【台北】ヒルトン新板に泊まった感想!プールがお洒落で良かったよ【写真26枚】

プール




悩めるウサギ
  • 台北のヒルトンホテルってどんなところ?
  • 泊った人の感想が知りたい!

 

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です!

 

女忍者
台北のヒルトンホテル新板に泊まってきたよ!

 

 

台北は5つ星ホテルがたくさんあったけど、今回はオープンして間もないヒルトンホテルを選びました!

 

女忍者
台北のヒルトンホテルは2018年10月にオープンしたばかり!

 

オープンしたばかりだったので、情報がまだまだ少なかったです。

わたしが泊まる前に気になったこと
実際に泊まってみてどうだったのかを今日はブログに書き残していきます!

 

泊る前に空き情報と値段をチェック!

 

 

▼ 動画でも撮ってきたので見てね!

 

ヒルトンホテル台北新板へのアクセス

 

ヒルトンホテル台北新板は板橋駅より徒歩4分のところにあります。

 

空港からのアクセス

[wp-svg-icons icon=”airplane” wrap=”b”]台湾桃園国際空港

  • タクシーで約1,000元(約3,460円)約35分
  • 第2航廈駅から乗り桃園駅で下車。台湾高速鉄道に乗り換え、板橋駅にて降りる。約165元(約570円)約48分
[wp-svg-icons icon=”airplane” wrap=”b”]台北松山空港

  • タクシーで約500元(約1,730円)約17分
  • 台北捷運文湖線、松山機場駅から乗り忠孝復興駅で下車。台北捷運板南線に乗り換え、板橋駅で降りる。35元(約120円)約50分

 

ヒルトン台北新板(タイペイシンバン)


住所:No. 88號, Minquan Road, Banqiao District, New Taipei City, 台湾 220
電話:+886 2 2958 3000

 

ヒルトン板橋がある板橋駅の位置関係はこんな感じ!

MAP

板橋駅はド中心ではないけれど、電車を使えば簡単に観光地や中心地にアクセスできます。

 

  • 台北駅へ2駅 15元(約50円) 約10分
  • 龍山寺駅へ3駅 25元 (約86円) 約19分

 

女忍者
台湾の電車代はめっちゃ安いです~!

 

ヒルトンホテル台北新板の料金は?

レシート

朝食付きのツインルームに泊まって、1泊6652元(約23,000円)でした。

女忍者
2人で泊まって1人1泊11,500円

 

泊る時期や部屋によっても値段は変わってくるので、自分が台湾に行く時期を必ずチェックしてくださいね!

 

泊った部屋

ヒルトンホテル

そんなこんなでやって来ましたヒルトン板橋!

チェックインは15時、チェックアウトは12時です。

ホテルでゆっくりくつろぎたかったので、15時前に行きました。

エントランス

ロビーがすごく豪華です!

女忍者
冬に行ったのでトナカイがいたよ。
エントランス

お洒落なロビーラウンジ。

淹れたてのコーヒーや紅茶、アフタヌーンティーが楽しめます。

女忍者
値段は忘れちゃったけど、そんなに高くなかったよ。確か1杯500円以下!
エントランス

夜はワインとカクテルも楽しめるみたいです!

泊った部屋はこんな感じ!

部屋

部屋は6階~27階までありますが、私が泊ったのは26階の部屋。

窓からは台湾の街を見渡せました。

泊った部屋

ベットとは別に机と椅子。

ソファーみたいなもの?もありました。

お菓子

水は無料でしたが、お菓子などの軽食は有料。

浴槽

浴槽とシャワー室!

シャンプー

アメニティーはシャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ。

天然物由来製品を扱うクラブツリー&イヴリン(CRABTREE&EVELYN)のものでした。

 

WI-FIは有料?

泊る前にヒルトン板橋の情報を調べていると、Wi-Fiが有料だという情報を目にしました。

 

女忍者
実際は有料なんてことはなく、WI-FIは無料だったので安心してください!

 

ヒルトンホテル新板のプールとジム

プール

屋上の32階には、プールとジムがあります。

残念ながら曇ってたのであまり綺麗な写真は撮れませんでしたが・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

台北新板希爾頓酒店 Hilton Taipei Sinbanさん(@hiltontaipeisinban)がシェアした投稿

女忍者
晴れていたらこんなインスタ映える写真が撮れるよ!
ナイトプール

夜になると、よりムーディーな雰囲気に!

プール

座るところもいっぱいあったので、ゆっくりくつろげる雰囲気でした!

プール

プールの近くにあったジム!

ジム

ランニングマシンに筋トレマシンがそろってました。

ジム

32階にあるので、窓からみえる景色がよかったです!

女忍者
こんなところで、汗を流せるなんて最高だね!私は疲れるのでやらなかったけどww

 

エグゼクティブラウンジ

ラウンジ

27階にあるエグゼクティブラウンジ!

カップケーキ

プライベートテラス、ボードルーム・朝食・カクテル・軽食を終日楽しむことができます。

ラウンジ

ヒルトンのゴールドメンバー以上。もしくはラウンジ付のプランを選択した方は無料で利用できます!

 

女忍者
私は残念ながら一番安い値段に泊まったので、無料では利用できませんでした。

 

朝食バイキングの内容

朝食

朝食ビュッフェは、 6時30分~10時30分まで!

広々とした席で食べることができます。

チーズ

内容はこんな感じ!

ハム

チーズやハムに・・

朝食バイキング

いろいろな料理がそろってました!

朝食バイキング

美味しかったよ!

朝食

特にパンケーキが美味しかった!

パンケーキ

ただ本音を言うと・・

「めちゃくちゃ朝食よかった!」というわけではなく、普通に良かったという感じです。

女忍者
レベル5を満点とすると、3.5レベルかな?

 

実際に泊まった感想

今回ヒルトン台北板橋に泊まった感想です!

1万ちょいで泊まりましたが、満足です。

 

女忍者
払う価値はあったかな!

 

これはしょうがないんですが、1月に泊まったので寒くてプールに入れなかったのが残念!

台湾って一年中温暖なイメージがありましたが、わたしが行った12月・1月は普通に寒くてガーン!ってなりました。

 

 

ヒルトンの部屋は自分で温度調整ができたので大丈夫だったのですが、冬に行かれる方はプール入れないので注意してくださいね。

 

あとは、泊まった日の天気が悪かったことが残念。

 

こんな写真が撮りたかった~!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

台北新板希爾頓酒店 Hilton Taipei Sinbanさん(@hiltontaipeisinban)がシェアした投稿

 

女忍者
インスタ映えのプール写真を撮りたい方は、曇りだと映えないので晴れた日に泊まることをおすすめします!

 

ちなみに、予約サイトの口コミ評価は10点満点中 8.9(すばらしい)

予約サイトの口コミ

予約サイトの口コミ

 

私の経験上、8以上の宿に泊まった時は、良いホテルだったときが多いので

世間的に見てもヒルトン台北板橋は評価されてる感じです。

 

これは行ってから知ったのですが、ヒルトンのプールは隣にある5つ星ホテルシーザーパークホテル 板橋 との共同利用でした。

 

シーザーパークホテルの方がヒルトンより値段が少し安いです。

コスパよく泊まりたい方は、シーザーパークホテルの利用も検討してみてもいいかもしれませんね!

 

女忍者
シーザーパークホテル板橋の部屋も中々綺麗そうでした!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tan Geokhui Huihuiさん(@fides_solsticeinsta)がシェアした投稿

 

台湾では5つ星ホテルも日本より、リーズナブルな価格で泊まれます!

日本で5つ星ホテルに1泊1万ちょいで泊まれないよね?

 

せっかくの台湾旅行!この機会に5つ星ホテルに泊まってみるといいですよ!

 

台湾旅行の記事は、こちらもおすすめだよ!

プール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です