【報告】Youtubeを始めました!




こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です

最近新しいことを始めました!

実はYoutubeチャンネルを立ち上げました。(ぱちぱち)

 

Youtubeやりなよ!」と知り合い数人から言われてたけど、最初は全然興味なかったんです。

  • 人前で話すの苦手
  • 恥ずかしい
  • Youtubeあんま見ない

 

女忍者
うん、全くもってYoutubeをやる理由が見当たらなかった。

 

でも、好きなYoutuberさんを見つけたからはYoutubeにどはまり!

パソコンを立ち上げては、Youtubeをついつい見てしまいブログを書く時間が奪われてました。

 

女忍者
はい、ただの仕事できないやつです..

 

私もYoutubeやりたいと思ったものの、立ちはだかる「恥ずかしい」という壁。

 

そんな中、Twitterで#はぴログというものをやってる人がいて

「これは、やったてみたい!」という衝動にかられました。

 

はぴログとは、勉強している言語をアウトプットしようというもの。

インプットしても、アウトプットしなければ話せるようにならないのでね。

 

私も今年の冬からスペイン語留学するもので「これはチャンス!」と思いました。

スペイン留学することに決めました!【ブログでご報告】

2018.07.08

 

ただね。

やっぱり、恥ずかしい!

 

でもせっかくのチャンスを、「恥ずかしい」で諦めるのはもったいないと気づき・・

 

気持ちを改め・・

#はぴログに初投稿!

 

友達にも協力してもらって、第2段も撮りました。

歌いました。w

 

 

ただ、だんだんこんな考えが芽生えていき・・

女忍者
言語学習のための#はぴログだけど、皆と一緒じゃ面白くない。

なんなんでしょうか、この天邪鬼な性格。

 

 

しまいには、言語関係ない動画を撮ってました。

「みんなにオススメしたい」という場所を、スペイン語で説明するスキルがまだなかった..

 

女忍者
ただ最初は「動画を撮る」ということにめちゃくちゃ抵抗があったけど、#はぴログのお蔭でハードルめっちゃ下がりました。

 

・・ということは!

Youtubeも出来るんじゃね??

 

今からYoutube始めるの?遅くない?

 

そんな声も聞こえてきそうですが、世の中には遅すぎることなんてないんですよ、奥さん!

 

 

私がTwitterに力いれはじめるときも「遅すぎた」と後悔したけど、1年で9,000人ぐらいフォロワーさんが増えたのです。

これって、すごくないですか?

 

遅いからと「やらない」という選択肢をしてたら、こんなに多くの人に知ってもらえなかった。

 

ということで、動画を撮りました!

 

 

できあがったのが、この動画。

えぇ、クォリティーは低いです。

最初からうまくいく人はいない(暗示)

 

そしてお蔭様で、チャンネル登録者数が0から157人になりました!

次の目標は1000人!!

まずは、悩まずに動画を投稿していきたいという決意です。

 

 

Youtubeにおいては、更新頻度が重要みたい。

 

といっても、私は何をするにしても時間がかかるので、最初は週2ペースでトライしていきます。

他人と比べずに、続けることが大事なので!

女忍者
すごい人と比べてたら消耗します。

 

そして、新しいことを始めるときに重要なマインドを思い出しました。

 

え?この人がいけるんなら私いけるんじゃね?っていう気持ちです。

実は、ブログで生計を立てようと決めた時もそうでした。

 

電車でたまたま聞いた、大学生の言葉。

正直どこにでもいそうな人が、ブログで月10万稼いでる。

 

この人ができるのなら、私もできそう!と本気で思いました。

 

女忍者
え?この人いけるんなら私いけるんじゃね?」っていう気持ちは、本当に大事です!

参入障壁が低くなります。

 

「女忍者ができてるんなら、私も成功するんじゃ..」

そう思ってもらえるように、私もYoutubeを投稿していきたい所存です。

・・

今日の筆者が言いたかったこと。

チャンネル登録してね!

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です