海外旅行記
Travel
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Woman's Thinking
恋愛、婚活、美容、コスメ、節約、ファッション
Arrow
Arrow
Slider

【NBE Finland】フィンランドに無料で行ける?世界中のブロガーが集まる旅イベントにやって来た。

こんにちは、女忍者です。

フィンランドに旅行に来ていますが、
今回、私はなんと無料でフィンランドに来ているのです。

「え?なんで無料なの?」

・・って気になりますよね?

実は、旅行好きでブログをやってる方なら、誰でも無料で行けるチャンスがあるのです。

今日は、フィンランドに無料で行ける方法を紹介したいと思います。

NBE Finland

世界中から、ブロガーやインスタグラマー、ビデオグラマーなどのインフルエンサーを招いて
フィンランドをPRするという旅イベントNBE Finrand
NBEの意味は Nordic Blogger’s Experienceです。


このイベントでは、フィンランドのことをブログなどで記事にする代わりに、滞在中の宿泊費や、食費などの経費が無料になります。


基本的には、フィンランドに行くまでの交通費は各自負担ですが
スポンサーであるフィンエアーがアジアに力を入れているということで
日本人、韓国人、中国人のブロガーは飛行機代もかかりませんでした。

フィンエアーのビジネスクラスの体験記はこちらから。

初めてのビジネスクラスでしたが、快適すぎていつまでも乗っていたかったです。

このNBE Finrandは、27か国から73人のブロガーが集まったそうなのですが

応募倍率は結構高かったらしいです。


この度、日本代表として、女忍者の世界一周は参加させていただきました。

ちなみに日本人は、私と、イタリアミラノに住むブロガーさんの二人だけでした。
Two for the road いつもふたりで


(・・パーティ会場で日本人を発見した時、とても心強かったです。)

開催中のスケジュール

8日間に渡って開催されるNBE Finland フィンランド。
盛り沢山の内容でした。

1月14日ー1月17日

Pre tour

3日間、各7チームに振り分けられて、プレツアーへ行きました。
オーロラを見るツアーや、犬ぞりを体験するツアー、サウナツアーなど

色々と用意されてました。

(私はヘルシンキからバスで2時間ほどのトゥルクという街へ行きました。
次回から、詳しくレポートしますね。)

各ツアーの様子は、毎回Facebookの非公開グループに各自がアップしてたので
皆んなが楽しんでる様子が、リアルタイムでわかりました。

流石、各国からブロガーがあつまってるだけあり、みんなひと時もシャッターチャンスを逃してませんでした。彼らから学ぶことはたくさんありました。

1月18日1月19日

Matka Nordic Travel Fair Workshop Day

MATKA NORDIC TRAVEL FAIR

DSCF6417

DSCF6415

ブロガーとして成功するために、SEOの仕組みや、ビデオの活用の仕方。

今後の旅ブログや、旅マーケットの動向など、為になる話もいっぱい聞けたはずだけど・・英語だったから、半分以上わかりませんでした。

1月20日

Stop over day

アートや料理、自然など、各自興味があるツアーに参加しました。
インスタグラムで、たくさんの写真を見ることができます

#nbefinland  #stopoverfinland


IMG_0242

1月21日ー1月24日

 Post tour


日本人が大好きなムーミンの村を訪れたり、

フィンランドを離れて、リトアニアやラトビアに行くツアーまでありました。

魅惑的な料理


Nbe finlandが開催された期間。3食ともに無料の食事が振る舞われたんですけれども
これがまぁ、美味しいこと、美味しいこと。
 

フィンランド料理は、日本人の口にとても合います。

毎回ハズレなしで、どれもこれも、美味しかったです。


もちろん、アルコールも飲み放題です。
朝食以外は、毎食おいしいお酒と共に、食事を楽しみました。
 
その結果、常にお腹は満腹状態。
完全に普段の貧乏旅、汚いバックパッカーだということを忘れて、
ラグジュアリーな旅を楽しませていただきました。
 
来年もおそらくこのNBE finlandは開催されると思うので、ブロガーの皆さんは
要チェックです。

以上、世界中のブロガーが集まる旅イベントに参加してきた話でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hiroron より:

    とうとう世界に躍り出たんですね! って既に出てるか。。(^.^)

  2. 女忍者 より:

    hiroronさん
    いろんな意味で、じぶんはまだまだだということが、思いしらされました!( ゚д゚)