スリランカの安宿・ゲストハウス。私が泊まったこんなとこ*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

宿代が高いと言われるスリランカ。
こんなとこに泊まったよ。

コロンボ、キャンディ、ダンブッラ、ヌワラエリヤ、ゴール
五つの宿に泊まったのでご紹介します!

宿名をクリックすると、Booking com に飛ぶので、住所・地図等はそちらを
ご参照くださいませ。

 

目次

コロンボで泊まった安宿

ブッキングコムで事前予約していきました!

クロック・イン・ホテル

 

コロンボの宿は、汚いのに高い!という事前情報を得ていたので
ブッキングコムで評判が良いところを調べて行きました。

コロンボ空港に着いてもコロンボには泊まらずに、すぐに他の街へ移動する人も多いみたいです。

2015080200592252a.jpg

↑共有スペース。

ね、オシャレでしょ。テレビがパナソニック。

20150802005945e7f.jpg

エアコン付きのドミトリー。
ちょっと寒いぐらい。

20150801224720397.jpg

20150802005920a6c.jpg

コーヒー&ティーは飲み放題。

20150802005618b8e.jpg

20150801224720859.jpg

キッチン付き。

20150802005741af4.jpg

そして、朝食付き。(卵以外、食べ放題)

Wi-Fi(超早い)、HOTシャワー、朝食付
ドミトリーで1750ルピー(約1572円)

少し高めだけど、変に汚いとこ泊まるよりも満足でした。

スタッフも一生懸命日本語を勉強していて、好印象。

キャンディで泊まった安宿

 

チャールトン キャンディー レスト

201508012303220a7.jpg

こちらも、ブッキングコムで事前予約。

201508012301544a9.jpg

中心地から近い好立地。

Wi-Fi(超早い)、HOTシャワー、
ダブルルームで2280ルピー(約2110円)

ダンブッラで泊まった安宿

Robert Inn Dambulla

またまた、ブッキングコムで事前予約。

宿にたどりつくまでに、牛さん発見。

20150802011841341.jpg

自然あふれる場所で、ホームステイ風でした。

2015080201182040e.jpg

20150801230331b33.jpg

私の好きなピンクの部屋。
(ちょっと派手。)

20150801230056986.jpg

20150801230132eed.jpg

Wi-Fi(早い)、ぬるめシャワー、朝食付

ダブルルームで1336ルピー(約1236円)

 

ヌワラエリヤで泊まった安宿

Chez Allen

トゥクトゥクドライバーが、連れてってくれました。

 

オシャレで居心地が良かった宿。

中心地からは少し遠めですが、歩ける範囲。

20150802011719b66.jpg

DSC09828.jpg

DSC09815.jpg

共有スペースがオシャレ。

DSC09825.jpg

Wi-Fi(超早い)、ホットシャワー付
ダブルルームで2000ルピー(約1850円)

 

 

アルガンベイで泊まった安宿



Green beach hotel

旅友に宿の情報を聞き、泊まろうと思ってたところ。

DSC00043.jpg

DSC00037.jpg

Wi-Fi(めちゃ遅)、ぬるめシャワー
ダブルルームで1200ルピー(約1111円)

スリランカで泊まった宿では、一番安かった!

 

 

ゴールで泊まった安宿



GALLE FORT Fifty


トゥクトゥクドライバーの紹介で辿り着いた宿。

DSC00480.jpg

蚊帳付きの綺麗なお部屋。

DSC00430 - コピー

Wi-Fi(普通)、ホットシャワー付
ダブルルームで2000ルピー(約1850円)

まだゴールでは安め。

 

さいごに

スリランカは宿代は少し割高だけど、それ以外はめちゃくちゃ安い。

特に交通費

コロンボ→キャンディ(143ルピー)→ ダンブッラ(93ルピー)
→キャンディ(140ルピー)→ ヌワラエリヤ(210ルピー, AC付)
→アルガンベイ (545ルピー)→ ゴール(676ルピー)
→コロンボ(100ルピー, 電車)

こんだけ移動しといて、全部でバス代1700円ぐらいだからね。

 

そして食費も安い。

あ!でも、観光地への入場料はどこも高め。(特にシーギリヤロック)

人は優しくて、インドよりもしつこくない。

トイレにティッシュペーパーがある。

しかもほとんどの場所で、便器に流せた。

 

総合的にスリランカは旅しやすい国でした!

 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • こんにちは。
    私もずっと昔に、スリランカを旅行したことがあるんですが、その時の宿は、民家で、藁の敷いたベッド、部屋に置いていたパイナップルは、何者かにかじられ、庭にはカメレオンが生息していました。
    のんびりしましたが。
    booking,comはいいですね。

  • こんにちは!
    わぁお!藁の敷いたベッド、、
    ハイジみたいな家ですね。
    たしかにのんびりはできそうです。笑
    普段予約なんてしなかったけど、ビビってbooking,com 活用してました!(^ ^)

  • こんにちは。
    そうですね。五つの宿の平均が一人1100円ぐらいだったんで、倍かそれ以上かな?
    私たちは二人だったのですが、一人だともう少し割高になるかもしれません。
    街によっても違うので、一概には言えませんが・・

  • 楽しく読んでます。9月の中旬にスリランカにパックツアーで行く予定です。シギリアロックにも登る予定ですがこの暑さと体力の無さに登れるか不安です。時間はどれくらいかかりましたか。旅の無事を祈ってます。

  • ありがとうございます!*\(^o^)/*
    嬉しいです。
    シーギリヤロックですが、確か1時間もかからなかったと思います。
    厳しい暑さにバテバテでしたが、思ったよりも早く頂上に着きました。
    (私でも登れるぐらいなので、多分誰でも登れると思います。)

  • 今てれさに聞いたら、1時間30分かかったみたいです。w
    なんにせよ、休憩しながらゆっくり行ったら大丈夫です\(^o^)/

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次