やりたいことリスト100項目を考えてみた!35歳の私の欲深い頭の中【2021年】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

今日中にやりたいことがあるのに、どうも気分が上がらないぜ・・!

 

ということで、気分転換にやりたいことリスト100個を考えてみました。

 

女忍者

確か過去。大学生のときにやりたいこと100個を書き出したことがあります。

 

肥満大国アメリカで100万部を超える大ベストセラーとなった、目からウロコのダイエット法!というので気になって買った「ダイエットしないで痩せる方法」。

この本に「やりたいことを100個書き出す」というワークがあったので、書き出してました。

 

女忍者

あの時から10年ぐらい経った今、書き出したことってほぼ叶ったんじゃないかな~?

 

実は去年の私は、すごく無気力になってたんですよね。
死ぬときに後悔したくないので、やりたいことをやってきた人生。

 

 

じゃぁ別に今死んでもよくない?もう、やりたいことなんてないし!」とまじで思ったんです。

ただ、いざ「やりたいことリスト100項目」を書き出してみると・・

でてくる、でてくる。

まだやりたいことが、こんなにありました。

死んでる場合じゃない・・

 

なので、今日は、2021年1月現在の「人生の中でやりたいこと100のリスト」を公開します。

※人間的にアウトなことが存在しますが、気にせずに公開します。(どうぞ親の目には入りませんように!

 

目次

やりたいことリスト100項目

女忍者
早速ですが、100項目を一気に書き出してみました。

 

今はあかんかっても「将来はそうなりたい!!」という願いをこめて書きました。

制限なく、何でも叶うとなったら、何がやりたいか?を考えることが重要なんだって!

 

【追記】達成したことは、チェックしていきます!

  1. ✅パラグライダーする →トルコで達成!
  2. ✅レイキを習得する →ペルーで資格取りました!
  3. レイキで困ってる人を救う
  4. ヨガのインストラクターR200取得
  5. 占い師になる
  6. 占いでメンヘラを救いたい
  7. 海外で起業する
  8. 月収300万
  9. ジョージアのリモートビザ取得
  10. ✅タイに行く
  11. 社長になる
  12. 大好きな人と温泉に行く
  13. 飛行機のファーストクラスに乗る
  14. 北朝鮮に行く
  15. ✅5度目のインドに行く
  16. ✅インドのレーに行く
  17. 自分の命よりも大切な人をつくる
  18. 自分の命よりも大切な人と付き合う
  19. 自分の命よりも大切な人と結婚する
  20. ジャマイカ人とSEXして確認する
  21. 宇宙に行く
  22. 年収2200万になる
  23. エレファントマンに会う
  24. カリブ海クルーズに友達と行く
  25. 3度目のジャマイカに行く
  26. 友達とスペインのサンセバスチャンでバル巡りする
  27. ✅ノマド仲間を10人ぐらい作る
  28. 歯並びをよくする→矯正中
  29. ホワイトニングする
  30. ✅顔のリフトアップする →糸リフトしました。
  31. ✅鼻を小さくする →韓国で整形しました。
  32. 背中ニキビ完治
  33. ✅小顔になる →顔の脂肪吸引しました。
  34. 腹筋バキバキにする
  35. Dカップになる
  36. ヒップアップする
  37. 食べても太らない身体を手に入れる
  38. レゲエダンスを踊れるようになる
  39. 働かなくてもお金が月100万入ってくる
  40. 昔のオーランドブルームみたいな顔の人と付き合う
  41. 日本語が話せるラテン系イケメンと付き合う
  42. 本を出版する
  43. ✅Instagramのフォロワー1万人
  44. ✅Instagramのフォロワー2万人
  45. Instagramのフォロワー3万人
  46. Instagramのフォロワー4万人
  47. Instagramのフォロワー5万人
  48. 絵を売る
  49. コラムニストになる
  50. 瞑想を極める
  51. クンダリーニヨガを取得してチャクラを開く
  52. バクティヨガを極める
  53. ✅同年代の女性の友達を増やす
  54. 一緒に海外ノマドできる(気の許せる人)を作る
  55. YouTube チャンネル登録2万人
  56. YouTube チャンネル登録5万人
  57. YouTube チャンネル登録10万人
  58. YouTube チャンネル登録20万人
  59. YouTube チャンネル登録30万人
  60. 失恋しても1週間ぐらいで復活する能力を得る
  61. カニ食べる
  62. ✅SMクラブを見学する →タイで達成!
  63. 月星座さそり座の人と付き合う
  64. サラサラの髪の毛を手に入れる
  65. 艶々の肌を手に入れる
  66. メキシコでタコスを食べる
  67. メキシコでメスカルをたらふく飲む
  68. 情熱的なブラジル人の彼氏を作る
  69. ✅シェラスコ食べる →達成!
  70. 最高級のシャトーブリアン食べる
  71. チベットに行く
  72. 富士山に登る
  73. ロッククライミングする
  74. 空手を習って悪い男性を成敗する
  75. 326みたいなイラストと言葉を描く
  76. てんちむに会う
  77. ひろゆきと友達になる
  78. 仲の良い友達たちと一緒の老人ホームに入る
  79. あほあほメンバーで集まる
  80. ジャマイカで歓声を浴びる
  81. ホストクラブに行く(ハマらないように1回だけ)
  82. ヒモを飼う
  83. イビザ島に行く
  84. トゥワーク(TWERK)ができるようになる
  85. ベルグハインに入る
  86. ✅マジックマッシュルームを食べる
  87. 海外でLSDを試す
  88. ✅ペルーでアワヤスカする →達成!
  89. 総資産が1億円になる
  90. 旅することが仕事になる
  91. 恋人とプラネタリウムデートする
  92. ✅人中短縮する
  93. ライオンのタトゥーを入れる
  94. カロ族に会う
  95. パプアニューギニアに行く
  96. ニュージーランドを車で旅する
  97. DJふぉいくんに会う
  98. モルディブに行く
  99. 石油王に会う
  100. ✅自分のことをもっと好きになる
  101. ピアノ弾く

 

女忍者
定期的に見直さないと、やりたいことって結構忘れるものだなぁ

やりたいことリスト100こを書いた感想

女忍者
意外とたくさん出てくるものだな・・

 

もう、やりたいことない!」なんて言ってたあの日の私が嘘のよう。

書き出してみたら、「あれも、これも!」とやりたいことが出てきました。

頭の中でモヤモヤと思ってるだけでなく、書き出すことが大事ですね。

 

そして、自分の欲深さにビックリですよ。

参考に他の人の「やりたいことリスト100」も見てみたのですが、やっぱり比べると全然違いますね・・

私のやりたいことってさ。

金・男・海外。

そして、The承認欲求!

 

俯瞰してこのリストをみると「こんな人のこと、絶対彼女にしたくない」という感じなのですが。

まぁ、こういうのって、自分の心に正直になるのが重要なので!

周りからどう思われるかは、ここでは気にしないでおきましょう・・!

 

やりたいことリスト100こを書いた理由

急に「やりたいことリスト100」を書いてみたのですが、実はあるキッカケがありました。

林 伸次(@bar_bossa)さんの有料noteマガジンを購入してるんのですが、そのマガジンの中で

スイスイさんが昔「HOT PEPPERの美容院担当」だったという話がでてきました。

 

私は「HOT PEPPERの飲食店担当」をしてたことがあったので、気になってスイスイさんを検索してみたところ。

前から気になっていた本。全ての女子はメンヘラである。の著書!

すべての女子はメンヘラである

もう、まじで共感できるところがいっぱいあって「本当に読んで良かったぜ!」と思ってたのですが、こんな文が出てきたんです。

 

 

メンヘラは、もともと「依存」の磁力が強めだと思う。

 

放っておくと、すぐ何かとくっつく。

だから恋愛で依存しなくなっても、気づけば他のものに依存しがち。

かつ「何者かになりたい」という欲が多めの人が多い。

・・

(中略)

 

大好きな友人が「死ぬまでにやりたいこと100」を突然書いて見せてくれてその流れでわたしもすぐ書いた。

それまで私が漠然と願っていた「何者か」って、こういうことだったんだ・・・・と初めて全貌が見えた。
と、同時に、びっしり並ぶ100項目を見て、さらに重大なことに気づく「これ全部叶えるなんて・・・全然時間内わ」と。

・・やりたいことを分解して直視したら、やるべきことがわかった

「私は自分の手柄で欲を満たしたい」と強く感じた。

ということでみなさん。どうかこれを読んでから絶対3日以内にやりたいことを100個書いてね(3日以内に書けない人は一生書けないと思う。)

 

 

どうかこれを読んでから絶対3日以内にやりたいことを100個書いてね(3日以内に書けない人は一生書けないと思う。

 

女忍者
はい、書きます!

今すぐ書きます!!(仕事しろよ

 

「よし、この機会にやりたいことを100個書こう!」といたったわけです、はい。

やりたいことを書くことで、自分の描くこれからの理想の人生に「何が必要で不必要か」ジャッジしやすくなるそうですよ。

 

人生の中で何が大切なのか知るのが大切

ひろゆきさんの話で好きな話があるんですけど、ここで紹介しますね!(最近になってドはまりしてます。

ある大学でこんな授業があったという。

「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。

その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。

「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。


そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。


そしてもう一度聞いた。


「この壺は満杯か?」学生は答えられない。


一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。

それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。


「この壺はこれでいっぱいになったか?」

 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。

教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げか
ける。

「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

 

一人の学生が手を挙げた。

「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」

「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ

君たちの人生にとって【大きな岩】とは何だろう、と教授は話し始める。


それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の
夢であったり…。
ここで言う【大きな岩】とは、君たちにとって一番大事なものだ

それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。

もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。

そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自
体失うだろう。

 

大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないんですって。(こわい

自分の人生にとって、大きな岩を決めておくことは重要なのだけど、今回この「やりたいことリスト100」を書く作業は

自分の中の大きな岩を理解するのに役立つと思います。

 

女忍者
ちなみに、わたしの大きな岩は、やりたいことリスト100を書き出す前から決まっていて「好きな時に好きな場所で生活したい!」でした。

 

そして、ここに 「自分の好きな自分」で、「自分の好きな人」「お金もたくさんほしいよね」といった補足事項が追加されていくイメージ。

人によって、この大きな岩が違うから、面白いですよね!

あなたは、自分の人生にとって、大きな岩を決めてますか?

大きな岩

もし、まだなら・・

どうかこれを読んでから絶対3日以内にやりたいことを100個書いてね(3日以内に書けない人は一生書けないと思う。

 

女忍者
不幸の手紙みたいww でも、期限を決めるのは本当に大事っす。

 

そして、このやりたいことリスト。

少なくとも、1年に1回は更新し続けることが重要だそうです。

なので、私は忘れないように、こうやって人の目に触れるブログに残しておきました!

1年後、また更新していきます。

 

※今回の私の「やりたいことリスト100」を見ても、どうか引かないようにお願いしたいところです・・

 

「やりたいことが見つからない!」「自分にとって大きな岩がわならない!」と悩んでる人は、占いに相談するのもあり!

 

女忍者
電話占いなら、初回はあり得ないほどお得なクーポンをもらえるので、実質無料で占えるって知ってた?私のおすすめは、ヴェルニの麝香先生です!

人によって当たる・当たらないはもちろんありますが、私は悩んだときに必ず占ってもらうめちゃくちゃオススメの先生。

ヴェルニでは初回に無料登録すると、4,000円分のクーポンをもらえます。

  • 無料登録するだけで4,000円

 

麝香先生の鑑定料金は、1分390円。最大10分まで無料です!

端的に占ってもらえるので、だいたい10分ぐらいで占ってもらえるのではと思います。

>>【ヴェルニ】麝香(じゃこう)先生は当たる?個人的に超おすすめ!!

 

「突然ですが占ってもいいですか?」をキッカケに今、占いブームきてますよね・・

お得に利用できるものは利用して、一度しかない人生をよりよいものにしていきましょう!

 

 

女忍者
少しでも気になる方は、この機会にぜひ、相談してみるのありです!

 

やりたいことリスト。これからも、定期的にみなおして、自分の人生の糧にしたいと思います。おす!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次