MENU

シェイプス ガールの効果は?実際に渋谷本店に行って確かめてきた!

2020 4/29
シェイプス ガールの効果は?実際に渋谷本店に行って確かめてきた!
悩めるウサギのアイコン画像悩めるウサギ

  • 女性専用のパーソナルトレーニングジムに通ってみたい!
  • 女性らしい体型ラインになりたい!

 

今回はそんな方に向けて、女性専用のパーソナルジム「Shapes Girl」を紹介してきます。

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
今回渋谷にある女性専用のジムShapesGirl(シェイプスガール)の体験に行ってきました!

 

ShapesGirl(シェイプスガール)は、トップモデルたちに「ボディメイクの駆け込み寺」と呼ばれ20年以上支持されてるんだって!

他のジムに通って結果が出なかった人にも、ちゃんと結果を出させるジム。

 

数々の本も執筆している「おぜきとしあき(尾関紀篤)」さんのボディメソッドは、トップモデルと同じボディメイクプログラム。

女忍者のアイコン画像女忍者
短期間で効率よく大幅にサイズダウンができ、女性らしい体型ラインへ導いてくれるそう。

 

今回はそんなシェイプスガールが気になって、無料カウンセリングに行ってきました!

ジムの雰囲気や特徴・効果をブログに残していきます。

 

 

目次

女性専用パーソナルトレーニングジム「シェイプス ガール」の特徴

まずは「シェイプスガール」の特徴を簡単にまとめていきます。

有名カリスマトレーナー「おぜきとしあき」責任運営のパーソナルジム

数々のダイエット関連の著書も執筆する「おぜきとしあき」さんが運営するジム。

女忍者のアイコン画像女忍者
渋谷本店にはずら~っと執筆された本が並んでました!
腹凹は太もも運動でつくれる/おぜきとしあき【1000円以上送料無料】

 

メディアにも出演するおぜきとしあきさん。

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
元々はトレーナーをやってたけど、体の仕組みを発見したかった

 

「立位姿勢における関節角度」を勉強するために、12年前に東京大学に入学。

東京大学在学中、東京大学代表メンバーに選ばれ北京大学にて、「シセトレ」のボディメイク概念発表も英語で発表もしてます。

 

悩めるウサギのアイコン画像悩めるウサギ
「シセトレ」って何?

 

女忍者のアイコン画像女忍者
シセトレは、体重ではなくシルエットの変化を重視してるんだって。

シセトレは、体型シルエットを、トップモデルと同じ直線的なスラっとした体型てしてくれるだけではありません。

基礎代謝を一気にあげることができるトレーニングの必須トレーニング種目であるフリーウェイトでおこなう複合的に筋肉を使う代表的な種目、スクワット、ベンチプレス、デッドリフト(ビッグ3)のトレーニング効果をシセトレは格段にひきあげてくれます。だから、男性にくらべ筋肉をつけるホルモンが20分1しかなく筋肉がつきにくい女性の必須ボディメイクなのです。20分1のハンディの女性の身体ではそもそも、シセトレがない状態で、いくらビッグ3で筋肉をふやそうと頑張っても結果につながらないことばかりなのです。

シセトレは、ゴツゴツした表面的な筋肉ではなく、女性らしくきれいに筋肉がつけることができます。シセトレで骨盤を垂直にして関節角度を直線的にしてしまえば、物理的に内側や深層部にもバランスよく効率よく簡単に筋肉をつけることができるからです。

公式サイトより

 

おぜきさんが考案した「シセトレ」をシェイプスガールで受けることができます。

 

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
僕のメソッドは女性トレーナーに徹底的に教えてます。

 

 

女忍者のアイコン画像女忍者
おぜきさんは、ハワイ・アメリカ西海岸・ヨーロッパ、アジアからも、パーソナルトレーニングの指導オファーが入るんだって。

 

日本だけでなく海外でもパーソナルトレーナー活動されてます。

 

女性専用のパーソナルトレーニングジム

女性目線のインテリアとトレーニング器具。

トレーナーもすべて女性で女性にやさしい環境です。

ピンクに統一された器具。

見た目だけではなく持ちやすいように持ち手が細くなってたりして、女性用に改良されたマシーンでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ShapesGirl(シェイプスガール)宮古島店(@shapesgirl_miyakojima)がシェアした投稿

 

手ぶらで通える

Tシャツや短パンなども無料で貸し出してもらえるので、手ぶらで通うことができます。

女忍者のアイコン画像女忍者
ピンクのバックが可愛かった。

 

シェイプスガールのメニューと料金

シェイプスガールには、いくつかのコースがあります。

入会金:20,000円

コース 料金
渋谷スペシャルコース:2ヶ月(全16回) 240,000円 ⇒  198,000円
モデルダイエットコース:70日(全20回) 300,000円
ミラクルシェイプコース:30日(全12回) 250,000円
ヘルシーボディメイクコース:70日(全20回) 280,000円
トライアルコース:3回 100,000円

※税別価格

渋谷本店には、特別に渋谷スペシャルコースがあります!

ボディサイズを一気に落とし、かつ同時に、女性らしいラインにしながら引き締まったファッションモデル体型を目指します。

女忍者のアイコン画像女忍者
2か月集中・週2回のコース。1か月99,000円です。

 

一番人気なのは、モデルダイエットコース(70日)

オゼキメソッドを使って、1時間30分のメニューを1回30分にしてます。

 

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
運動時間が長くなるとコルチゾル(ストレスホルモン)出ちゃって、筋肉を削りだしちゃってよくないんです。

 

メールやラインで食事指導をしてもらえるのポイント!

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
シェイプスガールでは三食食べて、炭水化物をぬかない指導方法。

モデルがオーディション前に食べる食事内容をやります。

女忍者のアイコン画像女忍者
え?モデルが?

詳しく教えてほしいです。

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
それは企業秘密です。笑

でも高価な食事を使わないので、日常でも取り入れてもらいやすいです。

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
ちなみにプロテインはおすすめしてないです。
女忍者のアイコン画像女忍者
え!そうなんですか?
おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
シドニーではホエイプロテインが禁止されてるんですよ。運動する人にはプロテインはいいと思うけど、それよりも食事でたんぱく質をとることを推奨してます。
女忍者のアイコン画像女忍者
それは、知らなかったです、、

 

シェイプス ガールの渋谷本店に行ってきた!

シェイプスガール渋谷本店

ということで、シェイプスガールの渋谷本店に行ってきました!

渋谷本店は、渋谷駅から徒歩10分の場所にあります。


住所:東京都渋谷区南平台町13−15 南平台ハイツ102

 

まずは30分ぐらい時間をかけて、カウンセリングをしてくれます。

※普段は女性トレーナーがトレーニングしてくれるけど、今回は特別におざきさんが担当してくれました。

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
人によって骨盤の前傾・後傾でトレ-ニングメニューが違うんです。

 

骨盤がずれてる状態で筋トレしても、筋肉に聞かない。

ただ単に思いものを動かしてるだけで、骨に逃げるんです。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
自分の骨盤の状態を知ることって、すごく大事なんですね。

 

そして、自分の骨盤に合わせ「前傾・後傾」を正しい骨盤にもどすようトレーニングしてくれます。

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
女性は男性と比べて筋肉がつきにくいです。

筋肉をつけるホルモンが男性の20分の1しかないんですよ。

なので、男性と同じようにトレーニングしてても効果が出にくいんです。

 

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
そのハンディを補うために僕は「シセトレ」を開発しました。

 

女性のみなさんの効果が出るように、メソッドを使って全力でサポートしてます。

下半身をひきしめたい」「くびれたウエストが欲しい」などの要望もたくさんあるのですが、シェイプスガールでは部分痩せすることも可能。

 

おぜきさんのアイコン画像おぜきさん
シルエットの変化を最重要視してます。

 

シェイプス ガールの効果

実際にシルエットって変化するのか気になったので・・

「シェイプスガール」に通っている人の効果・口コミを載せていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ShapesGirl(シェイプスガール)宮古島店(@shapesgirl_miyakojima)がシェアした投稿

 

女忍者のアイコン画像女忍者
他のパーソナルトレーニングジムと違うのは、体重の載せるのではなく、身体のスタイルのみの変化を載せているところです。

実際にビフォアーアフターの写真を見ても、体の変化を見ることができます。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
Google mapの口コミに結構長文の口コミが載ってたので、是非参考にしてください。

以前は、他の女性専用ボディメイクジムでパーソナルトレーニングしてました。全くと言っていいくらい、体型は変わりなく、そこのパーソナルトレーナーさんからも、あなたは筋肉つきにくい体質で痩せない身体だからとまで言われていました。何かが違うなあと思いながら、何年か過ぎて、何年かぶりに友達に会うと、私と同じような体型だったのが、別人のように、すらりとした健康的な引き締まった体になっていて、どうしたのか聞くと、SHAPES渋谷本店のパーソナルトレーニングでした。痩せない体質だと言われてから、諦めかけていましたが、友達の劇的変化に心ひかれ、半信半疑ながら、再度一念発起でボディメイク開始。体重変化が止まった時期もあり不安になった時期もありましたが、2ヶ月でしっかり体型が変わりました。人一倍太い足が細くなりボディメイクできました。パーソナルトレーニングはどこも同じだと考えていましたが、プロ中のプロは違うと思います。Shapesさん、シェイプス渋谷本店のパーソナルトレーナーさん、ありがとうございました。

Google Map

 

数々のモデルさんのダイエットトレーニング指導など、Shapes代表のおぜきとしあき氏直営ボディメイクジムという点で、ここのシェイプス渋谷本店のモデルダイエットコースで期間集中ダイエットをしました。エステサロン、インディバ、ヨガ、ピラテス、こちらと同様の女性専用パーソナルトレーニングや有名パーソナルトレーナーの筋トレまで、痩せて体型改善できそうな、あらゆるものをやってきましたが、満足できませんでした。色々お金と時間をかなり費やしました。初めから、ここでパーソナルトレーニングするべきでした。私の場合特に足痩せや下半身痩せには全く変化無く諦めかけていたところ、シェイプス尾関氏のオゼキボディメイクメソッド、モデル筋トレーニングやシセトレをサイトの検索で知りました。ジム見学時、モデルがスレンダーな体型を維持できるのは先天的に体の歪みがないからであり、それが私がダイエットをしても効果がでない、運動をしてもなかなか痩せない原因であると聞きました。私の頑固な足太りはパンツサイズが3サイズダウン、58キロから49.3キロまで体重も落ちました。ここのジムはジムといっても自分ひとりで勝手に運動するジムではなく、マンツーマンの個別パーソナルトレーニングするパーソナルジムなので注意が必要です。渋谷南平台の落ち着いたエリアにジムがあり通いやすく、ジムの内装や器具までかわいらしく、とても満足できるパーソナルジムでした。今は旦那の転勤で大阪在住ですが、オゼキメソッドジムは大阪にはないようで、また東京に戻ったら、体型維持のためだけにも通いたくらいです。私のボディメイクを担当してくれたシェイプス本店の女性パーソナルトレーナーの○○さんと、オゼキメソッド、シセトレトレーニングに多大な感謝をこめて。

Google Map

 

他のパーソナルジムに通って効果がでなかった人でも、「シェイプスガールに通って効果が出た」という口コミが載ってました。

女忍者のアイコン画像女忍者
さすが「ボディメイクの駆け込み寺」と言われるだけある!

 

まずは無料カウンセリングを受けてみて!

 

今回はシェイプスガール渋谷本店に行ってきたので、体験談を書いていきました。

女忍者のアイコン画像女忍者
色々と書きましたが、一番の特徴は有名カリスマトレーナーおぜきとしあきさんのメソッドを受けれるところ!

 

女性に特化したパーソナルトレーニングジムなので、自分の身体を変えたい女性にぴったりです。

シェイプスガールでは、入会する前にカウンセリングを受けることができます。

 

20年以上に渡り、多くのモデルのダイエット指導に関わってきたシェイプスガール。

女忍者のアイコン画像女忍者
世界で活躍するおぜきとしあきさんのメソッドをぜひ自分の目で体験してみてください。

 




目次
閉じる