コロナのせいで生理が止まった件!




おっす!おら女忍者(@nappy_saya

久しぶりに無益なブログを書いていこうと思う。

 

さて、皆さま!

自粛疲れしていませんか?

わたしはね、あれだけ順調にきてた生理がもう2週間きてませんのよ!

 

「え?もしかして妊娠?」

そう聞かれましたが、こちとら最後にいたしたのは遥か昔の11月頃・・(遠い目)

なので、そんな気配も全くなく。

 

「もしかして想像妊娠??」なんて馬鹿ことを言ってますが、完全にストレスが体に影響を及ぼしてるもよう。

 

疲れた!もう嫌だ。

なんて声高々に言えないご時世。

そりゃストレスも溜まるのも仕方ないわ。

2月から私は東京のシェアハウスに住んでいる。

本当はいつも見たく短期で滞在し、4月からはインドにヨガ留学に行く予定だった。

 

 

新型ウイルスの影響で当然ヨガ留学は延期になり、今もとどまるこの東京。

それでも「なんとか楽しく過ごそう!」と計画していた国内旅行。

楽しい予定は全部流れた・・

 

久しぶりに友達に会いに行く大阪滞在。

年下男子と行く京都デート。

猫に癒されに行く1ヶ月の尾道滞在。

 

ぜんぶ、キャンセル。(まじコロナめ、こ〇したい!!

 

 

女忍者
わたしのあのキュンキュンを何百倍にもして返してくれ!!

 

それだけならまだ耐えられるんですが、ついに来てしまったこの時が・・

売上が大幅減少。

▼詳しくはYouTubeにて。

 

まじ、どうやって生きてくのよ私。

 

弱音なんて吐いてもしょうがないし、求められてもないから・・

落ち込む時間があるなら、今できることをやらなければ・・

 

なんとか気持ちを奮い立たせ、前向きに前向きに気持ちをもっていこうとしてましたが

やっぱり、身体はいつだって正直だわ。

 

生理よ、はやくこい

下腹が張ってしょうがないんじゃ!!

 

ずっとずっと妹キャラだったけど、いつのまにか年齢が上がるにつれて

年上として扱われるようになっていた。

 

若い子が言ったら許してもらえる言葉も、もうこの年になると素直に発せなくなるんですよね。

求められてる環境に自然と順応していってる30代。

 

まじ、生きづれえ・・

こちとら精神年齢ずっと低いままなんじゃ!

 

とはいえ、自分で自分の機嫌をとれるのがいい女です。

最大限、努力はするようにしています。

 

そして思い出したのが文章を書くという行為。

人に弱音を吐けないとき、このブログがいつもいつも助けてくれました。

 

その結果、わたしの旅中に書いた吐き出す場所のない想いはこのブログにずっとずっと残っております。

>>旅中の雑感

 

まじで、愚痴ばっかりだけど。いいんです。

わたしにとって吐き出せる場所は、ここしかなかったんだから。

 

あのとき平和だったころが、全部夢だったんじゃないかなぁとたまに思う」

オンライン飲み会中のシェアメイトが発した言葉に大いに共感。

 

好きなときに好きな場所に行けたこと。

好きな人に会おうと思えば会えてたこと。

 

当たり前だった日常がこんなに恋しくなるなんて、夢にも思いませんでした。

こう見えて私は結構マイナスなことも常に予想するし、不安症なので死のことは考えてるんです。

 

いつ死んでも後悔しないように生きてきたし・・

 

 

収入が下がったことも考えてきた。

 

 

まさか、こんなインドに行くことも許されない状態は予想を超えてきたわ、コロナさん・・

女忍者
わたしから海外旅行をとったら、もうそこに残るのはただのメンヘラですよ・・

 

本当はね、もうこのまま死んでしまった方が楽だし後悔もないぐらいないんだけど・・

もしこのまま私が死んだらきっと今いるシェアハウスには悪い噂が流れるし、生命保険もかけてないので

特にいいことってないんですよね、死んでも。

もがきながら生きる方がまっとうかと。

 

こんな時まで人と自分を比べ、変に落ち込む自分が本当に嫌。

強い女になりたいけれど、まだまだ修行が足りませぬ・・

 

 

もろ低気圧に気持ちが影響を受けるので、雨が降ってた昨日は本当にやばかったけど。

 

もう大人なので・・

弱音はこのブログに書きつられて解消します。(といいながらこの文章もたれ流すスタイル。

 

人と自分を比べるなってよく言われるし、わたしも心底そうしたいけど、どうやったら比べずいられるのだろう?

と自問した結果、やっぱり解決法は一つ。

 

他人のことを考えてる暇がないぐらい、ひとつのことに打ち込むしかないんですよね。

落ち込んでるときは、もれなく暇な時。

 

ということで、今日から他のことを考えることがないぐらい

(まじでやる気ができないけど)仕事のことだけ考えて生きていくしかないのです!(わかったか、私よ。

 

弱い自分を強くしたくて、はまったヨガを味方につけて。

あと、家で筋トレするために買ったダンベルもあることだし・・!

ダンベル

(サイドレイズが肩まで上がらない..

(5キロはちょっと重すぎた..

 

ヨガと筋トレを息抜きにして、今日も仕事に集中しましょう!

 

・・

P.S. 神様へ

お願い!生理が早くきて精神が安定しますように。(もうわたしのライフはゼロよ..

あと、売上もどすために精一杯やるので、どうか叶えてください!

後、イケメンで超絶優しい彼氏も欲しいです、お願いします!!

 

生きてることの幸せを実感したくて見た「ホテル ムンバイ」を見終えたばかりなので、ちょっと感傷的な気分でこの記事を書き終えました。

女忍者
31日間無料トライアルのU-NEXT で無料で見れる(無料期間中の解約もOK)ので、お暇な人はぜひ見て!

 

おわり

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)