台湾シャンプー初体験!小林髪廊に行ってきたので感想を書く!!




ネコ忍者
  • 台湾に旅行に行くけど、台湾シャンプーって有名なんでしょ?
  • 値段やアクセス情報など気になる!

 

台湾シャンプーが気になる方、実際にやってみたい方は読んでってくださいね!

こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です。

 

女忍者
台湾シャンプーが気になったので、実際に体験してきたよ!

 

私が台湾シャンプーを体験したのは、「小林髪廊」というお店。

小林髪廊はチェーン店で、台湾全土にあります。

 

女忍者
小林髪廊で台湾シャンプーは320元(約1,100円~)で体験することができるよ!

 

今日は、台湾シャンプーを実際に体験した感想を書いていきます!

これから台湾で台湾シャンプーをしようと思ってる方、ぜひ読んでってくださいね!

 

 

台湾シャンプーの特徴

 

#台湾シャンプー 💆🏻😂💕 #台湾 #taiwan

EMI SUZUKIさん(@emisuzuki_official)がシェアした投稿 –

 

台湾シャンプーは普通のシャンプーと異なり、椅子に座ったままシャンプーします。

特徴として、とにかくマッサージが気持ちいい!!

指圧しながら凝り固まった頭をほぐしてくれます。

 

女忍者
普通のマッサージにいくぐらいなら、台湾シャンプーでマッサージしたほうが得!

 

Youtubeでそういってるのを見て、台湾シャンプーに行ってきました!

 

 

台湾シャンプーをしに小林髪廊に行ってきた!

小林髪廊

小林髪廊を選んだ理由は・・

  • リーズナブルに台湾シャンプーを体験できる
  • チェーン店なので、アクセスしやすい

 

女忍者
台湾全土に店舗がたくさんあるので、便利!

 

ちなみにわたしが行ったのは、小林髪廊 慶城店でした。

住所:105台北市松山區慶城街6之1號
営業時間:10時00分~20時00分(日曜は9時30分~19時00分)

 

小林髪廊のメニュー

シャンプー

日本語表記のメニューがありました。

  • プロのシャンプー 350NTD(約1,250円)
  • プロのヘアカット 450NTD(約1,600円)
  • 肩、首マッサージ+リンス 600NTD(約2,140円)
  • 頭のマッサージ+シャンプー+頭の温シップ+肩、首マッサージ 800NTD(約2,900円)

 

シャンプーだけでいいなら1250円ぐらいでできます。

入念にマッサージもしてほしい人は、2,900円のコースがおすすめだよ!

 

日本語は通じない

 

女忍者
日本語メニューはあるけど、日本語は通じなかったよ!

 

ついでに、英語も通じません!

でも、通じなくてもメニューさえ指さして選べば、あとは特に会話は必要とならなかたったので、大丈夫でした。

 

ちなみに私を施術してくれた子は、言語こそつうじないけれど、ニコニコしながら写真を撮ってくれたので好感度高かったです!

 

マッサージの気持ちよさがやばい!

マッサージ

まずシャンプーする前に、頭を揉みほぐしてくれます。

このマッサージ、めちゃくちゃ気持ちいいです!

マッサージ

 

頭って普段マッサージしないからわからないけど、めちゃくちゃ凝ってるんですよね。。

グリグリ・ゴリゴリと強めにマッサージをしてくれるのですが、気持ちよすぎて幸せな気持ちになりました。

 

ちなみに小林髪廊は、観光客よりも地元の人の方が多かったのですが、私たち以外にも台湾シャンプーをしてる人が何人かいました。

 

女忍者
こんなに気持ちいいんだったら、マッサージ目的で週1ぐらいでやりたい!

 

台湾人女性に、台湾シャンプーが人気の理由が序盤でわかってしまいましたw

 

インスタ映える!

台湾シャンプーの特徴として、椅子に座ったままシャンプーするのですが、マッサージのあと水もつけずにいきなりシャンプーが始まりました。

最初は泡は立ちませんでしたが、入念にシャンプーしていくと、もこもこした泡が徐々に立ちだします。

シャンプー

 

ほら、一緒に行った桃ちゃん(@ )の顔がめっちゃきもちよさそうにしてる!

モコモコした泡が立ちだしたら、撮影タイム!

台湾シャンプー

髪の毛が一直線に立つ様子を頑張って撮影しました。笑

台湾シャンプー

リクエストすれば、泡でミニーをつくってくれたよ!

台湾シャンプー泡でミニー
女忍者
んん?わかりずらいかも..

 

わたしの写真はちょい微妙でしたが、インスタで「台湾シャンプー」と検索すれば、映えてる写真をたくさん見つけることができますよ!

職業パリピ RISAさん(@risa_partyon)がシェアした投稿

撮りたい写真があれば、画面を店員さんに見せましょう!

きっと、リクエストに応じてくれるはずでっす。

 

台湾シャンプー後は髪がつやつやに!

 

マッサージが気持ちよくて、インスタ映えするだけじゃなく!

なんと、台湾シャンプーをした後は髪の毛がツルツルのサラサラになりました。

 

女忍者
一石二鳥どころか、一石三鳥!

 

しかも、リーズナブルなお値段もうれしいですよね!

台湾に旅行に行かれる際は、台湾シャンプーマストですぞ!女性のみなさま。

 

【おまけ】台湾シャンプーはないけど、オススメのヘアカラー専門店

 

別日に行った台湾のヘアカラー専門店「Face Color

台湾シャンプーはできなかったけど、ヘアカラーをリーズナブルな値段ですることができました。

 

台湾シャンプしに行った「小林髪廊」と一緒で、「Face Color」もチェーン店。

 

女忍者
台北に12店舗ぐらい店舗があるよ!

 

私は平日の昼間に予約せずに行きました。

でも、人気店なので予約してから行った方が無難です!

 

 

 

料金設定はいろいろありますが、一番安いヘアカラーは499元(約1763円)です。

メニュー

安いけどカラーサンプルは、結構たくさんありました!

カラーサンプル

私が選んだのは資生堂のカラー。

資生堂のカラー

資生堂の方が色味が多くて、なんか髪によさそうだったからです。

資生堂のカラーは499元(約1763円)に追加して、599元(約2,100円)かかります。

合計で1098元(約3890円)でした。

 

女忍者
ブリーチはしなかったので、そこまで色は入らないかな?と思ってたけど、めっちゃ綺麗に色が入ってビビった!

 

 

シャンプー台

外国の美容院だからといって、特に日本に劣ってるところはなかったので、

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

▼動画でも撮影してきたので、詳しくはYoutubeをチェックしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です