MENU

離婚しました。

2019 1/06
離婚しました。

こんにちは、女忍者です。

突然ですが、今日はご報告したいことがあります。

 

25歳で式を挙げ、26歳で入籍して

29歳の時に世界一周に出発しました。

そして、31歳の今、離婚しました。

女忍者のアイコン画像女忍者
人生何が起こるか、わからない・・

 

世界一周に出る前は、一ミクロンも離婚なんて考えてませんでした。

今思えば、単に依存してたんだと思います。

 

結婚した。

一人じゃないという安心感。

好きな人とずっと一緒にいれるという幸福感。

その安心感と幸福感を一度手に入れた後

それを手放すのが怖かったし、もう一度、一人になるのはとてつもなく不安でした。

結婚=幸せ

離婚=不幸

一般的にはこんな価値観だと思いますが、私たちは幸せになるために、離婚という道を選びました。

 

だって、結婚も離婚も両方幸せになるためにするんでしょ?

 

最高の離婚(ドラマ)でそう誰かが言ってました。

 

「離婚する」そう報告した時に、周りはどう反応するかというと・・

正直、もっと反対されるかと思ってました。

 

「結婚してても、離婚しても、私が幸せならそれでいいんじゃない?。」という意見が多かったです。

そんなことを言ってくれる友達に、ちょっと感動しました。

 

31歳、バツイチ。

不安じゃないというと、すっごく嘘になりますが

自分で納得して決めたことなので、「あの時離婚していければ・・」と後悔することは ないと思います。(多分)

 

このブログには、私の正直な気持ちをいつも残してました。

ラブラブな時の気持ち。

二人で仲良く旅してる思い出や、いっぱい喧嘩した思い出。

色々な経験があって、今の私が作られてるわけなので、そんな生臭い記事もとりあえず残しておこうと思います。



@キューバのカリブ海

 

この先、こんなウェディングドレスが着れるのかは不明です。

離婚した時は、一人で生きていける人になろうと最初は思ってました。

女忍者のアイコン画像女忍者
誰にも依存せずに自分ひとりでも、生きていけるようになるぞ!

でも、少し時間が経ってその考えも少し変化していきました。

 

「一人で生きていこう」ということを決めつけずに、その気持ちに執着せずに、縁がある方に流されていこうと思います。

 

そんな近況の中、リアルタイムで見るカルテットのセリフが毎回刺さりまくってます。

まだまだ旅行記が全然書き終わってないので、ブログは続けます。

 

これからも、私の近況、正直な気持ちをブログに残していこうと思います。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。

 

 

【追記】離婚した際に吐き出せなかった正直な気持ちを綴りました。

センシィティブ・プライベートな内容なので、気になる方だけお読みいただければと。

https://note.mu/ninjah/n/n8467ebabd600

 

 


目次
閉じる