色々考えてたらブログが書けなくなってた。

ブログ書けない




こんにちは。女忍者です。

今、私は羽田空港を飛び出して・・

 

なぜかタイにいます。

今回は旅行とはまた違う形で来てるのであんまり観光はしてません。

でも、いつもとは違う環境にいることで、いつもなら感じないことや考えがハッと頭の中に浮かんできて
とても面白いです。

 

女忍者

いつもと違う環境に自分を追いやるって大事なんだな・・

 成功するためには、クリエイティブになること。

クリエイティブになるには、いつもとは違う場所へ自分をあえて追いやることと、Josephさんが話してたけど本当にその通り!

仕事を辞めたあとフリーランスへ!後悔はせずに逆にワクワクした。

2017.12.03

最近自分の感情をブログに書いてない

そんなこんなでタイに滞在中の女忍者です。

今朝バンコクのドミトリーのベットにて、私はある夢を見ました。

起きてから、心がザワザワしてなぜか涙が止まりません。

以前なら、心がザワザワした時に私はあることをしてました。

そう、ブログです。

自分の感情を落ち着かせるために文字を書き、ブログに投稿していました。

そうすることで、自分の心が整理されていつのまにか晴れやかな気分になるのです。

でも、どうでしょう。

最近の私は、それができないでいます。

 

・ペルソナ(読んでくれるターゲット)はだれ?

・この記事のゴールは?

・どんなワードでキーワードを持ってくる?

 

ライティングやSEOの知識を勉強した結果、自分の素直な感情をブログに書けなくなってしまいました。

 

女忍者

こんな記事を世間様に公開してもいいものなのか

 

過去の記事を見返して気づいた

今、このブログの過去記事をリライトしようと思って見返してるのですが、
当時の私の書いた文章はリライトしようがないぐらいひどいものが多かった!笑

だって、「誰のために書いてるの?」とかじゃなくて、ただ自分の感情をただブログにぶつけてただけだから

でも、そんな記事にでもコメントをくださったり
Facebookページに登録してくれる人がとても多くいるんです!

突っ込みどころ満載な記事だけど、毎日その記事を楽しみに読んでくれた人たちがいたことを忘れてました。

 

その方たちが求めてるのって、私の完璧な文章ではないんですよね。

女忍者

自分が思っているよりも世間は、自分に関心はない。

 

「この人、なにやってんの?」って思うだけであって、誰も私に完璧を求めてないことに気づきました。

 

自分の気持ちも吐き出していきます

ブログを毎日書いていたときは、ブログが私の支えであり気持ちの吐き出し場でした。

今でもブログを書くことは好き。

役に立つ文章を書くことも好き。

ブログからお金が発生することも好き。(今はほんのちょっとだけど)

でも、ずっと心にひっかかってました。

前よりもブログを楽しめてないことに。

女忍者

自分が運営してるブログなのに、なんでこんなに書けなくなってるんだろ?

そう考えたらアホらしくなっちゃたので、前みたいに自分の気持ちを吐き出していきます。

アフィリエイターとかじゃなくて、私はブロガーだから。

どんどん私がブログを楽しむためにも、たまには気を抜いて記事を書いていこうと思います。

たまにはいいよね。

ということで、四露死苦!(死語







 



ブログ書けない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です