私、ペアーズで結婚できました!出会い方は重要じゃないんだよ。




この記事を書いた人

みい
みい

化粧品が大好きな美容部員。
東京都在住の30歳。
趣味はヨガです!

 

女忍者
今回はマッチングアプリのペアーズを利用して結婚したみいさんに、ペアーズの体験談を寄稿していただきました。

 

昨今、何かと忙しい現代人は恋活や婚活を、あるいは男女の出会いの場としてマッチングアプリを利用する人が急増していますよね。

利用している方が多い反面・・

悩めるウサギ
  • アプリでの出会いは出会い系サイトと同じで危なそう…
  • 犯罪に利用されたりはしないの…?

 

不安に思われてる方も多いのではないでしょうか?

 

婚活や恋活する上で注目されているマッチングアプリ。

私はその中でも、最も利用者の多い「ペアーズ」を利用して、今の幸せを手に入れました。

 

でも本音を言えば、私も最初はペアーズについてあまり良いイメージがありませんでした。

ことの成り行きで使ったのですが、まさかこんなことになると思ってなかった!笑

 

今日はペアーズを利用してどうやって結婚までたどりついたのか、その過程をお話しさせて頂きます。

「結婚したいけど、出会いがない」と悩んでる方は、ぜひ読んでいってくださいね!

 

出会いがない毎日に悩む

私は北海道出身、東京都在住30歳で、化粧品会社に勤めています。

単刀直入に、なぜ私がペアーズを利用する事になったのかと言うと、結婚に対する焦りからでした。

不安

結婚に対する焦りを感じ始めたのは27歳になった頃。

周りは続々と結婚し始め、子供を抱える友達を見て「私も結婚したいな…」と焦るようになっていたのです。

 

当時私は会社員として日々忙しくしていました。

そして私は女性の職場で働いていたので、同僚も上司も皆女性で職場恋愛なんて絶対に不可能。

女性ばかりの職場

仲のいい同僚も同じ様に出会いに飢えている人ばかりで、一度合コンしようにも大変苦労しました。

よくネットなんかでも、出会いに餓えた男女の話をよく耳にしていたのですよ。

 

でも、まさか自分もこの年になって出会い難民になるだなんて…

そう落胆していたのです。

 

結婚に対する意識がある男性と出会いたいと思った私は友達と一緒に婚活パーティーに参加しました。

ですが、行動したは良いものの、実際にはそう上手くいかなかったのです。

 

婚活パーティーは、実際に会って素敵な男性を見つけるだけの単純作業です。

でも、次第に収穫の無い婚活パーティーにお金を払うのが勿体なく感じました。

婚活パーティ

一度に掛かる費用はたかが3000円〜5000円程度ですが、これを何度もとなるとお財布が痛かったのです。

そして何より時間の無駄に感じてしまった私は、次第に婚活パーティーに参加しなくなっていきました。

 

そんな時、同じ婚活仲間に教えて貰ったのが、「ペアーズ」というマッチングアプリでした。

正直「私はアプリで知らない男性と出会うなんて…」と、偏見がありました。

 

女性なら誰しも「自然に恋愛して、自然に結婚したい!」と一度は思いますよね?

 

女忍者
はい、思います。

 

恥ずかしながら、私もそう夢見る女性の1人だったのです。

友人に半ば強制で、ペアーズを登録してみました。

 

今思い返せばあの時、ペアーズに出会っていなければ・・

今の旦那や、今の幸せが無かったと思うと、利用して本当に良かったと実感しています。

 

では、実際にペアーズで私は一体どのように今の幸せを手に入れたのか、紹介していきます。

 

マッチングアプリの中でペアーズを利用した理由

 

半ば強制に友達に勧められたものの、なぜ私がペアーズを利用しようと思ったのか、理由は大きく3つありました。

(1)身バレしない安心感

(2)18歳以下の利用者、既婚者の利用者がいない事

(3)利用者数の多さ

 

私は、なんとなくアプリで婚活している事を周りに知られたくなかったのです。

ですから、「身バレしないのだろうか…」と思い調べました。

 

するとFacebookで友達登録すると、Facebookでの知り合いは表示されないようになっており、身バレを防ぐことが簡単に出来るのです。

 

そして、結婚を前提としたお付き合いを希望していた私は、既婚者や、若すぎる人との出会いは求めていませんでした。

なので、登録時に18歳以上であること、未婚であることがしっかりと確認される安心感がありました。

 

そして利用する最大の魅力は利用者数の多さです。

私が結婚相手に求める1つの条件として、「自分の年収より下の男性とは結婚しない」と言うポリシーがありました。

数打てば当たるではないですが、沢山の男性と出会えるのは私にとって大きなメリットでした。

 

ペアーズを使って結婚できた体験談

 

マッチするまで

ペアーズを利用して3週間ほど経ったころ、私は「いいね」をもらった男性と連絡取り合うようになりました。

その男性は私より年齢が3つ上。

彼の職場にはほとんど男性しかおらず、出会いに餓えた私と同じ境遇の方でした。

意気投合した私たちは、「周りの未婚の友達にも還元しよう!」と言うことで、合コンを開くことになったのです。

 

 初対面は合コン

ペアーズで知り合った男性と初めて会ったのは、合コンでした。

3対3の合コンで、皆さん職場の関係者で大手ハウスメーカの方でした。

 

皆さんお仕事もしっかりされてて、見た目もまずまず、そして彼女無しでノリも良く、私たちは意気投合しました。

「本当にこの人たちが彼女無しの、出会いに餓えているのだろうか…?」と思うほどでした。

サラリーマン

ペアーズで知り合った男性では無いのですが、その中の男性一人から猛烈なアプローチを受けました。

気さくで優しい笑顔の彼に、私も心を惹かれていました。

 

付き合ったときのこと

合コンで出会った彼らと私たちは意気投合し、それから何度か休みの前の日などは集まって飲み会を開くようになりました。

そして合コンで出会ったアプローチしてくれる彼とも次第に距離が近づき、二人きりで会うようになりました。

 

彼とは共通の趣味がありました。

ドライブと、食べ歩きが趣味だった私たちはドライブデートをするようになりました。

ドライブデート

それは今でも忘れません。8回目のデートの時。

私たちはいつものようにドライブデートをし、帰り道、私の家まで送ってくれた時です。

 

彼から私のことがとても「好きだ」という告白を受けたのです。

私も、誠実で優しく、笑顔が優しい彼が好きでした。

そして彼自身も結婚を意識しており、すぐに結婚を前提とした交際がスタートしました。

 

付き合ってからのこと

付き合ってからも変わらず優しく、今でも私だけを見てくれて優しく愛してくれる彼。

私が想像していた理想の旦那さんでした。

 

交際1年半が経った頃です。彼に「今日はおいしい焼き鳥屋さんを見つけたから食べに行こう!予定を開けといてね」と言われました。

仕事終わりに迎えに来てくれて、一緒に焼き鳥屋さんに行くのだと思っていたのですが、着いた先はオシャレなレストラン。

レストラン

夜景が綺麗で、景色がいいそれはもう素敵なレストランでした。

コース料理の最後のデザートが来る前です。

彼は私にこう言いました「あなたを世界で一番幸せにします、結婚してください

そういった彼は憧れだったティファニーの婚約指輪を私の指にはめました。

指輪

指に入らなかったら困るからと、ぶかぶかな婚約指輪が本当に愛おしくて・・

いつかはこの日が来ることが分かっていたのに自然と嬉しさで涙が溢れました。

 

そして、交際して2年のタイミングで晴れて大好きな彼が家族になりました。

結婚してからも忙しいけど大好きな仕事続けさせてくれて、毎日かけがえのない愛をくれる旦那さんと出会えて私本当に幸せ者です。

 

ペアーズを使ってよかったと思うこと

正直私はネットやアプリで出会う恋愛には偏見がありました。

自然に恋愛して、自然に結婚したいと思っていたからと言うのもあります。

 

そして何よりも、顔の見えない男性と出会う不安が一番大きかったからです。

体だけの関係を求められたらどうしよう…、変な男性に出会ってしまって傷つけられたらどうしよう…と不安でした。

不安

 

中にはメッセージをしている相手で、体目当ての男性や、変だと思う男性も居ましたし、出会いに関して軽く考える男性も居ました。

 

ですが、そんな人ばかりではありません。

真剣に結婚を考えている男性も居ますし、真剣に女性と交際したいと思っている男性も居ました。

軽い考えの男性ばかりでは無いことが分かったので、利用して良かったと思っています。

 

まとめ

 

私のように職場や周りで出会いがなく、恋活や婚活に行き詰まりを覚える方、少なくないですよね?

そして仕事に追われる日々で、結婚はしたいが、時間が無いなんて方も多いですよね?

そんな方にはぜひペアーズを利用してほしいのです。

 

今ではスマホ一つで簡単に異性と出会える時代になりました。

女性が利用する分には料金も無料で、お金も労力も必要無いのです。

 

ただ、簡単に出会えるからこそ、しっかり直接会う男性を見極める必要があります。

しっかりと相手の男性を理解し、ある程度知ったうえで会いましょう。

そうれば、怖い思いをする事も、残念な思いをすることも無いでしょう。

 

悩めるウサギ
でも、出会いは自然に、結婚も自然にしたいからマッチングアプリはちょっとなぁ~!

 

…そう懸念しているそこのあなた!

 

私が声を大にして伝えたいのは、大切なのは出会い方ではありません

どんな人と出会うかなのです。

 

職場であろうと、合コンであろうと、アプリであろうと、変な人は居ます。

反対に素敵な人も沢山居るのです。

 

出会いに餓えた出会い難民の方、ぜひ一度ペアーズを利用してみてはいかがでしょうか?

私はペアーズを使ったおかげで今とっても幸せです。

 

以上、私がペアーズを利用して結婚した体験談でした!

次はあなたの番ですよ?

 

 

\ Pairsから生まれた幸せの声多数!/

身バレしないので安心です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です