコのフンから抽出されたのか!
コピルアク

世界で一番高級なコーヒーは、バリ島ウブドでは1杯50000ルピア(約385円)

コピルアク

日本だと1杯8,000円するところもあるのに、バリ島だと安いですね。

悩めるウサギ
で、一体どんな味だったの?
女忍者
うーん。
あんまりよくわからなかった!ちょっと香ばしい気はしたけど・・?

 

よく考えたら、私普段はブラックコーヒー飲まないんです。

お砂糖とミルクたっぷりの甘~いコーヒーが好きなので、ブラックコーヒー飲んでも美味しさがわからなかった・・

 

なので、実際に試してみてください。(汗)

バリ島旅行に来られた方は、ぜひジャウネコとコピアルクを楽しんでくださいね。

Luwak Coffee Bali

■住所:Jl. Raya Pengosekan, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
■電話:+62 812-3674-8748
■営業時間:8時30分~18時00分
■サイト:business.site

 

2号店もあるので、お好きな店舗へどうぞ。

Luwak Coffee Bali 2


■住所:Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

■電話:+62 812-3674-8748
■営業時間:8時00分~18時00分
■サイト:luwakcoffeebali2.business.site

 

日本でコピルアクが飲める場所はどこ?

「日本ではどこで飲めるんだろう?」と気になったので、調査開始。

今から掲載する店には、電話でコピルアクの値段とちゃんと置いてるのか確認しました。

東京でコピルアクが飲める場所

東京でコピルアクが飲めるお店!

結構たくさんのカフェにコピルアクがありました。

 

函館 美鈴珈琲 新宿店

1932年創業の北海道で一番の老舗珈琲店!の新宿店です。

コピルアクは1杯2,000円

函館 美鈴珈琲 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3丁目15−17(新宿駅から徒歩8分)
電話:03-3354-7226
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー 20:30)

 

神楽坂 シマダカフェ

自家製のフレンチトーストが名物!

テレビにも登場するお洒落なカフェです。

いつでも飲めるわけじゃなくて、入荷が終了したら販売はしてません。

女忍者
今年が秋・冬ぐらいに入荷するそう。必ず電話してから訪れてくださいね!

こちらのコピルアクは1杯1,480 円です。

神楽坂 シマダカフェ

住所:東京都新宿区神楽坂3丁目6 神楽坂3丁目テラス 3F(飯田橋駅から徒歩8分)
電話:03-6265-3924
営業時間:12時00分~23時00分(日曜は21時まで)
定休日:月曜

 

珈琲専門店 預言CAFE

アライズ東京キリスト教会が運営する、 高田馬場にある預言カフェ。

預言を求めてたくさんの人がやってくるので、並ばないと入れないんだとか..

コピルアクの値段は1杯3,500円です。

珈琲専門店 預言CAFE

住所:東京都新宿区高田馬場4丁目2−38(高田馬場駅から徒歩4分)
電話:03-5386-0030
営業時間:14時00分~18時30分
定休日:土曜・日曜

 

カフェ分福

ルック商店街にある、素材にこだわった本格派のカフェ。

コピルアクは1杯1,295円(税込み)とかなりリーズナブルです!

カフェ分福

住所:東京都杉並区高円寺南3丁目23−18(高円寺駅から徒歩8分)
電話: 03-3312-4885
営業時間:11時30分~22時30分(日曜は18時30分まで)
定休日:月曜

 

女忍者
東京でも1杯1,295円でコピルアク飲めるんだ!!

 

ちなみにリッツカールトン東京でも「コピルアク」が飲めるという情報があったのですが、4年ぐらい前にメニューチェンジして今はもう飲めないそうです。

電話して教えてもらいました。残念..!

 

大阪

大阪にも1店、コピルアクを飲める場所を発見しました!

ルークカフェ

仕入れに拘るコーヒー専門店!

コピアルク以外にも、珍しいコーヒーを取り扱ってます。

コピルアクの値段は1杯1,800円です!

ルークカフェ

住所:大阪府池田市満寿美町13−7(池田駅から徒歩8分)
電話: 072-752-7188
営業時間:9時00分~23時00分

 

家でコピルアクを飲みたいならAMAZONで注文するべし

 

いや、世界一高級なコーヒーなので、やっぱり高いんですけどね。

▼100gで7,560円とか、どんだけ!!

▼袋のパッケージだとちょっと安くて、 3,564 円。

私が買うならお手ごろ価格のこっちかな!購入者の口コミ評価もいいので。

 

「世界一高級なコーヒー」はプレゼント用にもよさそうですね!

話のネタになること間違いなしです。

▼これとか超お洒落!

▼すぐに飲みたい派は、アイスコーヒーも売ってました!

でも、アイスコーヒー500mlが3850円って高すぎますけどね・・!

 

コピルアクの作り方

 

コピアルクをAMAZONで購入した場合、コーヒーを淹れるためにこんな器具が必要です!

▼コーヒー豆をつぶすコーヒーミル。

 

手動だと1600円ぐらい。

コーヒーミルの容量はコーヒー豆約30g。

3人分までのコーヒーを用意できます。

 

電動だと2,500円ぐらいです。

コーヒーミルの容量はコーヒー豆約50g。

50gの豆を15秒で中挽きにできます。

 

▼次に必要になるのが、コーヒードリッパー。

ペーパーフィルター不要。

コーヒードリッパーをカップの上にのせ、先ほどのコピアルクの粉をます。

そして、90度以上の熱湯をそそいでいきます。

コピルアックのようなとても個性のある珈琲は、細か目に挽き、高温でさっと淹れることにより、良質の酸を引き出し、重厚感を出すことができます♪

>>参考にした記事:コピルアック淹れ方公開

 

さいごに

世界一高級なコーヒー「コピルアク」

バリ島で初めてコピルアクという存在を知って、実際に飲んできました。

悩めるウサギ
  • コピルアクっていくらぐらいで飲めるの?
  • どこに行けばコピルアク飲めるの?
  • コピルアクどこで買えるの?

 

こんな疑問にお答えできましたでしょうか?

「1杯8,000円?!」とビビッてたけど、今回調べたら東京でも意外と安い値段でコピルアクは飲めそうです!

女忍者
「カフェ分福」さんのコピルアクは1杯1,295円と安すぎるね!

 

これなら、日本でも気軽に試せましたね。

世界一高級の「コピルアク」

ジャコウ猫のフンから作られると聞いたときは、「嘘でしょ?」って感じでしたけど、今思えば貴重な体験ができました。

ぜひ、あなたの人生の中で「コピルアク」を飲み機会が訪れますように!

 

以上、【コピルアク】値段が世界一高いコーヒーは猫のウンコから採れるよ!【コピルアック】でした!

 

またね!

コピルアク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です