女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

夜の管理人日記1 in ホステルジョージア




観光続きの記事に飽きてきたので・・(私が)

現在の、管理人生活の話を書くことにしましょう。

そうです。この度・・

宿の管理人をすることにしました。

2週間限定ですけどね。



場所は、ホステルジョージア

日本人のバックパッカーの間で、とても有名な場所。

でも、別に日本人宿ってわけじゃなくHOSTEL WORLDにも載ってるので

外国人も普通にやって来ます。

でも、やっぱり日本人は多め。



Free Wi-Fi (超サクサク)

Free Coffe&Tea



Free dinner (野菜スープ)




Free wine (美味しくない・・)

これで、いくらだと思います?

ドミトリー(相部屋)が 1泊11ラリ(約495円)

そうです。破格です。



建物自体は老朽化していて、決して綺麗じゃないけど

昼の管理人のラリちゃんが毎日掃除してくれてるので、不潔ではないです。

立地も良くて、脱水機もキッチンも無料で使えるよ・・!

嫌な所は、部屋にコンセントがないことと(共有スペースにある)

暑い日は、部屋も暑いぐらいですかね。



私の勤務時間は、夜の21時から朝の10時。

夜22時にシャッター閉めて、朝になればシャッターを開ける。

夜間に来るお客さんを迎えることが主な仕事。ただ、それだけです。

でもね、

シャッターが固すぎて開けれません。

いつも、道を通る優しそうなおじさんを見つけては、開けてもらってます・・



勤務時間の間は、ここで寝てます。そうです。眠いのです。寝ます。

特に朝3時~7時は眠さに耐えれません・・

まだ、昼夜逆転生活のリズムがつかめずにいます。

夜間に出入りする人なんて、そうそういないよ!(日本人は空港泊するしね。)

そう前の管理人のタッキーに聞いてましたが・・

≪一日目≫

深夜1時に、フランス人のカップルがチェックイン。

あたふたしながら、対応。

「ごめんなさい。私、今日がこの仕事初めてで緊張してるの!私の英語はノットグットなの!メルシーボク!」

この言葉で、なんとでもなりました。

そして、この日、一番困ったこと。

個室に泊まってたフランス人の男性が

クレジットカードをなくしてしまって、今6ラリしかない。
明日からは道で寝るけど、明日の夕ご飯だけでもタダで食べさせてくれないか?

と、言ってきたこと。

えぇ・・

その判断は私にはできないけど、それにしてもあなた大丈夫なの?

私にも経験がありますが、クレジットカードなくした時の不安感って相当なもんなんですよ・・

「今こんだけしか手持ちがないけど・・危ないから道で寝ないでね・・」

そう言って20ラリを渡したら、すごく喜んでくれて、ハグしてくれました。

(決して、彼がイケメンだからあげたわけじゃないよ//)

「大丈夫かな?明日もっとお金上げた方がいいかな?」

・・そんな考えは私の取り越し苦労で、私が起きた時にはもうチェックアウトして

いなくなってました。

その後、彼は大丈夫なんだろうか・・

その日は深夜4時ごろ、中国人の若者が帰宅。

朝の6時ごろ、イタリア人のイケメンが帰宅。

どちらも、カンカンカンとドアを叩く音で目が覚めました。

いいな、私も夜遊びしたいよ・・

≪二日目≫

時間の夜の23時ごろ。タバコを吸いながら外で電話してたら

いきなりお尻を触られた・・

ビール片手に持った、酔っ払いのおじさんに。

「NONONO」 と焦りながら、宿に退散。

けれど、彼は中々どっか行かない。

焦って、まだ起きていた日本人の男の子に助けを求めて追い払ってもらいました。

(ジョージア、セクハラめっちゃ多いですよ。やだやだ・・)

この日もまた、深夜4時ごろ、中国人の若者が帰宅。

朝の6時ごろ、ポーランド人の女性2人がチェックイン。

≪三日目≫

この日は、サタデーナイト。

宿にいる日本人の男性2人がクラブに行くという。

私も、行きたい・・

ということで、急遽1日だけ管理人を別の方にお願いして、夜のクラブへ繰り出しました。

はい。そんな感じの生活をおくっています。



2日サボっちゃたので、本日2回目の更新です。
ありがとうございます。
10位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
        
8月8日。今日は琵琶湖花火の日だよ・・|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

!|д゚)


ありがとうございます♡



  

yjimage
Instagram
再開しました。

Follow me♡                                            


       

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しょうき より:

    こんばんは!この間声掛けさせて頂いた世界一周ローカル旅のしょうきです!
    宿の管理人楽しんでるようで良かったです(笑)またどこかでー\(^o^)/

  2. 女忍者 より:

    しょうきさん
    名前で思いましたが、以前トーナメントで連絡いただいてましたっけ?
    もうトビリシでましたか?

  3. しょうき より:

    あ、そうですー!!
    あれからブログタイトルも変えたのによくわかりましたね(^^;)
    まだトビリシいますよ、次の行き先が定まらず・・・。

  4. 女忍者 より:

    しょうきさん
    そうなんですね、私も後1週間ぐらいいます! また時間あったら、ご飯でも行きましょ( ´ ▽ ` )ノ

  5. しょうき より:

    是非是非!僕は基本的に暇なんで(笑)
    じゃあ、FBにメッセージ送るんで繋がってくださいー(^0^)